● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20100405-1


アメ村のスタジオに入った後に、近くの神社で満開の桜を愛で、一路京都へ。
この日はきむりんわんわんさんの金沢凱旋ライヴということで、Silver Wingsを訪れました。

せっかくの京都なので、烏丸のアトリエFint,takk!にお邪魔して、しばし土永さんと楽しくお話。
偶然にも近々ご結婚なさる方に遭遇、幸せのおすそ分けを頂きました。

会場ではちょうど能の絵本朗読会が開催されていました。

私はシフォンケーキ2種と、フランスアルザス地方のスイーツ、ラパン・パスカルをゲット。


20100405-2


ちなみにこちらがラパン・パスカルで、イースターの時期に食べる祝い菓子です。
幸せの象徴であるうさぎを象ったもので、かわいいからどこから食べるか躊躇してしまいそうです。

その後は観光客でにぎわう四条通りを避けて八坂方面へ。
大好きな雑貨屋さんMijas Piattoに行きました。
品揃え、非常にいいところをついているんですね、お客さんが多いのもわかります。
私はヴィヴィッドな赤のチュニックやパープルのヘアピンなどをゲット。

そしてライヴ会場のある知恩院方面へ。
夕暮れ時の桜を、公園で座りながら、そして川べりを歩きながら楽しみました。


20100405-4


この日きむりんさんは2番目の出演。
1番目のアンペアさんはギターデュオ。
ギターデュオはひそかに好きな編成です。

20100405-3

きむりんわんわんさんは「夢のようなもの」 という新曲をひっさげての凱旋ライヴでした。
演奏曲は5曲だったので、あっという間のライヴでもっと聴きたいなぁと思ってしまいました。

きむりんさんのギター同様、そのハイトーンな歌声はいつも聞き惚れてしまいます。


20100405-5


この日のきむりんさん、いつもに増してエモーショナルで、私も大好きな「空の写真」というバラードで特に後半にかけてのメロディラインを聴いて涙腺が緩みました。

20100405-7


久しぶりにきむりんさんのステージを楽しむことが出来て嬉しかったです、きむりんさんお疲れ様でした!!
また次の凱旋ライヴ、楽しみにしています!!


20100405-6


ライヴの後は、祇園の細い路地を歩いて帰りました。


20100405-8

途中で桜並木が続く大きな道になり、沢山の観光客でにぎわっていました。
川沿いには料亭が並んでいました。
川側は全てガラス張りで、沢山の桜を眺めながら、美味しいお食事に囲まれるという、何ともうらやましい光景でした。


20100405-10


途中、突発的に暴風が吹いたため、桜吹雪が起こりました。
そのさまを見ながら、さっき聴いたきむりんさんの歌が頭に流れて、また涙腺が緩みそうになりました。


20100405-9


桜はいいですよね。
綺麗で人々に笑顔を与える一方、そのはかなさが人々の心を余計動かすのでしょうか。

春が過ぎていこうとしています。
コメント

春を満喫して 満足・・・良かったね~
私は きむりんのライブ行けずに 残念でした。
言い訳(泣)は・・・後日。きむりんの記事にて。

うさぎさん おいしそうだなあ~

今日も桜の名所の うちの近所は たくさんの人で
にぎやかでした。
2010/04/12(月) 02:08:52 | URL | みい #-[ 編集]

Live来てくれてありがとう。
たけちゃんもありがとう。

ほんで、ケーキもありがとう。

ダイエットは明日からにします。

今日は、食べます!!

祇園の夜桜もいい感じでしたね。

LIVEは3ヶ月に一度くらいのペースで京都でやっていこうと思います。

今度はcocodrilかな..

また会おう!!





2010/04/12(月) 02:19:45 | URL | きむわん凱旋LIVE4・10 #-[ 編集]

みいさん>
今みいさんのご近所はお花見客でえらいことになっているのでしょうね・・・・
ところで、みいさん!!!
私聴きたいです、また詳細教えて下さいね!!
きむりんさんに差し入れしたチョコのシフォン、甘いものが苦手なみいさんでも絶対大丈夫です。
ビターでしっとりしていて、いつかその日のうちにお会い出来る機会があればお持ちします!


きむわん凱旋LIVE4・10さん>
土曜日は心に沁みる歌をありがとうございました。
どうしてそんなに綺麗なファルセットが出るのでしょう、憧れです。
次回のライヴ、楽しみにしています!
ダイエットはストレスが影響しますから、食べる時は食べちゃって下さい!!
またお会い出来る日を楽しみにしています、お疲れ様でした!!

2010/04/12(月) 18:50:25 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/988-81b5ee80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック