● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。




もうずいぶん前にもこの曲を記事にしましたが、その時はYoutubeにはなかったのでアルバムジャケットのみUPしましたが、久しぶりにYoutubeで検索してみると見つけることが出来ました。

発売されたのは30年前。
まだ小学生でした。

当時、五十嵐さんはいくつかのヒットをとばしましたが、私が好きだったのは、シングルカットされていなかった(と思う)この「夢泥棒」と「だきしめたい」。


この曲のめくるめく感じのコード進行が好きでした。

歌詞の意味など理解出来るはずもない年の頃にはまった曲です。

30年たった今でもやっぱりいい曲だなぁと思います、好きです。
♪ 夢泥棒 ♪

夢を返して あなたに出逢う前の
夢に住んでた 憧れの恋人を

まさか こんな日が来るなんて
あの日思えなくて
やけに臆病な口説き方
軽く吹き出せた

kissも下手だし 踊ればドジなあなた
描き続けた しなやかな人はどこ?

だけどあなたといると とても幸せよ
しゃくな 人生パズル どこで違ったの?

そしていつの間に 今日 明日
なくてならない人
ロマンティックには遠いけど
愛の確かさが・・・

夢を返して あなたに出逢う前の
夢を返して 思い出にしたいから
コメント
わぁ~
高校生の時、フォークのクラブに入ってて
五十嵐さん沢山やりました~

夢泥棒も大好きです♪
ディープパープルも好きでした~☆
2010/04/12(月) 19:46:21 | URL | かずちん #-[ 編集]

うわぁぁ
よく覚えてましたね。
中学か高校の頃 大石吾郎のラジオ番組(コッキーポップ?)でよく「ペガサスの朝」が掛かっていたのを思い出しました。
2010/04/12(月) 21:18:29 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

やっぱり、ペガサスの朝の人やんなぁ?

この頃の曲って必ずギターソロがあるね。
そういうのも楽しみだった。

この曲も結構いいSOLO弾いてる。
2010/04/12(月) 22:28:13 | URL | きむわん凱旋LIVE4・10 #-[ 編集]

かずちんさん>
ご無沙汰しています!
高校時代バンドで演奏なさっていたとは!!
私はカセット一生懸命聴いてました!
抱きしめたいも凄く好きでした~


不真面目サラリーマンさん>
凄く好きな曲だったのです。
こういうご時世になり、Youtubeという便利なものもあり、本当にありがたいです。

きむわん凱旋LIVE4・10さん>
そうです、ペガサスの人です。
仰るように、Gソロもいい感じですよね~。
当時は全然毛色が違いますが、雅夢もよく聴いていました。
2010/04/12(月) 22:59:33 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/984-6551beea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック