● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。



基本、私は半分こが大好きです。

大好きだった名犬ジョリィでエンディングに流れていたこの歌。

今でも大好きな曲。

そうそう、わかるわかる、と思う曲です。


何でも半分こ。

ビスケット半分こ。

チーズも半分こ。

涙も半分こ。

そして寂しさもなかよく半分こ。

楽しいことも、悲しいことも、なかよく半分こ。


願わくばこういう間柄が私にとっては理想的です。


映像をご覧頂くと、ジョリィ(ピレネー犬)とセバスチャン(主人公の男の子)が仲良くふたりで半分こ。

その横でぴよんぴよんしているプッチ(小さな犬)は、原作では登場しないので歌にも登場しない・・のかな?


ところで、私は犬が好きなのですが、特に大型犬が大好き。
その中でもピレネー犬やバーニーズが大好き。

ピレネー犬を見かけると、”あ、ジョリィ犬や!”と呼んでしまいます。
真っ白 ふかふか 大きいおてて。
大きい肉球に大きい口のぴろーんとしたところ。

ああ、可愛らしい。

現在居を構える街では犬には殆ど遭遇しません。
したがってジョリィ犬に遭遇することもありません。

動物好きの私にとってはちょっとさびしい一面でもあります。

コメント

これ見たらびっくりすんで~

僕のマイミクで友達の、はせやんの以前の日記です。

ピレとか、バーニーなど大型犬が集まる会

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1315194209&owner_id=19590169
2010/03/18(木) 22:29:47 | URL | きむわん凱旋LIVE4・10 #-[ 編集]

きむわん凱旋LIVE4・10さん>
ぅぅぅうううううわぁぁぁぁぁぁ!!!!
かぁぁぁわぁぁぁぁいぃぃぃいぃぃぃぃぃ!!
セントバーナードまで勢ぞろい!!
信じられないくらいかわいい光景です!!
たまりません!!
ごまん(犬好き)にも知らせないと!
2010/03/18(木) 22:57:26 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/975-ded064b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック