● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

すてきな週末ビスコ.jpg

1月末のことになりますが、すてっきが緊急入院しました。

入院して暫くは、今まで何度も入院しているすてっきの様態とは明らかに異なり、最悪の状況も考えられたということで、バタバタしておりました。
現在は無事退院し、心配していた最悪のケースからは無事脱出、一安心です。

しかし入院当時は私も不安が多く、またそんな時に重なることは色々と重なるもので、他の親族も同時期に入院してしまいました。
バンドに関しても色々なイベントが目白押し、その調整もあり課題は山積み、自分の処理能力の低さに閉口、正直滅入っていました。

そんな時に、何とか時間を作り、昨夏TTLのライヴでジョイントされていた3ピースバンド、ビスコベイビーズさんのライヴに足を運びました。

結局はビスコベイビーズさんしか観る時間を作れなかったのですが、ビスコベイビーズさんのステージが、その時の自分に渇を入れてくれるような、素晴らしいステージでした。

“何も考えるな、とりあえず聴け!!”、と言われているかのようにライヴを楽しませて頂きました。

ちょうどシチュエーション的に、「ゆとり教育」という曲の一節が当時はまっていました。

会社に行く時、トコトコしながらゆらゆらさんをぼーっと眺め、「ゆとり教育」を聞くと、その泣きのメロディラインが身体に沁みわたっていくのがよくわかりました。
ということで、その時はまるで強壮剤のような、元気を貰ったビスコベイビーズさんでした。

不変のスピリットとキャッチーなメロディラインに重なってくる見事なコーラスワーク(何と言いますか、本当によく練られていると思います、ツボっています)が虜にさせてくれます。

大阪公演の際はまたお邪魔させて頂きたいと思います。
コメント

一安心とのことでよかったです。
Jackeyも無理したらあかんよ。
2010/03/11(木) 23:45:35 | URL | LP88 #mQop/nM.[ 編集]

大変だったようですね。。
落ち着いてなにより。

さまざまな困難状況の中で、ふと心に入り込んできたグループ、曲だったんですね♪
わかる気がします!
2010/03/12(金) 00:01:46 | URL | DJ #-[ 編集]

本当に、一安心でよかったね。

ビスコベイビーズですか。
ちょっとつべってみますね。

2010/03/12(金) 00:41:57 | URL | きむわん凱旋LIVE4・10 #-[ 編集]

LP88さん>
ありがとうございます、お蔭様で無事退院しました。LP88さんの笑顔がふと頭に浮かびました。
はい、あまり無理しませんv-521

DJ殿>
すてっき今は落ち着いてます、他のことも色々重なってしまったので、本当に大きな岩が頭にのっかっているみたいでした。
この曲、歌詞の趣旨はまた全然私の心とは違うのですが、サビがそんときの心境でして、どちらかといえば、全体のメロディラインの泣きの具合がすごく浸透してました。

きむわん凱旋LIVE4・10さん>
ありがとうございます。
またいつどうなるかは全くわかりませんが、とりあえずは今元気にしています♪
私の好きな曲はUPされていないのですが、とてもキャッチーでコーラスアレンジがとてもマッチしていていいバンドさんです。
私の中では怒髪天にある意味通ずるところがあります。
2010/03/12(金) 01:13:39 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/971-322440aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック