● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20100213Smileaftergig1

昨日は、本町のMother Poocornで行われたYukina & hErozさん主催のジョイントライヴにSmile in a whisperで参加させて頂きました。

今回のジョイントライヴにお誘い下さいましたYukina & hErozのYukinaさん、共演させて頂きましたメンバーの皆さんそしてChaserの皆さん、本当にありがとうございました。
普段フュージョンを聴く機会が殆どない私にとっては、2つのバンドさんから学ぶことが多いイベントとなりました。

20100213Smile05

そして今回お世話になりましたMother Popcornのスタッフの皆様、どうもありがとうございました(準備でお忙しい中、まかないまでご用意下さって、お心遣いに感謝&ご馳走様でした)。

20100213smile-at-mpc 010.jpg

そして、たくさんの方がお忙しい中、ライヴを聴きにお越し下さって本当に嬉しかったです。今回は事前にお伺いしていたSmileを聴きに来てくださるお客様以外にも我々を聴きに、という方が多数いらしゃったようで、一同驚きでした。
ご挨拶できませんでしたが、お越し下さって本当にありがとうございました!!
この場で感謝の気持ちを述べたいと思います。

そして今回はみいさん、ふじをちゃんからライヴの画像を頂きました、どうもありがとうございました!

2009121ベニエ座Roberts氏

さて、今回の目玉はいうまでもなく、スペシャルゲストのRoberts氏(from ベニエ座)でしょう。

ベニエ座のスタイリッシュな花形プレイヤー、我々のオファーに快く引き受けてくださり嬉しかったです。
Roberts氏がゲスト出演してくださったおかげで、華のあるステージとなりました。

俺が俺が的なプレイヤーが多いパートではありますが、凄いことをしているのにストイックであるという彼のスタイルが余計に彼のよさを引き出しているというか、とてもいいバランスをお持ちだと思いました。
ツインギター、個人的には久しぶりの絡みでしたが、やっぱりいいですね~

20100213Smileリハ1

浅知恵さんとRoberts氏、実は親子ほども年齢が違うそうですが、こんなお父さんと息子の親子いたらかっこよすぎるなぁと思いました。
ということで、Roberts氏、是非またお手合わせ願いたいと思います。
ふらっと遊びに来てくださいね。

20100213smile-at-mpc 002

今回のライヴでは、前半はSmile4名のおとなしい編、そして後半はRoberts氏を迎えての5人編成のいかつい編となりました。
ラストの曲、St. Patrick’s Dayは、直前の曲、Back to the riverの後だと肩透かしを食らうくらいのギャップがある並びでした。

20100213smile-at-mpc 007.jpg

本番前の逆リハでは、トリのYukina & hErozさんの時にベースアンプが崩壊。
次のリハの我々の時点ではベースアンプなし、詳しくはベースタケシくんの「本日の一枚」をご覧頂ければと思いますが、我々のリハの後に、代替のアンプが到着、ということでタケシくんだけベースリハが出来ずにちょっと気の毒でした。

個人的には今回、最近の忙しさからくるストレスの影響なのか、上咽頭~中咽頭部に炎症が起きて、いやな違和感を引きずったまま、途中でトラブルが起きないようにと若干セーブして歌ったために、録音を聴くと声がいまいちでした、がーん・・。
次回はもっといい感じの歌声をお届けできるように頑張りたいと思います。

44627015_2170913587.jpg

今回のセットリストは以下の通りです。
2010年2月13日(土)Mother Popcorn Guest guitarist: Roberts
1 It’s the falling in love (Carole Bayer Sager)
2 Close to you (Carpenters)
3 It’s too late (Carole King)
4 Natural woman (Carole King)
5 Voices inside : Everything is everything (Donny Hatheway)
6 Back to the river (Susan Tedeschi)
7 St. Patrick’s Day (John Mayer)

尚、当日のライヴ音源は、浅知恵さんの「浅知恵の音蔵」にUPされていますので、よければチェックしてみてくださいね。
2010.2.13 Smile in a whisper ( featuring ROBERTS ! ) Live at Mother Popcorn

20100214SmilewithfujioRTS

ライヴ後はふじをちゃんとまったり、そして私の愛すべきサックスプレイヤー、のぶさんと久しぶりに酒を交わすことが出来、上機嫌でした。
Robertsさんからは、オファーOK時の興味深いエピソードも伺うことが出来、更に今後また一緒に音を出したい気持ちが高まりました。
こちら(Smile)はいつでもウェルカムです。
たまにはその手のやつ、いっときましょう。
枝龍には更に尾骶骨直下型のプレイをお願いしておきます。

ということで、皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!!!

次回のSmile in a whisperのライヴは春頃の予定です。
コメント

浅さんv-10

てかPRSはいつデブーするんでしょうね(笑)
2010/02/15(月) 12:14:58 | URL | ろりたん #-[ 編集]

>↑の ろり~たん

書き込む場所間違ってるやろ~(爆)
ここで書くべきは
「あわわわ!音圧のすごさにオレンジ君がコケかけますやん!!」
やろ!v-8
2010/02/15(月) 20:41:08 | URL | 浅知恵 #-[ 編集]

いや、バランスは悪くないんでは?
佐藤さんの声もちゃんと通ってま寿司。
2010/02/15(月) 22:59:46 | URL | ろりたん #-[ 編集]

ちゃうちゃう、↑の写真だってばさ~

あ、イカンイカン、また人さまのブログで遊んでる。oO○
2010/02/16(火) 00:20:19 | URL | 浅知恵 #-[ 編集]

浅知恵さん…また人さまのブログで楽しそうに遊んでる…(@_@;)

Jacky様、Liveではお世話になりました♪
楽しい思い出をありがとうございます♪

音源を聞かせていただきましたが、僕には変わらずセクシィな歌声にしか聞こえませんよ(^^ゞ
音楽に対する真摯な姿勢を見ると自分にもその姿勢を分けていただきたいくらいです~

素敵な写真たくさんですねぇ♪ふじをさんによろしくお伝えくださいませ♪
といいますかぜひともココドリロの方も見にいかせていただきますので、よろしくお願いします♪
2010/02/16(火) 03:48:16 | URL | Roberts #7SMSw2C6[ 編集]

あ・・
すみません、そうやって突っ込むんすね(^^ゞ

因みに三河弁だと

あんた、音がでかいもんでアンプがてっくらかえりそうだがね!ほい!

となります。

佐藤さん、遊んですみません。
2010/02/16(火) 08:42:10 | URL | ろりたん #-[ 編集]

お疲れさまでした~!

つか、ご迷惑さまでした~m(_ _)m(^^;

つかつか、ろりたんとうちのダンナ、こんなところで遊んでる~(´~`;)


ライブ目白押しのご様子ゆえ、
Jackeyも体調整えてね!!
2010/02/16(火) 12:52:02 | URL | Meg. #-[ 編集]

浅知恵さん>
13日はお疲れ様でした!!
色々なハプニングがありましたが、無事ライヴも終了でよかったです!
個人的には1枚目の写真の浅知恵さんの腹話術人形的表情がつぼりました。
次は春ですね、また楽しみましょう!!

ろりたんさん>
PRS、そうですよね~私も一度くらいはライヴで拝聴したいものです。
佐藤さんの声はちょっとふぬけ気味でしてお恥ずかしい限りでてっくらかえりそうれす・・

Roberts氏>
スマイルに大輪の花が咲いたようでした。
13日を含め、事前練習など、本当にありがとうございました!やはり後半2曲何かはおぉぉぉぉぉ!!でした。
また我々と遊びましょう。
元々私はロック畑ですのでウェルカムですよ(笑)
ココドリロ、また機会があればふじをちゃんのカホンやタケシくんのフレットレスベースを楽しみに来て下さいね。

Megさん>
いえいえ、大音量の中だったのでMegさん本当におつらい状況だったと思います。
いつも聴きに来てくださってありがとうございます!
体調・・・・とりあえず口サケを治さないと歌えない・・・
2010/02/16(火) 19:29:08 | URL | Jackey #-[ 編集]

お疲れさまでした~。
ほんとだ、浅知恵さんが腹話術人形になってる(笑)。
色々と大変で忙しい状況にありながらも、音楽をやっているJackeyさんは、ひょっとして音楽が心の支えになっているのかな?
次はココドリロですね。
観客として楽しませていただきます~。
あ、衣装はホットパンツでよろしくv-41
2010/02/16(火) 21:29:01 | URL | 枝龍 #-[ 編集]

枝龍>
13日は長丁場お疲れ様でした~!!
いろんなことがあったよね、凄い1日でした。
音楽、心の支えになっていますね~いいものです。
21日ココちゃん、どうもありがとう。
楽しんでいただけるよう、4人で頑張ります!
ホットパンツ・・・Yukinaさん美人で美脚で超絶技巧・・・・・揃っている人は揃っているね~本当に綺麗な方でした。
枝龍次回はホットパンツで、更にファンを魅了してください!!
2010/02/17(水) 20:37:54 | URL | Jackey #-[ 編集]
Live 楽しかったです!
先週はライブお疲れさまでした!
Smile~の皆さんのライブは3回目でしたが、聞くたびに、バンドとしての完成度の高さと、まとまりの良さを感じて、ホントに楽しませていただいてます。
曲のアレンジのセンスとコーラスアンサンブルが素晴らしいですね。「原曲よりもかっこよかったね!」と帰りの車で、かみさんと話してました。
Jackyさんも調子が悪かったとは全然思えなかったです。さすがです!
ゲストのロバーツさん含め、メンバー全員の個性と持ち味が、いい感じで出てましたよ!
また次の機会を楽しみにしてま~す。
2010/02/20(土) 00:17:05 | URL | yankoband #-[ 編集]
Re: Live 楽しかったです!
yankobandさん>
13日はお忙しい中ご夫婦でお越し下さって本当にありがとうございました!!
楽しんでいただけたようでとても嬉しいです!
今回はRoberts氏が快諾してくださって分厚いサウンドとなり、自分も歌っていて非常に心地よかったです。
原曲よりもかっこいいなんて、そんなこと言って頂けるなんて、ありがたき幸せ・・・・・
頂いたお言葉を励みに、今後更に頑張ります!!
喉はあの後腫れて膿がでまして、口も裂けました・・・
明日もライヴを控えているのですが、なんとか明日までに調整したいと思います。
またお会いできる機会を楽しみにしています!
奥様にもどうぞよろしくお伝え下さい!!
2010/02/20(土) 23:04:38 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/963-e5f23981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック