● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

19日はgris-grisさんで行われたベニエ座さんのライヴに行ってきました。

前回お邪魔したときは、言うまでもなく素晴らしく熱気むんむんの大盛り上がりのライヴだったのですが、既にgris-grisさんのお店いっぱいに人、人、人!!
そして立ち見だったというのに、ミクロマンな私は、残念ながら視覚的にはあまり楽しめませんでした。

今回こそは!ということで、その日スタジオ入りを決めていたCocodriloのスタジオ時間をライヴに合わせて気合100%でgris-grisに向かいました。
すると、ベニエ座さんはリハーサルの最中で(失礼しました)、気合入り過ぎなCocodriloのおっさん4人はそんな中、贅沢にもまん前で楽しませて頂きました。

そして本番。
素晴らしいライブをかぶりつきで拝聴させて頂いて本当にいい夜を過ごせました。

2セットで、各々、冒頭数曲はDs/B(Key)/Gのお三方のインスト、そして中盤からは華やかにコーラス隊、サックス、そしてヴォーカルの女性陣が合流してゴージャスかつパンチのある音をこれでもかという感じで演奏されていました。

とても説得力があって、何より音を心から楽しんでいらっしゃる雰囲気がひしひしと観客に伝わってくるので、本当に楽しくて素敵でした。

個人的にはRobertsさん、座長、枝龍のコンビネーションが気持ちよかったです。
特に2ステージ目の枝龍の永遠のアイドル(師匠)ムーア様のインスト!!
お三方、むちゃくちゃかっこよかったです。
座席より更に踏み込んで、お三方の写真を撮影したいくらいのひきこまれ感でした。

個人的には、枝龍のとても繊細で丁寧かつクールなばちさばきをがん見できたのが嬉しかったです。
というのも、普段は私はフロントに立っているのでなかなか枝龍のプレイをがん見することは出来ないのですが、久しぶりのがん見でクールで艶のある枝龍を堪能させて頂きました。


楽器陣の演奏も堪能できて、更に歌もそれ以上に堪能できるバンドってなかなかないのではないかと思いました。
こういう構成ってとてもいいですね。

演奏陣がしっかり支えていらっしゃるからフロント陣ものびのびと本領発揮なのだなあと、とてもいいバンドさんだなぁと思いました。

キャロラインさんは、言うまでもなく素晴らしい歌声とキャラの持ち主で、なかなかここまでのヴォーカリストはいらっしゃらないので、本当に尊敬してしまいます。
ベニエ座さんのライヴにお邪魔する時はいつもキャロラインさんのヴォーカルを楽しむ反面、ふと自分の乏しさとちっぽけさを痛感するわけですが、私も私なりに表現しようと刺激を受けます。

さて、暗がり照明のgris-grisさんなので、私の腕ではなかなか携帯うまく使いこなせませんでしたが、ライヴの模様を写真でもお楽しみください。

ライヴの詳細はドラマー枝龍の「枝龍茶Time」でお楽しみください。

次回のライブも心から楽しみにしています!お疲れ様でした!


20091219beignet1
(座長さん:とにかく多才で凄いセンスの持ち主です。フロント陣の柔軟さは座長のプレイあってのことだといつも感じます。)

20091219beignet6
(Roberts氏と枝龍:2セット1曲目ムーア様かっちょよかったです!)

20091219beignet8
(キャロラインさん:歌うために生まれてきたような唯一無二の歌姫。本当に素晴らしすぎる!!いつも勉強させて頂いてます。)

20091219beignet5
(Yuchariさん・Roberts氏・サヤカさん:Yuchariさんの超セクシーショットを全身で撮影できなかったのは残念でした!!)

20091219beignet7
(サヤカさん・リエさん:全く声質の異なるお二人のコーラスが、キャロラインさんの歌と交じり合うと、圧倒的な存在感をしめします、振り付けもとてもキュートでした!)

20091219beignet2
(Roberts氏:クールかつスタイリッシュなギタープレイ、ベニエ座のイケメン、Robertsさん。長い足の置く場所がないくらいミラクルなスタイルの持ち主、女性たちの心をがっつりわしづかみ状態でした。)

20091219beignet3
(枝龍・キャロラインさん:枝龍、さっきも書いたけれど、やっぱりかっこいいドラマーさんやわ~!!)
コメント

枝龍さんて、なんて読むのん?
めっちゃかっこいいすね。

「しりゅう」さん?「えだりゅう」さん?「えだたつ」さん?

因みに女性ドラマーで激似の人↓がおられました。
今沢カゲロウさんと、菰口君とのセッションでたたいてる人↓
http://www.youtube.com/watch?v=jJ4EZ7XUJVk

雰囲気似てるでしょ?同一人物だったらすまみせん。
2009/12/23(水) 13:58:58 | URL | ろりたん #-[ 編集]

こんにちは
ツーロン(合ってるよね?)さん カッコいい。
べっぴんさんには 弱い私(笑)

時間の都合がつく限り 色々なライブを観に行きたい
明日 観に行くつもりではいるけど、
行けなかったらごめんね。

私は まだ スタートしたばかり・・・
歌い手になるのは はじめての事
たくさんライブ見て 勉強しようと思ってます。

歌詞が覚えられないのよね~・・・
歌詞カード見ながら ギターの手元見ながら・・・
あら マイクから 遠くなってるし~

どっちも初心者
でも 楽しいよ。
2009/12/23(水) 15:45:19 | URL | みい #-[ 編集]

ろりたんさん>
つーろんです、みぃさん正解です。
苗字からちなんだものだと思います。
かっこいいドラマーです。
どうして漢字になったのかというと、以前、中国もののTV番組を見ていた時に、ちょうどつーろんという名前が枝龍という漢字で表記されることを知り、現在に至る、です。
Youtubeの女性、確かに枝龍に雰囲気が激似ですね~
ちなみに枝龍は叩く時の姿勢が非常によくて、背筋も気持ちよいくらいピンとしています。



みぃさん>
お気持ちとても嬉しいです。
師走のお忙しい時期ですから、どうぞご無理のない範囲でよろしくお願いします。
ホカロンは沢山持っていきますのでもしお越し下さったらお使いくださいね。

歌詞・・・・最近ではなかなか覚えられず本当に困ります。そして更に困るのは、長年歌ってきたような身体に沁みこんだ曲で、不意打ちをくらうかのように真っ白になることでしょうか。
毎回ひやひやします。
2009/12/23(水) 22:03:49 | URL | Jackey #-[ 編集]

先日はLiveにお越しいただき本と運ありがとうございました!!

同じ音楽を愛する人に、ベニエ座を褒めていただいてうれしい限りです!!

しかも…素晴らしい写真たちではありませんかぁ!!
すごいセンス!!構成といい、ほれぼれします(ほんとにお世辞なんかではありませんよ!!)

特に僕に関しては実物の3倍、、、いや5倍はよく撮れてる(笑)

さっそくダウンロードさせていただきました♪

2009/12/24(木) 01:24:53 | URL | Roberts #7SMSw2C6[ 編集]

Robertsさん>
19日は素晴らしいライヴをありがとうございました!!
今回はかぶりつきで楽しませて頂き、Cocodriloメンバー一同ノリノリでした。
来年も楽しみにしています!!
写真、気に入ってくださって嬉しいです。
次回はがんばって腕をあげておきます!!
お疲れ様でした!!
2009/12/24(木) 10:34:10 | URL | Jackey #-[ 編集]

きゃ~!
色んな方からお褒めの言葉をいただき、嬉しすぎですv-345
先日は、かぶりつきでご鑑賞、ありがとうございました!
とにかく、メンバー皆、音楽を真剣に愛している人たちなので、そういう気持ちが伝わって、なによりです。
それにしても、Jackeyさん、ちょっと褒めすぎでは…(笑)。

ところで、ムーア様の曲、気に入ってくれて嬉しいです。
ギターとオルガンのユニゾン、お二方も苦労してましたわ(苦笑)。
ムーア様は本当にかっこいいので、目指してがむばります!

そして、Jackeyさん、ご自分のことを過小評価しすぎ!
今日のココさんのステージでの歌声は、思わず惹きこまれました。
とても魅力的でしたv-352

ところで、Youtube、確かに雰囲気似てる…!
2009/12/24(木) 23:56:59 | URL | 枝龍 #-[ 編集]

遅くなりましたがメリークリスマス(汗)
いつも音楽に浸っているJackeyさんが羨ましいです。
いろいろな方の演奏を聴いて自分の引き出しにする。大事なことですよね。
最近 他人の演奏を聴く機会が減ってるのでイカンと思ってますw
2009/12/26(土) 09:46:25 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

不真面目サラリーマンさん>
私もかなり遅くなってしまいましたがメリークリスマス!
今年は確かに音楽中心の過言ではないような暮らしぶりでした。
色々な方の演奏は楽しいことはもちろん、色々と勉強にもなりますし、何らかのヒントを与えてくださることもあります。
ですから時間の調整がつく場合はお伺いするようにしています♪
2009/12/27(日) 01:43:18 | URL | Jackey #-[ 編集]

枝龍>
順序が逆になってしまった・・・!!!
枝龍過日はベニエ座さんライヴお疲れ様でした~
あの時はまん前で楽しませて頂いたので、いつもより余計にその凄さをひしひしと感じました、本当によかったです!!
ムーア様、またライヴで聴かせて下さいね。
来年も楽しみにしています~
そして・・ありがとう、でも過小評価でなくてほんまにしょぼいです、いつも2つのバンドの録音を聴くと、自分の声は特徴がなさすぎでいけてなくてがーーーーーーーーーんです。結局は2つのバンドともに演奏陣にがっつり支えていただいているからようやく成り立っているということです・・ほんとにいつもすみません・・・来年はもう少し進歩したらよいのだけれど。。
2009/12/27(日) 09:29:34 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/945-4c0ddc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック