● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

今年のクリスマスシーズンは自宅でゆっくりとケーキを焼いてキャンドルなどを灯す時間も作れなかったのですが、色々なことがクリスマスシーズンなんだなぁと思わせてくれました。


20091205merrygoround

映画「ANVIL」を観に行った際、空中庭園はドイツクリスマス一色でした。
大きな大きなツリーに、色々なミュージシャンの歌声。
ヒュッテからはビールとウインナーの香り。
暖かいスープで冷えた身体をあたためる。

たくさんの笑顔。
恋人たち。
おとうさんとこども。
アマチュアカメラマンのおじさんたち。

そして童心にかえる瞬間。
乗りたかったなぁ・・
わたあめも買いたかったなぁ。



おちびちゃんたち200912.JPG

クリスマスに合わせて、兄のおちびちゃんたちにWITTAMERのザッハトルテとクラブハリエのバウムクーヘンを贈りました。

届いたよとおちびちゃんたちの写真が送られてきました。
ああ、また近いうちに会いたいなあ・・
この笑顔、私のたれ目が更にたれ目になってしまいます。



アポロシュトーレン1

19日のベニエ座のライヴ前は、Cocodriloのスタジオでした。
ふじをちゃんが朝から大和郡山の豆パン屋アポロさんに寄ってシュトーレンを買ってきてくれました。

アポロシュトーレン2

ゆずのピールが沢山入った非常に爽やかなシュトーレン。
毎年大人気らしいですが、わかるわかる!!という美味しさでした。
ふじをちゃんありがとう~!!



200912中之島1

とある日の終業前に、「おうどんがたべたぁい」とメールを送ってきた人。
その人を連れてうどんやへ。
その後「中之島でイルミネーションてやってるの?ちょっと見てみたいなぁ・・」と言うので、その人を連れて中之島のイルミネーションへ。

200912中之島2

とても寒い日でしたが、その人と色んなものをほおばりながら、中之島公会堂やら図書館のまわりをぶらり歩きしました。
いつも写真を撮ろうとすると物凄く嫌がるのに、その日だけは喜んで写ってくれました。
いつも、すてっきの介護で大変な母の笑顔を久しぶりに見た気がしました。
一緒に楽しめて嬉しかった、いつもありがとう、お母さん。



200912fint, takk!Xmas

3月にライヴでお世話になる京都のFint, takk!さんのシュトーレンとクリスマスプディングを取り寄せ、可愛らしいラッピングで届きました。
クリスマスプディングはドライフルーツがごろごろ。
適度な甘さで美味しかったです。

200912fint, takk!Xmas2

そしてシュトーレンは、ナッツ類が多く、アポロさんとはまた違う美味しさでした。
土永さんの笑顔を思い出しました。



200908のりのややこ

クリスマスの日にのりつぐがまいちゃんと、今夏に生まれたややこを連れて顔を見に来てくれました。
会った時に携帯を持参しなかったので、上の写真は生まれたばかりの時のものを入れます。
4ヶ月ぶりのややこ。
目がくりくりで、目だけでいくつもの表情を見せる。
可愛らしく愛おしい。
そしてややこを見守る夫婦の表情も、私にとっては愛おしく感じます。
のりつぐ夫妻からポインセチア、私からは五感のクリスマス限定のティラミスのプレゼント交換となりました。
また遊びに行くね。



20091225しゃむさん2.JPG

同じ日、しゃむさんから和菓子のプレゼントを頂きました。
なんと、和菓子のサンタさんとクリスマスツリー。
かわいい!!
食べるのがもったいない!!

相方と半分ずっこして頂きました。
しゃむさんどうもありがとうございました!!

20091225しゃむさん3.JPG

半分ずっこしたのをくっつけてみたら、ファンキーな人になりました。



2009年のクリスマスシーズンはとても楽しいものとなりました。

みなさんどうもありがとうございました!!
クリスマスシーズンになると思い出す曲。



"Winter wonderland" by Stryper

昔はこれを聴くと楽しくなってました。
コメント

どの写真もいいね~
綺麗 かわいい 美味しそう・・・・

今年も忙しかったね・・・来年も忙しいといいなあ
招き猫みいさんの名が すたらないように
人も幸運も たくさん いいこと
招く事が できたら いいなあ

中ノ島・・・先日 淀屋橋辺りをウロついたとき
川の向こうに見えたのが・・・そうだったんやわ
と ジャッキーの写真を見て わかった!
2009/12/28(月) 01:14:07 | URL | みい #-[ 編集]

ちょうど我が家もシュトーレンをいただきました。
テーブルの上は砂糖だらけになりますがw
自分はレーズン盛りだくさんのタイプが好物です。
中之島のイルミネーション とても綺麗ですね。
相変わらず撮影が上手い!
2009/12/28(月) 06:56:40 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

シュトーレン、大好きです。
以前、パン職人の友人にもらって、はじめて食べました。
スカイビルや中之島のイルミもラバーダックもみれませんでした。。
和菓子、くっつけちゃうのが、Jackeyさんらしいですね。
最近は子どもをみかけると癒されます。
2009/12/28(月) 20:54:25 | URL | mari #-[ 編集]

すべての子どもはハッピーでなければなりません。
どのオチビさんもソー、キュートです。
メリークリスマス!(遅い?)
そして、おお!ストラーイパー!
直訳すると「しましまんず」。
クリスマスソングでこれ持ってくるとこがあなどれません。
クリスマスソングだけに、
彼ら十八番のコーラスワークが生きてるとモアベターだった。
しかしビックリするくらい縞々だ~。
甲子園行け。
2009/12/30(水) 00:12:30 | URL | LEE. #qbIq4rIg[ 編集]

みいさん>
写真、褒めてくださってありがとうございます・・
招き猫みいさんのおかげでしょうか、今年は4月から本当にありえない忙しさでした。
そして色々なところで色々な方とのご縁が広がっていくありがたい年でもありました。
長い年月を経てみいさんとの再会できたことは本当に貴重でした。
来年もどうぞよろしくお願いします・・・

中之島公会堂のライトアップは今でもやっています。
本当に綺麗な建築だなぁと思います。
大きなあひるちゃん・・・見れませんでした・・残念。


不真面目サラリーマンさん>
シュトーレン・・・・確かにそうなっちゃいますよね(笑)、でも美味しいですよね~
レーズン盛りだくさん、それも美味しそうです・・・
色々なシュトーレンを楽しむのもおつです・・・
中之島のイルミネーションはクリスマスで終了してしまったのですが、その近隣の御堂筋のイルミネーションは1月末まで継続しています。
周辺にある近代建築もライトアップされたりします。
実はその御堂筋のイルミの下で、来月2度お座敷となります。楽しみです・・
写真、お褒め頂き光栄です、しかし折角いい携帯カメラを持っていながらなかなかうまく使いこなせないのです・・・


mariさん>

シュトーレン、美味しいですよね。
パン職人のご友人のシュトーレンって美味しそうです!!
スカイビル空中庭園のへんは、大勢のアマチュアのカメラマンさんが三脚をがっと立ててされていて驚きました。本当、かなりの数でした。
和菓子、かわいかったですよ~、くっつけちゃいました・・
子供らしい感覚と姿の子供を見るとほっとします。
最近、見た目が大人顔負けのお子さん、多いですよね・・私は若干苦手です、せっかくの可愛らしい幼少期にはその時期でしか似合わないものをと思うのですが・・・

LEE.さん>
メリークリスマス!!(すみません、私も遅すぎる・・・・)
>すべての子どもはハッピーでなければなりません。
本当ですね。
LEE.さんのおちびちゃんたちにも沢山の幸せが舞い降りますように。

しましまんず。
当時全盛期はもっとしましまんずでした。そして女性にも見えるくらいのルックスでした。
彼らのコーラス。アルバムもそうでしたが、コンサートでもきっちりと再現されていました。
高校生の時に行ったコンサートでの生コーラスワークは鳥肌もんでした!!
2009/12/30(水) 04:25:47 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/943-2fb27714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック