● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

なんやこのタイトル、です。

食しているときに、思わずザ・たこさんの「ベターソングス」に収録されている、”This is delicious"というナンバーを歌いたくなった、いや、何度も言いながら食した、というお話。

ものすごく久しぶりに片町の「とん太」へ。

久々のとんた2


ザ・たこさんの安藤さんが曲中で唸る”こっ・・・、これ・・・、これ、ぅうまぁぃわぁぁはぁぁぁ・・・・・”。

思わずでてきます。
本当においしいんですって、ここのヒレカツ。

久々のとんた

柔らかいし、パン粉は細かいし、ボリュームがあるのにすごくあっさりしてるし。
引き立てるキャベツとドレッシングのコンビネーションも抜群だし。

ここのとんかつは何でこんなにおいしいんでしょう。
久しぶりだったから余計だったのかも知れないです。

・・・・・・・裏切らへんわ。
さすがはとん太。

こっ・・・、これ・・・、これ、ぅうまぁぃわぁぁはぁぁぁ・・・・・。
コメント

箸袋にある、「とんとんびょうし」が気になります。
「とんとんびょうしでカツ」
むっちゃ縁起ええやんね♪
2009/11/05(木) 23:57:16 | URL | Meg. #-[ 編集]

メタボリックなナイスミドルの煩悩唸らすトンカツ。
俺式にご飯⇒キャベツ⇒トンカツ⇒ソースの順で
クオーターパンダー的にガッツリ盛り付け盛り上げ、
からしを多めに乗せてかっこむ!!ザ男飯!
こっ・・・、これ・・・!
これ、う~ま~いわぁぁはぁぁぁ・・・・・。
2009/11/06(金) 00:17:02 | URL | LEE. #qbIq4rIg[ 編集]
うぅぅぅ…
とん太。。。。。。
行きたい。。。。。。
こっちは本場の黒豚がありながら、とん太を超えるとんかつやさんにはめぐり合えてませんな。。。

あそこは最高のとんかつです!!!

うぉー!!
行きたいぃぃー!!
2009/11/06(金) 02:04:04 | URL | おとやん #-[ 編集]

どえらい美味そうだがね~~~。

今、昼飯食ったあとでも食いたいと思うわ~~。
2009/11/06(金) 12:24:17 | URL | ろりたん #-[ 編集]

Megさん>
とんとんびょうしは姉妹店で、私の会社から徒歩10分くらいのところにあります。
そしてとん太のほかにとん娘もあります。
うんまいです!

LEE.さん>
ものすごいドライヴ感ありげです!
まぢでうまいんで、もし大阪城とか見に来たついでに是非寄ってみて!
JR大阪城北詰おりてすぐやから!!
そうそう、来年春までに垂水で鰐座敷することが決まりました。
買い物ついでに、にいさん、きとくなはれ。

おとやん>
本場黒豚をしのぐんや・・とん太すごいわぁぁはぁぁ・・・
私もあの店以上のとんかつやにであったことがないよ。。
ほんまにええ仕事しはるもんなぁ・・・
久しぶりにこっち帰っておいで~

ろりたんさん>
どえらいうまさだら~
むちゃくちゃあっさりしてるんですよ、いっぱい食べてもおなかもたれないってのがすごいんです。
色々な球団の名前がついた定食があって、ボリュームも満点です。
2009/11/06(金) 23:53:01 | URL | Jackey #-[ 編集]

わははは!
こりゃブーブー街道まっしぐらだな!
2009/11/07(土) 08:55:28 | URL | らなお #toirDz0o[ 編集]

らなおさん>
うまいもんはうまいからしゃーないですよね~
私はどこまで大きくなるのでしょう・・・・
歯止めきかさないとほんまにまずいです。
しかしらなおさん、また日本橋の串かつ連れてってください~(懲りてない)
2009/11/07(土) 10:37:31 | URL | Jackey #-[ 編集]

北大路魯山人なわたくしは、これを拝見して行かいでか~~って、感覚。
絶対年内に行こう!
球団??ジャイアンツは?
ヤンキースはないよな・・・

あっ、23日の祝日は営業してんのかな??
これ喰らって、いざ京の都へお邪魔出来れば
これ、いとをかし。。。
2009/11/07(土) 14:38:30 | URL | godzilla #-[ 編集]

godzillaさん>
今日、TVで街頭パレード映っていましたね!!
とん太、いつか機会があればお立ち寄りください。
確か日本の球団は色々ありました。
球団によって入っているとんかつの種類や他のフライものの種類が変わってきます。
私はいつもひねりなしでヒレカツ定食を頼んでしまうので淡い記憶です・・・
23日、本当にありがとうございます~
ちなみに無休です!!
2009/11/07(土) 21:05:49 | URL | Jackey #-[ 編集]

すごく美味しそう…(@_@;)

食欲の秋なのか写真のとんかつのようなガっつり揚げものお肉!!的なものを食べたくて仕方がありません(笑)

私、、、メタボ注意です、、、
2009/11/09(月) 22:18:21 | URL | Robert #7SMSw2C6[ 編集]

Robertさん>
ライヴお疲れ様でした!!!
Robertさんがメタボ注意だったら、私はがっつりメタボです(笑)。
ここのとんかつ、むちゃくちゃあっさりしていて、揚げ物食べてるのになぁもたれないなぁって感じです。
旨いっすよ~
2009/11/09(月) 23:59:15 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/926-011c9a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック