● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

オトラク1今日は伊丹の街が音楽で溢れる休日となります。
街の色々な場所で気軽に音楽が楽しめるというなんとも楽しそうなイベントです。
音楽以外にも、色々なことが楽しめるそうですよ。

その名も「伊丹オトラクな一日」です。

オトラク、そう、音楽です。
みんなで音楽を楽しんじゃいましょうというイベントです。


やっさんが既にCocodrilo Blogにて紹介してくださっていますが、突然ですが、つい最近このイベントを知り、そこにCocodriloで遊びにいってみようかという話になりました。

実際そこに行かないとわかりませんが、お座敷というよりはほんとに公開練習に近いノリなのかもしれないですが、とにかくそこに4人がちょこんとして音を奏でていることは確かです。

そんな感じで告知もゆるいので、ふらっと遊びに来てください。

よければ楽器や譜面を持って遊びに来てください。

一緒に音を出して、色々な音符が飛び出てくるのを楽しみましょう。

我々はJRの伊丹を下車してすぐの北西部に位置する伊丹市有岡城史跡公園で開催される「音あそび」に遊びに行く予定です。
昼過ぎから日暮れまで、音楽好きは寄っといでというエリアで、色々な音楽好きが集合するそうで、どなたでも参加できます。
我々Cocodriloは1時過ぎにはちょこんとしているはずです。


さて、この「伊丹オトラクな一日」、街を歩けば音楽隊に遭遇します。

「伊丹オーディオピクニック ~ まちで楽しむ音楽を聴く日~」 といって、お気に入りのプレーヤー(iPodなど)を持参し、お互いの持っている曲をイヤホンで互いに聴きあうといった非常に面白い企画もあります。

「おすそわけピクニック」 といって、二人分のお弁当を持参して参加者同士で交換しましょうというイベント。ほのぼのです。

「伊丹まちなかバル」という呑み歩きイベントもあります。

cafe OUR FAVORITE'S さんではフリマもあります。

伊丹郷町館/旧岡田家住宅・酒蔵での酒蔵がっつりライヴもあります。

伊丹市立美術館主催の「サウンド・アートを体感」 というもあります。

三軒寺前広場 では、ライブペインティングもあります。

いたみホール地下では打楽器あそびもあります。

三軒寺前広場 では「蔵富都たうんみゅーじあむ」でクラフト作家による手作り市!も行われます。

Salon de Sansui さんでは「いろんな楽器さわれます」 というイベントも。


ということで、詳しくはこちらのフライヤーを →  伊丹オトラクな一日
伊丹オトラクな一日: http://wagamachi-itami.jp/archives/otoraku09.pdf

このフライヤーのデザインがなんとも心惹かれます。

ということで、秋の昼下がり、Cocodriloとのんびりゆるーい音を楽しみましょう。
コメント

あれあれ、これって、今日のことだったの???

ごめん、ブログ見るのが遅すぎたみたい。

2009/10/17(土) 21:26:37 | URL | きむりんわんわん #-[ 編集]

きむりんさん>
とても独特のゆるい雰囲気がつたわるイベントでした!
残念ながら大雨となってしまい、最後はライヴ自体中止となりましたが、楽しませていだきました!
 
2009/10/18(日) 22:34:45 | URL | Jackey #-[ 編集]

有岡公園でライブ聞かせて頂きました、タケちゃんと
申します。
サイモン&ガーファンクル歌ってたものです。

良い音楽聴かせて頂いてありがとうございました。
知ってる曲ばかりで楽しかったです。
ビリージョエル、クラプトン、「perfect」等々。

また伊丹でライブされる時はジョイントお願いします
(厚かましいお願いで申し訳ないです)

よろしくお願いします。
2009/10/19(月) 17:18:03 | URL | タケちゃん #okvtzMRE[ 編集]
ありがとうございました
タケちゃんさん>

こんばんは!!
コメントどうもありがとうございます。
土曜日はお世話になりありがとうございました。
こちらこそ、タケちゃんさん達の素敵なハーモニー、とても心地よかったです、どうもありがとうございました。

以前Tomorrowさんでお世話になったことがございます、また伊丹でジョイントのお話などございましたら是非とも宜しくお願いします。
もしよろしければHPやBlogなど開設なさっていましたらお知らせ頂けたら幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!!
2009/10/19(月) 21:10:38 | URL | Jackey #-[ 編集]

cocodriloさん。
こちらこそ、ありがとうございました。

HP,BLOGは我々やってないですが、個人的にMixiはやってます。
by 川藤幸一ってハンドルネームです。

tomorrowさんでは、2年前まで約1年、毎月1回は
ライブやってましたが、現在サイモン&ガーファンクルライブは相方とは不定期でライブおこなってます。

また私個人としては、別バンドで洋楽(ビートルズ・イーグルス・カーペンターズ等々)をギター・キーボード・ボーカルの3人でやってます。
ですので、皆さんがされてた曲はハマりましたねv-14

先日、尼崎つかしんの中のライブスポットで、洋楽のみのカバーライブを行いました。
伊丹でイベント企画したいですね。

追伸
ブログに写真、コメント掲載いただきまして有難う
ございます。


2009/10/19(月) 21:55:20 | URL | タケちゃん #okvtzMRE[ 編集]

タケちゃんさん>
早速お邪魔いたしました、これからもどうぞ宜しくお願いします。
別バンドも組んでいらっしゃるのですね。
こちらの選曲も私どストライクです。

つかしんのほうにライヴスポットがあるのですね、また機会がございましたら、ジョイントなどよろしければお声がけお願いします。

お写真、個人的にはとてもお気に入りです。
2009/10/20(火) 19:24:28 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/915-6bf81f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック