● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

バラとスイーツ男子

鏡の向こうで佇む男子。

土曜はCocodriloカホンのふじをちゃんに誘われて神戸のもっと西のほうにあるとあるカフェ兼イベントスペースのお店を訪れました。

マンションを改装した内装は、渋い深みのある床材を重ねて敷き、壁土もフランスのものを塗装し、ダークブラウンと白のコンビが非常にシックでした。

何よりもマダムが非常にキュートな方でした。
私はマダムのおちびちゃんからキャッチボールをせがまれて、汗だくになり長い間キャッチボールの相手をしていましたが、今度お邪魔する時は、マダムとゆっくりお話できたらなぁと思います。

ふじをちゃんとはそこでお別れ。
その日誕生日を迎えた愛息のお誕生日用スイーツと豚まんを買いに南京町へ。
イケメンギタリストの愛息へのプレゼントはコンプレッサー。
ええおとうさんやなぁ~

それで、他の男子はどうしていたかというと、Silver Beansでスタジオ入り。
再来月は御堂筋で渋いクラプトンを聴かせてくれることでしょう。

とらちゃん090823

ちなみに私はごまんのトラちゃん(Triumph)に乗っかり明石手前までドライヴしもって、その帰りにお邪魔致しました。

ごまんのトラちゃんに乗るのは本当に久しぶり。
久しぶりの風の感覚に大満足。
これからいい季節だからまたどこかに行こうね。

夜景090822

晩はマンションから見える花火を楽しみました。
結構遠いところの花火だったので、うまく撮影できず、夜景のみの撮影で。


三人20090823


日付が変わり、Cocodriloの練習風景。

やっさんが熱唱しています。

いつもこんなフォーメーションで練習しています。

私はドラマーの場所を陣取っています。
これがなかなか居心地が良い。
饒舌になります。

この位置だとメンバーの表情が均等にしっかり見えるので歌いやすいのです。
枝龍、いつもこんな感じなのね。

練習後に、10月に出演するイベントの説明会に出席すべく谷四まで。
その後はひさしぶりのこちら。

エンゼルバニラ

大阪に住んでいた頃は、一時期毎週末通っていたという、京橋Garbのエンゼルバニラ(手前)。

ものすごくしっとりとしたバニラシフォンに、甘さをぐっと抑えた生クリームが雪崩状態、その上でカラメルソースと香ばしいアーモンドのトッピング。

シフォンは若干ぱさついたイメージがあるのだけれど、本当にしっとりもっちり。

ということで、いつものようにスイーツで〆。

その後は実家へ。

帰りに母が帰ったら食べなさいとくれた包みを帰宅後開封すると、特大のロールケーキが。

おいしそうなんだけれどその日のうちには食べれない。

今日の朝もロールケーキ、今日の晩もロールケーキ。

スイーツで満タンの小さなぽよんとした身体。

そんなに育たなくてよいのに、育ち盛りのようです。

・・・・・・・秋か。
コメント

とても充実した一日を過ごされたようですね~

それにしても、このスイーツ、食べ応えありそう!!

そういう僕も、たった今モンブランプリンを頂いたばっかりでした。
ダイエット中なんですが。。。

2009/08/24(月) 23:31:04 | URL | きむりんわんわん #-[ 編集]

セピア写真の練習風景めっちゃ素敵ですねぇ♪

そうか…ドラマーの気分はやっぱりどっしり構えていられるというか、落ち着くのですね♪

それぞれのパートのポジションって自分は解らないから新鮮でしょうね♪
2009/08/25(火) 00:47:25 | URL | Roberts #7SMSw2C6[ 編集]

日々を満喫されてらっしゃいますね。
バイクは自分は免許も持っていないので、乗ってる人は尊敬の対象です。
最近 バンド練習していないので、そのような写真を見ると無性に音あわせしたくなってきました。
2009/08/25(火) 06:54:35 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

お昼食べながら 会社パソでのぞいたら・・・もう おなかいっぱい(うそ)

30日 がんばってね

で クラプトンの方・・・高槻で見れなかったから 行きたい また教えてね
2009/08/25(火) 12:20:36 | URL | みぃ #-[ 編集]

きむりんわんわんさん>
これ、かなりでかいです!!
でもおなかにどっしり、という感じではないんです、まさに病みつき!
モンブランプリンの誘惑、勝てないですよね~
たまには小休止も必要です!!

Robertsさん>
たまたまここのスタジオのドラマー用のモニターが、非常に輪郭くっきりにコーラス一人一人の声を返すので、ヴォーカルの私は、ここがベストポジション!なのです。
お気に入りのスタジオです。

不真面目サラリーマン さん>
私も目がよければ免許取りたかったです。
殆ど同じくらいの身長の妹が790ccを乗りまわす、かっこいいなぁって思います。
スタジオ写真てなかなか撮影する機会がないのですが、メンバーに見つからないようにこっそり撮りました(笑)。
スタジオ入り、是非是非!!

みぃさん>
甘いモノが苦手なみぃさんにはかなり無理があります、画像を見るだけでおなかいっぱい、です。
30日はお蔭様でソールドアウトとなりました。
クラプトン、是非是非一度宜しくお願いします。
Cocodriloとそろい踏みで10月11日御堂筋Kappo出演決定です!!
近くなったら詳細をまたお知らせします!!
2009/08/25(火) 20:58:20 | URL | Jackey #-[ 編集]

充実のWEですね。
lifestyleが素敵です。。。

で、うまそ~~なスイーツですね~!
京橋は、おっさんの聖地「とよ」と言う、露天の
名店居酒屋があるので、それと絡めて一度行って
みたいっす!
2009/08/25(火) 21:28:22 | URL | godzilla #-[ 編集]

godzillaさん>
とよ~!!
京橋森ノ宮鴫野界隈はホームグランドでしたので、店の前はよく通りましたよ~
あのものすごいロケーション(驚)に位置する大人気のスタンド居酒屋ですよね!!
ほんとに車が通れないくらい夕方はお客さんでいっぱいですよね、行列の長さも凄いですし。
とよからGarbはそのまんま片町方面に向いて、京阪高架下にあるので、徒歩でも10分ないくらいです、本当に美味しいですから是非是非!!
ところでgodzillaさんが食されたカツカレー、ものすごいボリュームでしたね!!
あ、カツといえば片町のとん太!!
2009/08/25(火) 22:16:32 | URL | Jackey #-[ 編集]

とよ!知ってはりましたか~!
さすが、一筋縄ではないですね~~
で、片町のとん太・・・聞いたことがあるような・・・
旨いのかな?
また、散策してみます。
2009/08/26(水) 02:17:58 | URL | godzilla #-[ 編集]

godzillaさん>
立ち呑みは好きなんですが、あのお店の独特の雰囲気になかなか入店(?)できずじまいでした。
とん太、ものすごくあっさりしておなかにもたれません。
キャベツの量も尋常ではありません。
で、セットメニューは野球の球団になぞらえていました。
私はシンプルにいつもヘレかつです。
JR東西線の大阪城北詰下車すぐ、土佐堀筋沿いです。
何かの折に是非是非!!
2009/08/26(水) 06:42:35 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/897-85ab709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック