● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

ちっちゃい  ちっちゃい  ちっちゃいの

かわいい  かわいい  かわいいの

ふわふわ  ふわふわ  ふわふわの

あかちゃん。

20090816あんよ

ちっちゃな あんよ

こんなにふんわり やわらかい

ちっちゃなつめも しっかりはえて

わたしのゆびに ちょんとのる



はじめまして ちっちゃいふわふわさん


ちっちゃいふわふわさんの おとうさん

わたしのかわいい おとうとなのよ

ちっちゃいふわふわさんの おかあさん

わたしのかわいい おとうとの 

だいじなだいじな ひとなのよ

ちっちゃいふわふわさんの おとうさんとおかあさん

いつも とっても なかよしさん

だからわたしも うれしいの


くろめで いつか みつけてね

ちいさな くちのおおきなひと

ちいさな めのはなれたひと

ちいさな ふっくらしたひと

ちいさな よくわらっているひと


わたしは あなたの なにでしょう

こたえは いつか おしえるよ

ちっちゃいふわふわさんが

おはなしするようになったら おしえるよ

したのなまえを おしえるよ


いろんなあそびを おしえるよ

きのぼり たんけん てつぼう えんとう

おんなのこだけど かまわない

げんきがいちばん えがおがいちばん

たくさんたくさん あそぼうね
 

20090816ケロとのりちゃん

のりつぐ、まいちゃん、ほんまにおめでとう。

愛に溢れてるって、こういうことをいうのだなぁって、3人にベールがかかっているようでした。


ちっちゃいふわふわさんのおとうさんとおかあさんへ。



”Isn't she lovely" by Stevie Wonder


コメント

愛に溢れているっていう感覚。
すごくよく分かります。
赤ちゃんには、すごい「力」がありますよね。
まわりを幸せにしてしまう、そんな「力」が..
ウチにも昔赤ちゃんがいたので..18年と15年くらい前ですが

あっ!!それから、遅ればせながら、お土産ありがとう。
辛いんだけどすごく美味しくて、家族で喜んでいただきました。
ほんと止められなくなりますね (^-^)v
2009/08/19(水) 02:13:40 | URL | きむりんわんわん #-[ 編集]

我が家にも、このようなちっちゃくてふわふわなのが
3匹いましたよ。
もう10年近く前の話ですが、つい最近のように覚えています。
2009/08/19(水) 02:44:42 | URL | ろりたん #-[ 編集]

きむりんわんわんさん>
生まれたての赤ちゃんに会うのが初めてで緊張しました~OB会の翌日に会ってきました。
ふわふわさんの存在、すっごいチカラだと思いました。
そんなチカラを持つふわふわさんのおとうさん(従弟)おかあさんのオーラがまた私を幸せにしてくれました。
家族が誕生するって素晴らしいことですね。
きむりんわんわんさんの18年前の赤ちゃんの歌声を15日に拝聴しました、とても綺麗で可愛い歌声、家族の姿、じぃんときました。

激辛、喜んで下さってありがとうございます!!


ろりたんさん>
3人のふわふわさんのおとうさんなのですね。
びっくりするくらいふわふわでした。
あの姿は「これから頑張ろう」と思わずにはいられないなぁと思いました、おとうさんおかあさん。
人間が誕生してくるということに非常に不思議な感覚を覚えました。
命って素晴らしいって体感できました。
2009/08/19(水) 06:18:21 | URL | Jackey #-[ 編集]

ふわふわさん 誕生おめでとう
ジャッキー おばちゃん・・・
秘訣は 小さいときから おねえちゃんと
呼ばせること

「みい おねえちゃんが一番好き!」と
言ってくれた かわいい甥は 29歳になった 誰か 嫁になってくれ

2009/08/19(水) 12:24:40 | URL | みい #-[ 編集]

みいさん>

>ジャッキーおばちゃん

おばちゃんという言葉だけで老け込む気がします。
私はおばちゃんよりおっちゃんになりたい派です。

私の母は兄の子供に「あーちゃん」と呼ばれています。恐らくばーちゃん→あーちゃん??
兄のお嫁さんは出来た人で、私や妹のことも○○ねえちゃんと呼ばせています。
こないだ会ったときは私のことをミッキーと呼んでいました。

ということで、私は○○(呼び捨て)か○○ねーちゃんにしようと思います。
今からふわふわさんのおとうさんに言っておかないと。

かわいい甥っ子さんのくだり・・・・
みいさんの文体、いつもつぼにはまってしまいます・・
2009/08/19(水) 19:36:37 | URL | Jackey #-[ 編集]

3匹のうち、なぜか真ん中の息子はフワフワではなくパンパンでした(爆)
2009/08/19(水) 21:00:47 | URL | ろりたん #-[ 編集]

ろりたんさん>

>パンパン

赤ちゃんによって、兄弟でも違うのですね。
既に筋肉質だったということでしょうか?
今ちょうど遊び盛りのお年頃でしょうね~

関係ないですが、女の子は生まれてきたとき髪の毛がしっかりあると聞いたことがありますが、私が生まれた時は、大仏さんみたいにくるくるのもじゃもじゃファンキースタイルだったそうです。
ろりたんさんはいかがでした?
2009/08/19(水) 21:27:40 | URL | Jackey #-[ 編集]

いやぁ、かわいいですね~
赤ちゃんや、小さい子どもに癒されます。
赤ちゃんだったいとこたちも、もう高校生になりました。
いとこの母親、つまりおばさんですが、子どもの頃から、おねえちゃんと呼んで(呼ばされて?)いたため、いまでもそうです。。(^ ^;
最近、電車内で、隣に抱かれた赤ちゃんに、かまってよぉと言わんばかりに、ちょっとたたかれ?とたたかれかけました。なので、2回もです。とてもかわいい赤ちゃんで、私は大人には気を遣われたり、怖がられますが、なぜか子どもには好かれたりもします。って自分も子どもみたいやからなんですけどね。。
赤ちゃんの肌はぷにぷにしてて、やわらかいので、いつまでもさわっていたくなります。ちょっと大きくなると、暑かったりして、いやがられますが。。(^ ^;
2009/08/19(水) 21:56:53 | URL | mari #-[ 編集]

皆様よりあたたかいメッセージありがとうございます。
ふわふわのわが子を見ていると、楽しみな気持でいっぱいです。
ほんと、まわりを幸せにしてしまう、すごい「力」がありますね。
2009/08/20(木) 02:05:41 | URL | nori #-[ 編集]

おっと、かわされちまったぜい(爆)
いかんいかん、こんな爽やかな日記に(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

僕は良く覚えていないのですが、
たぶん剛毛だったに違いないです。
今だって歳を重ねるたびに増えてる気がします。
2009/08/20(木) 02:24:04 | URL | ろりたん #-[ 編集]

mariさん>
>おねえちゃんと呼んで(呼ばされて?)
やはりみなさんもそうなのですね。

mariさん赤ちゃんに好かれるタイプなのですね、遊び方をよく心得ていらっしゃるのかな?

赤ちゃん、私の兄に2人子供がいますが、遠方なので、少し大きくなってからの出逢いだったので、今回のふわふわさんとの出逢いは本当に感動してしまいました。
しかしどう遊んでよいのかわからず、ちょんちょんと足や指を触ってわぁと言うばかりでした。

noriさん>
ほんまにおめでとう。じぃんときました。
何がって、ややこに会えたことと、noriたちの成長をはっきり見て取れたことかな?
noriを見て、やはり昔の小さな頃のあなたをだぶらせてみていました。
おとうさん、おめでとう。
また3人に会いに行くね、遊んでね。


ろりたんさん>
ろりたんさん発育中ってすばらしい。
チャリ毛も外人並みにごわーっと、でしょうか?
2009/08/20(木) 06:19:49 | URL | Jackey #-[ 編集]

>
チャリ毛も外人並みにごわーっと、でしょうか?

チャリ毛ってなに(爆)
チャリと言えば三河弁で「自転車」のことですが・・・。
自転車と言えばサドル・・サドルの上にあるものと言えば・・・おお!!そういうことですね!!

猿並みです!
2009/08/20(木) 12:35:03 | URL | ろりたん #-[ 編集]

赤ちゃんとか、小さい子どももそうですが、その子によりますよね~
子ども好きな人もいますけど、ある程度慣れもあると思いますよ。
私はもともと子どもニガテですが、いとこたちで、多少は慣れました。
2009/08/20(木) 20:13:45 | URL | mari #-[ 編集]

ろりたんさん>

関西でも「チャリ」は自転車をさしますが、「チャリ毛」は頭部の中でも男性らしい象徴、そう、キヨヒコ・オザキががっつりたくわえている「もみあげ」です。

決してギャラン・ドゥ近隣のことをさすものではありません。

ちなみに私チャリ毛好きです。
2009/08/20(木) 20:17:45 | URL | Jackey #-[ 編集]

あ、三河弁で自転車は「けった」でした。失礼!

チャリ毛=もみあげ ってことですか~~。
こんな天使の日記に申し訳ないことですが、
てっきりチ○毛かと・・・いやいやこれまた(^^ゞ

わし、プチギャランドゥでんねん。

あかん、もうこれぐらいにしとかんと(爆)
2009/08/20(木) 21:54:51 | URL | ろりたん #-[ 編集]

ろりたんさん>
そう、可愛いふわふわさんの記事でそういったことを書いてはいけません。
でもほんまに赤ちゃんというのは可愛らしいですね。
ちょうどふわふわさん、寝ていたので「手でキュッ」というのはなかったのですが、それされたらもうメロメロですわ。

追伸。
ろりたんさんまさかドゥからローラの人ですか?
2009/08/20(木) 22:33:39 | URL | Jackey #-[ 編集]

いえ、連結はしていませんけどね・・・。
2009/08/20(木) 22:44:59 | URL | ろりたん #-[ 編集]

そういえば私の知り合いで背中の産毛がお相撲さんの闘牙のように見事なせなげだそうで、夏毛と冬毛があり生え変わるそうです。
2009/08/21(金) 18:21:13 | URL | Jackey #-[ 編集]

胸毛は中坊のころから発芽したんですがね・・・。
大人になったらキッスのポール・スタンレーのように
セクシーになるかと思いきや、もとふゆきさんの
頭よりしょぼいっすよ。
背な毛はわしもかなり生えていますよ。
我が家では天使の羽根と呼ばれてますけどね。

しかし、佐藤さんもノリがいいっすね。
これじゃ赤ちゃんが可愛そうじゃないですか。
どうしてくれるんすか!
2009/08/21(金) 18:53:16 | URL | ろりたん #-[ 編集]

ろりたんさん>

ポールスタンレーのローラ、頭が胸についてるみたいですね。

天使の羽根・・・・
抜け落ちたら羽根ペンにできますね、お子達の学習ペンにいたしましょう・・・

ということで、確かにこの辺で終わっておきましょう、どんどんおかしくなってくる
2009/08/21(金) 23:32:58 | URL | Jackey #-[ 編集]

一連のJackeyの発言を読むと、
「で、そろそろいっとく?」という問いが生れてくるのですが。。。
2009/08/22(土) 09:50:03 | URL | Meg. #-[ 編集]

Megさん>

え、なんのことですか??
2009/08/22(土) 21:45:58 | URL | Jackey #-[ 編集]

ん?マジで分かんない?とぼけてる?

いえ、別になんでもありません(笑)
2009/08/23(日) 01:50:03 | URL | Meg. #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/895-ad4fe3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック