● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20090627SilverWingsラインナップ昨日はCocodriloの初の京都進出!ということでSilver Wingsさんでのコピーカヴァーイベントに参加させて頂きました。

お忙しい中遠路京都までお越し下さった皆様、そして差し入れなど、どうもありがとうございました。

おもいがけず古い友人がハニーを連れての久しぶりの再会、10年前の彼らの人生最良の日を懐かしく思い出しました。

軽音の先輩みぃさんともお話しする時間が持てて嬉しかったです。
某SNSつながりでeisukeさんとも初めてお会いすることが出来ました。

みぃさんから過日のMr.BIGの東京公演でのパンフとお義母様のお手製のお茶(詳細はのちほど)の差し入れ、かなりテンションがあがりました、どうもありがとうございました。

そして今日夕方からのGrisGrisさんでのセッション大会を控えている枝龍もどうもありがとう~!!
今日は楽しみだね、宜しくお願いします!!

そして今回Silver Wingsのスタッフの皆様には色々とお世話になりありがとうございました。

さて、当日を振り返ります。

リハを終えた我々は、やっさんが道すがら見つけた、抹茶のカフェへ。
実はリハ後にどこに行くかという話が2週間くらい前からあり( ライヴも大切しかしスイーツも大切がCocodriloのモットー)、スミさんは河原町の「Elephant Factory Coffee」(凄く雰囲気のいい珈琲専門店)、そして私は昔通った二年坂の「かさぎ屋」を提案をしていましたが、あまりの蒸し暑さと距離が離れていることから、今回は近場のやっさん提案の「京茶カフェ」へGo。

20090627スイーツ男子
(Cocoのスイーツ男子。ちらっと八坂さんで写真撮っちゃったりなんかして)

和スイーツと抹茶、ほうじ茶系スイーツと盛りだくさんのメニューに迷うスイーツ男子。私はほうじ茶カプチーノと抹茶チーズケーキをチョイス。やっさんがオーダーしたパフェはかなりのボリュームで、こぼれんばかりの笑顔で食べていました。
わらび餅をオーダーしたスミさんは、“わらび餅はやはり伊賀の「まっちん」さんが最高!”と、アツくアツく語り始めたのでした。
スイーツを食べ至福のひとときを過ごし、ライヴのことをすっかり忘れそうになっている4人、気を取り直しSilver Wingsに戻り、本番へと臨みました。

さて、ライヴのお話をば。

今回Cocodrilo以外はドラムありのバンド編成の方々でした。

20090627月とすっぽん

1つ目の「月とすっぽん」さんは音楽系専門学校の生徒さんからなるバンドさんで、選曲も非常にいいところをついてきて、流石に非常に安定していて聴かせるバンドさんでした。女性Voさんの年齢と、やっさんのお嬢さんが同い年ということで、一同驚愕。
やっさん、どんまいです。

20090627転石偽造団

2つ目の「転石偽造団」さんは、Cocodriloより少しお兄さんの年齢層のストーンズのコピーバンドで、Voの方のお客さんを引き込むパフォーマンスが印象的でした。
会場を所狭しと歩いてコールアドレスポンスを求める姿、見習いたいと思いました。

そして3つ目は我々Cocodrilo。
凡ミスや機材トラブルもありましたが、前の2つのバンドさんからパワーを頂き、お客様からも温かい拍手を頂戴し、ライヴ中も楽しく演奏させて頂くことが出来ました。
他の3つのバンドと毛色が違うだけに少し浮いた存在であったかもしれませんが、華のあるバンドさん達の演奏の間、しばしの休憩時間的な感じで皆様にはお過ごし頂けたかと思います。

そしてトリは「Exotic Toybox」さん。

20090627Exotictoybox

3月にSmileで共演させて頂いたのですが、当然こちらのことは忘れていらっしゃると思ったのにきっちりと覚えていて下さいました。
以前にも書きましたが、まず基礎がしっかりとしていて、どのパートも超絶技巧で魅せ場が多く、とてもいいバンドさんでした。
前回はMr. BIGやポール氏のコピーだったので、てっきり今回もそうだと思ったのに、がらっと変わって東京事変と椎名林檎でした。
Voさんはこちらのほうが断然はまっていてまるで本人のように凄く凄く良かったです。
あんなに自由自在に表現できるなんて本当に羨ましい限りでした。
どんなジャンルにおいても無敵の彼ら、本当に凄すぎました。

それぞれのバンドさんを拝聴していて、色々な面で興味深く、また非常に勉強をさせて頂きました。
いい機会を与えて下さったジョイントバンドの皆様、お疲れ様でした!

ライヴ後は上原嬢のTokyo Jazzでの模様や、カホンがフィーチャーされた寺井尚子さんのバンドのライヴ映像を堪能しつつ、カホン奏者に釘付けになりつつひっそりと打ちあがりました。

20090627ライヴ後ココということで、今回のセットリストは以下の通りです。

 ① Only love can break your heart (Neil Young)
 ② You've got a friend (Carole King)
 ③ Don't ask me why (Billy Joel)
 ④ Ol' 55 (Tom Waits)
 ⑤ Seven impossible days (Mr.BIG)
 ⑥ Nobody knows you when you're down and out
   (Eric Clapton)
 ⑦ Allelujah (Fairground Attraction)
 ⑧ Perfect (Fairground Attraction)

次のCocodriloのライヴは8月1日(土)、京都でまたお世話になることになりました!!

西院ミュージックフェスティバル、会場はDeep Blue Caféで16時からの演奏です。

皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしています。
コメント

せっかくの京都LIVEだったのに、行けなくて残念でした。
Elephant Factory すごく気になるなぁ。
今度行ってみよ~

しかし次回の8月1日も、大阪で仕事なんだよぅ。
タイミング合わないもんだねぇ~

2009/06/28(日) 14:22:27 | URL | きむりんわんわん #-[ 編集]

きむりんわんわんさん>
Elephant Factory Coffee訪れたことはないのですが、凄くいい感じですよね。
是非是非レポート宜しくお願いします!!
来週のライヴ頑張ってくださいね!!
2009/06/28(日) 22:59:18 | URL | Jackey #-[ 編集]

私の記事にもきてくれて ありがとう
本当 最後の若者達は全員 誰1人 いまいちってのがなくて すごかったね~

ライブの音って不思議で 上手くても すごくても
何だろ メンバーが人生の一部を共有しあっていると
しっくりくる音。1人でも 違うと しっくりこない
更に実は 仲がよくないと イガイガが はっきり 耳に残る

スマイルさん ココさん 今の姿になるまで 人は知らない色々な事もあったと思う
再会して 約4ヶ月 3回目に拝見したお座敷
どれも 安心して 耳に心地よい音でした
勝気で 突っ走り気味の貴女を 殿方が上手にセーブしている様に見えたのは 私だけかしら?(笑)

今後も頑張って下さいね。
2009/06/29(月) 00:54:20 | URL | みい #-[ 編集]

京都は修学旅行ぐらいの行事じゃないと、遠くて行けないです(爆)

玉には名古屋近辺のエベントにも参加してくださいよ。
「みそかつ」とかありますし(爆)
2009/06/29(月) 01:59:03 | URL | ろりたん #-[ 編集]

京都でのLIVE お疲れ様でした。
写真からも盛り上がった様子がわかります。
しかもスイーツまで楽しめたなんて最奥ですね。

LIVE告知板が自分の出演したハコのとクリソツなので思わず笑ってしまいました。
2009/06/29(月) 06:45:34 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

みいさん>
土曜日は本当にサプライズでした!!
京都までお越し下さってありがとうございました!!
Exotic Toybox芸達者な若者たちで凄く楽しませてくれました。
前回のMr. BIGをご覧になっていたら、みいさんキャーキャー状態だったかもしれないです。

Smileもココちゃんも、技術的な面もそうですが、人間的にも本当にいい仲間に恵まれていると常々感じ感謝しています。
特に私のような人付き合いの下手な人間は、なかなか本音を言い出せないので、非常に有り難い存在です。

>勝気で 突っ走り気味の貴女を 

それは現在?学生時代でしょうか??
いまだに気は強いですね・・随分棘は抜けたのですが・・・

今後ともどうぞ宜しくお願いします!!
8月のOB会も凄く楽しみにしています~v-266
2009/06/29(月) 19:50:54 | URL | Jackey #-[ 編集]

ろりたんさん>
いつか本当に浅知恵さんとろりたんさんの
絡みを拝聴したい、というのが私の願いです。

浅知恵邸のスタジオにいつか遊びに(勝手に言ってる)来てください!!
わんちゃん連れで!!

みそカツもかなり興味あります。
どこかで実現できたらいいですよね~
2009/06/29(月) 19:54:49 | URL | Jackey #-[ 編集]

不真面目サラリーマンさん>
名古屋でのライヴ、そして長時間の車移動、本当にお疲れ様でした!!

看板、実は私もブログ記事を拝見した時に「うわっ同じ!!」と思わず笑ってしまいました~

不真面目サラリーマンさんともいつか本当にお手合わせ願いたいと思っています、こんな話もう何度もしていますよねv-235

どこでもドアがあったらって真剣に思います・・・・

そうそう、Cocodriloの男子、特にギタリストとカホニストがかなりのスイーツ男子でして、スタジオのたびに美味しいお話でにっこりです、スイーツ男子というと、不真面目サラリーマンさんを思い出してしまうのです、また美味しい情報UP宜しくお願いします!!
2009/06/29(月) 20:00:37 | URL | Jackey #-[ 編集]

今回は行けなくて残念でした。
セットリストを拝見しましたが例の新曲は
次回のお楽しみなのかな?
またまた楽しみにしてます!
2009/06/29(月) 20:02:50 | URL | がみぃ #-[ 編集]

絡みですか~~?前身脱毛していかないとv-207


自宅のスタジオ?????
いくら兄貴んちが豪邸といえど・・・・。
わかった、さては怪しいビデオの撮影スタジオだな?
納得v-10
やっぱ、脱毛していかなきゃv-238
2009/06/29(月) 20:39:20 | URL | ろりたん #-[ 編集]

勝気・・・いい意味だよ

私自身が今もそう 決して丸くなんて なってやらない(笑) 

二の腕は・・・暗い所では わからないけど
なぜか 腕だけ 紫外線アレルギーで 春すぎると
赤い しみのような てんてん・・・たくさん出る
気にしてないけど
まるで ゴマちゃん模様。
ドライバー焼けしてるし。

2kgの 鉄アレイで 筋トレ 時々してますよ。
おかげで 手をふっても まだ 振袖にはならず・・・

私は私で 隣に座ってくれはった 枝龍さん?
ドラムの彼女の 細さと 均整のとれた 腕に見とれてた(笑)
2009/06/29(月) 21:18:20 | URL | みい #-[ 編集]

がみぃさん>
お仕事お疲れ様でした!!
お蔭様で無事演奏終了いたしました~
例の曲は次回登板予定です。
またまた宜しくお願いします!
2009/06/29(月) 21:57:43 | URL | Jackey #-[ 編集]

ろりたんさん>
えっ、前身ごろのみ脱毛ですか!
浅知恵さんにも脱毛お願いしておきます!!
2009/06/29(月) 21:59:51 | URL | Jackey #-[ 編集]

みいさん>
日光のアレルギー、私の祖母も真っ赤になっていました。
ごまちゃん焼け、そうでしたか、全然気付きませんでした。
筋トレ、そうでしたか、どうりで肩からすとんと落ちるラインが綺麗だと思いました。

>ドラムの彼女の 細さと 均整のとれた 腕に見とれてた
腕も適度に筋肉がついていてスタイルもスレンダーで、かっこいい御姐さんです。
エイジレスな風貌が羨ましいです。
2009/06/29(月) 22:06:17 | URL | Jackey #-[ 編集]

>えっ、前身ごろのみ脱毛ですか!

その隠しコマンドに気づいてくれたんですね。
さすが先輩です。
2009/06/30(火) 21:26:12 | URL | ろりたん #-[ 編集]

ろりたんさん>

ええ、あますとこなく前身のみ完全でお願いします(なんのこっちゃ)v-106
2009/06/30(火) 23:29:55 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/875-fa6d2f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック