● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

夏のおとと

6月に入り、Cocodriloに京都でのお座敷がかかりました。

4月から毎月お座敷続きで、メンバー一同驚いています。
皆様ありがとうございます。

6月はCocodrilo初の京都進出、場所は祇園です。
八坂神社から北へ数分のところに位置するLive Cafe&Bar SILVER WINGS でお世話になります。
3月にSmile in a whisperでもお世話になりました。

 お座敷その1 

6月27日(土)
Open 18:00  Start 18:30
チャージ 1500円+1オーダー
会場:Live Cafe&Bar SILVER WINGS
〒605-0064
京都市東山区東大路通新橋上ル西側 梅本町270 プレステージ祇園 1F
TEL/FAX 075-204-9966
HP: http://silverwings.limekoubou.com/
E-Mail: info@silverwings.limekoubou.com

出演(出演順)
1.月とすっぽん
2.転石偽造団
3.Cocodrilo
4.EXOTIC TOYBOX

40分程度の演奏となります。

緑が映える京都の街を観光された後などに、ゆったりとしたCocodriloの音楽を楽しみにふらっとお立ち寄り下さるとこの上なく嬉しい限りです。

皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。

そして8月、Cocodriloは京都と奈良で2つのお座敷をつとめさせて頂くことになりました!!

まずは京都でのお座敷!
京都は西院の界隈で、色々な場所がライヴ会場と化す2日間のお祭り、「西院ミュージックフェスティバル」への出演が決定しました。

関西には色々な音楽のお祭りがあり、その中でもボランティアやスタッフの並々ならずご尽力により成り立っている音楽のイベントがあります。
5月にお世話になりました高槻ジャズストリートもそうですし、この西院ミュージックフェスティバルもそうです。

西院の街の皆さんの手作りによる温かいイベントです。
ですから、ライヴ会場も、殆どが音響等が完備されたライヴハウスではなく、例えばお風呂屋さんの脱衣所だったり、路面電車の車庫の中だったり、神社の中だったり、ファストフード屋さんの入口だったり、カフェの中だったりと、普段聴くことが出来ないような場所での音楽もまた格別です。

真夏の京都はアツいです。
しかしアツい夏の夕暮れに音楽を楽しむのも一興、ということで、西院ミュージックフェスティバルでのライヴの詳細は下記の通りです。

 お座敷その2 

西院ミュージックフェスティバル2009
http://saifes.dip.jp/
会場:Deep Blue Cafe
http://homepage3.nifty.com/deepblue_cafe/
日時:2009年8月1日(土) 16:00-16:45
入場無料(飲食代要)

フェスティバル当日は、レギュラーメニューが楽しめるかは分からないのですが、HPを拝見すると非常に心惹かれる美味しそうなものばかりで・・・・。

ということで、Cocodriloの演奏と共に、京都西院のDeep Blue Caféで真夏の夕暮れ時をお楽しみ下さい。

そして奈良でのお座敷!

我々がデビュー戦を飾った奈良のBee Craft Fairでのライヴからお話が膨れて、奈良のかわいらしいフランス菓子と紅茶を扱っていらっしゃる「le petit cafe(プティ・カフェ)」というスイーツのお店からありがたいことにお座敷がかかりました。
地球小屋tipiのぱなぬふぁさんが橋渡しをして下さいました、どうもありがとうございます!!

 お座敷その3 

日 時: 2009年8月30日(日) 16:00~
会 場: le petit cafe 
http://www.petit-cafe.jp/
奈良市神功4丁目25-1-101 
TEL/FAX 0742-31-8433
*なお、チケットは予約制です。
詳細は追ってUP致します。

夏にかけて3本のお座敷がスタンバイです。

色々な街で皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。

コメント

京都とか、祇園とか・・・。
奈良とか、大仏とか・・・。

修学旅行やら、子供のころ家族で行ったバス旅行とか思い出しますわ~~~。
そうだ、結婚前に彼女とも行ったわ(嫁じゃないけど)

京都に行って一番驚いたのは、
銀閣寺が銀色じゃ無いことです。なんで?(爆)
2009/06/17(水) 21:45:47 | URL | ろりたん #-[ 編集]

ろりたんさん>
修学旅行、婚前(?)旅行、訪れた地に訪れた人との思い出って残りますよね。
修学旅行は九州と北海道でした・・・詰め込みすぎでよくわからなかったです。。
銀閣寺、諸説があるようですが、財政的という説ならいざしかたないですが、最初から銀箔貼るつもりがなかったという説なら、どうしてその名前をつけたのか(つっこみどころ満載なので)、不思議ですよね。
2009/06/18(木) 06:38:07 | URL | Jackey #-[ 編集]

たぶん 6/27なら 行けるはず・・・

明日 会社行ってシフト見るけど・・・(またか・・・)

昨日の Mr.Bigのライブで 首ふりふり
腰ふりふり・・・首の筋が・・・大変痛いのです
明日には 治るでしょう。
お約束通り
あなたの分も 楽しんできました
2009/06/21(日) 20:52:18 | URL | みい #-[ 編集]

みいさん>
お疲れ様です。
昨日Mr.BIGだったのですか、羨ましいです~
首の筋、明日はお仕事に支障がないことを祈ります!!
今度は京都で遠方になりますのでどうかご無理の
ない範囲で宜しくお願いします~
2009/06/21(日) 23:05:52 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/869-be23fc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック