● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。



窓から遠くの海を眺めていると、ふとこの曲が聴きたくなりました。

この曲は、何故かとても古い時代の初夏の海のイメージがあります。

穏やかに訴えかけるメロディが、寄せては返す穏やかな浜辺の波のように聴こえます。

まさに「音楽に心を奪われた」と感じた1曲でした。

歌詞もいいですよね。

あの独特の雰囲気、色々な顔をもっていて、本当にかっこよかった・・。

もっと色々な顔を見てみたかったですね。
そういえば、彼のソロの1stはMetersがバックなのですね、ということでその1stから”Sneakin' Sally through the alley"




もいっちょ。

Gov't Muleの”Sneakin' Sally through the alley"。

2年前のFuji Rockでのかぶりつきが懐かしい。

コメント

Robert Palmerはあまり詳しくなくて、JBとのジョイントの時歌ってる最中に歯が抜けて笑った事ぐらいしか知りませんが、”Sneakin' Sally through the alley"はいい!!!Metersがバックなんですか?Gov't Muleって方も知りませんが、かなりイイです。
勉強させていただきます。
2009/07/07(火) 00:17:42 | URL | アサキチ #-[ 編集]

リトルフィートもからんでいますね。ローウエルジョージやら、2枚目か3枚目か。ジェフポーカロ参加の曲があって、それでようやくジェフすごいと思いましたのさ。JBのライブビデオでJBカバーしてるパーマー、めっさかっちょいいっす。よ。
2009/07/07(火) 06:51:43 | URL | スミフジ #-[ 編集]

うおー、Gov't Muleだー!
2009/07/07(火) 09:02:33 | URL | LEE. #qbIq4rIg[ 編集]

She makes my day すごいいい曲ですね♪ド真ん中です♪

初夏のイメージ…

あぁ、海に行きたい~!!
2009/07/07(火) 09:39:08 | URL | Roberts #7SMSw2C6[ 編集]

アサキチさん>
私はいわゆるニューオリンズ系というジャンルのものは、知っていた曲はあってもそれがニューオリンズとさすことすら知らず、枝龍が加入しているベニエ座さんの初期の頃にいろはを教えてもらいました。
というか、未だよく分かっていません。
Gov't Muleはベース氏の影響で聴くようになりました。ほんまにかっこいい人達です。


スミフジさん>
さすが。
1stのクレジットにはないけれどそのようですね。

>JBのライブビデオでJBカバーしてるパーマー

それがひょっとしてアサキチさんが仰るところの歯が抜けたときのライヴと同じなのでしょうか???


LEE.さん>
生Gov't Muleは圧巻でした。
あんな場所で最前列で3時間も楽しめたなんて、ほんまに贅沢でした。


Robertsさん>
この曲、色んな感覚にさせてくれるというか、いい曲ですよね、大好きです。
Robertsさん、今日も蒸し暑かったですよね~
是非その見事な逆三を披露しに海へGoです!!
2009/07/07(火) 20:54:45 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/867-904658b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック