● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050306.jpgなんだかてんとう虫みたいに見えますが、これは体脂肪計です。昔従兄弟ののりつぐがプレゼントしてくれました。
この体脂肪計、体重と体脂肪率の他にもBMIや基礎代謝、更には体年齢というのも表示されます。
私は過食気味で、”あ~くるちぃ”と思うまで食べてしまい、出されたものはおなかパンパンでもたいらげないと失礼だと思い、極力完食するのもよくないんでしょう。そしてケーキには目がないですし、デスクワークなので、あんまり動かない。気がつけば4~5キロ増えてることが多いんです(身長は小さいままですが)。そんな時はボクサーのようにストイックになり目標値まで頑張ります。
このKaradascanは本当に重宝します。
「体年齢」の表示ってちょっと怖いですよね。実年齢より上回っていたらショックです。・・今のところは実年齢より-7で安泰ですが、いつどうなるか分かりません。
来週はGP大会で、月末には会社の後輩の結婚式、3月末までは気が抜けないと書きつつ、昨日すてっきのバースデーだったのでミルフィーユ作って食べてしまいました・・・どこがストイックやねん・・・。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/86-cae5729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック