● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20090426TTL1

小袖展の後、本町はMother Popcornで行われたThree Time Loserのライヴにお邪魔しました。

毎回毎回進歩を遂げるオリジナルの3ピース、TTL。
いい感じの力の入れ具合、抜き具合がよかったです。

未だ曲名をしらない曲があるので、いつかアルバムを作って欲しいと切に願うのですが、いつか叶ってほしいなぁ。

さて、今回は非常に貴重な出し物がありました。

その①。
3人の音楽のルーツがLoudnessということで、過日他界された樋口氏の追悼の意味も込め、普段コピーを演奏しない彼らは今回Loudnessのコピーをするぞと気合を入れ、その後追悼ライヴにも3人で行き更にテンションをあげて今回のライヴのラストで”SPEED”の披露となったのでした。
三好さんのハイトーンボイスがツボで、やはり3人とも好きなのだなぁという雰囲気がしっかりと伝わってきました。

その②。
恐らく初ではないかと思いますが、今回三好さんの衣装を山田さんがプロデュースということで、三好さんは赤い雲の模様をしたシャツ、それに首に光る巻物をまといながらの演奏でした。
普段のライヴでは普段着しか着ない三好さん、かなりのレアものでした。
至近距離で撮影できなかったのが何よりも心残りでした。

次回ライヴ、楽しみにしています、TTLの皆さん、お疲れ様でした!!
コメント

TTLさんのライブ、久しくご無沙汰です。
三好さんの光ものe-451そりゃあ必見でしたね。
見逃しちゃったよ~e-330
2009/05/15(金) 00:27:57 | URL | Meg. #2DdjN05.[ 編集]

関西地方はバンドの層が厚そうですねぇ。
サボイなんて知りませんでしたが、先日初めて尻
数枚CDを購入してしまいました。
2009/05/15(金) 12:24:47 | URL | ろりたん #-[ 編集]

Megさん>
かなり、かなーりレアでした。
コピーも凄い良かったですが、山田さんプロデュースはかなーり、でした。

ろりたんさん>
関西バンド事情は、世間は狭い率かなり高いです。
サボイ、ほんとにいまだにまたライヴみたいと思いますもん。
ろりたんさんのほうではバンド事情はいかがなのでしょう??
2009/05/15(金) 19:12:17 | URL | Jackey #-[ 編集]

>3人の音楽のルーツがLoudness
なんとそうだったのですか!!
しかも”SPEED”ときた!!カッコいいベースソロありますからね~
私も高校時代、はじめてバンドやりだしたのがラウドでした。

2年前、ラウドのコピーバンドで、オープニングに「ラウドネス賛歌」SE~「SPEED」やりました。

マニアですね(笑)
2009/05/20(水) 01:38:06 | URL | DJ #-[ 編集]

DJ殿>
3人とも凄くよかったです、好きやねんなぁというのがひしひしと伝わってきましたもの。
周囲にも凄くファンだった方が結構いらっしゃいます。
(私は魔界典章と撃剣霊化の2枚しか知らないです)
ところでDJ、現在はそちらのほうのバンドの活動は??
2009/05/20(水) 18:29:35 | URL | Jackey #-[ 編集]

>魔界典章と撃剣霊化
正直、あの頃までが一番好きでしたね。
アメリカ行く前くらい(汗)

いやはや、すっかり歌を忘れたカナリヤというか、太鼓忘れたカミナリ様状態です。。。どげんかせんとです。。

2009/05/20(水) 19:03:20 | URL | DJ #-[ 編集]

DJ殿>
考えてみると一緒にバンドをしていたものの、DJのHR/HMは生で拝聴したことがないです。
ゴロゴロ・・言わせて下さい雷様!!
2009/05/20(水) 19:35:55 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/857-a298b4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック