● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20090506backstagepass

5月6日はZazzabyさんのお誘いで、堺は三国ヶ丘のライヴハウスFUZZの10周年記念として開催された金子マリ&5th.Element Will の前座として演奏させて頂きました。

連休の最終日という貴重な日、そして若干雨もパラパラと降る中、三国ヶ丘FUZZまでお集まり下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

今回お話を下さり、共演させて頂きましたZazzabyの皆様、素晴らしい環境で演奏をさせて下さったFUZZのスタッフの皆様、本当に素晴らしい機会を与えてくださいましてありがとうございました!!

そして金子マリさん、5th.Element Will の皆様、共演させて頂き非常に光栄でした、どうもありがとうございました。

最初にこのお話を頂いたとき、「え?ほんまに?」と、送られてきたメールを見て驚きました。
恐ろしいくらいに凄いお話。
当たり前のことなのですが、ライヴ前もライヴ中もかなり緊張しました。

さて、当日。
我々のリハ、そしてZazzabyさんのリハが終わった後、5th.Element Will の皆様がリハを開始するということで一同退場となりましたが、その際浅知恵さんに嬉しいことが。
浅知恵さんが持参していたOrangeを、元四人囃子の森園 勝敏さんが”使わせてもらってもいいですか?”とのこと。
詳細は浅知恵さんのブログにUPされるでしょうが、1日中ニコニコ顔の浅知恵さんで、ライヴ後にOrangeにサインも頂いていらっしゃいました。
ニコニコついでにライヴ前にお茶おごって下さいました、ラッキー。

浅知恵Orange変身

ライヴは、なんというか、舞い上がっている間に終わった気がします。
お客さんも後ろのほうまでギューギューの超満員でしたし。
声援もの凄く嬉しかったです。
あたたかい声援に背中をぽんと押されて、緊張しつつもかなり楽しいステージになりました。
どうもありがとうございました!!

興味深かったのが、浅知恵さんのテンションがいつもと違うように感じたことでしょうか(きっとOrangeのことがあるからでしょうか?)。

実は今回のSmileの目玉として、Zazzabyの石川さんをパーカッションゲストとしてお迎えし、いつもよりもゴージャスなVoices insideをお送りしたのでした。
共演出来て凄く嬉しかったです!!
石川さんありがとうございました!!

今回のセットリストは下記の通りです。

1 St. Patrick's Day (John Mayer)
2 It's too late (Carole King)
3 Loving you was like a party (Marlena Shaw)
4 A song for you (Leon Russell)
5 It's the falling in love (Carole Bayer Sager)
6 Voices inside (Donny Hathaway)
7 Natural woman (Carole King)

20090506FUZZライヴ後Smile

Smileの次は結成20年のZazzabyさん。
大人の魅力といいますか、とにかく渋い。
渋すぎる。
超満員の会場も大盛り上がりでZazzabyさんの演奏を楽しんでいらっしゃいました。
自分達もZazzabyさんのように、年を重ねてもかっこいいバンドさんでいたいなあと思いました。
機会があれば、また是非共演させて頂きたいと思いました。

そして遂に登場の金子マリ&5th.Element Will 。
まず空気が全く違いました。
それぞれのプレイヤーの恐ろしいくらいの表現者としてのオーラが会場をブワーっと包み込みました。
語彙力のない私には表現の仕方がわからないのですが、とにかく圧巻、感動の嵐でした。
とにかくすごすぎます。
そんなに凄い方々のパフォーマンスをほぼ最前列で楽しめたという贅沢、かなり興奮してしまいました。

マリさん、むちゃくちゃかっこいい!!
しびれました!!
あの声、あのしぐさ、あのノリ、そしてあの笑顔、たまりませんでした。
これぞカリスマ、でした。

途中で清志郎さんのカヴァーを演奏されて、私は清志郎さんの死を認めたくなかったのでブログには記事として書かなかったのですが、演奏が始まった瞬間目頭が熱くなってしまい、マリさんが涙をぬぐって歌いきる姿を見て泣いてしまいました。

アンコールが嬉しいことに2回!!
会場も大盛り上がり!!

FUZZのアツい夜は幕を閉じたのでした。

金子マリさんとSmile3人衆

ライヴ後に金子マリさんと写真を撮ってもらっている3人衆・・・

タケシくんがツアーTシャツをゲットしていました。
女性サイズがあれば私も欲しかったのですが、残念・・・。

終電の時間がなければ(自宅まで結構遠方なので)、もう少し残ってZazzabyさんに混じって金子マリ&5th.Element Will の皆様とお話が出来たかもと思ったりもしたのですが、よくよく考えてみると、終電の時間以前に、自分は凄く人見知りで、そんな恐れ多い行為にでることも出来ず、結局金子マリ&5th.Element Will の他のメンバーの方々とも写真も自分で撮ってくださいと言う勇気もなかっただろうなぁと・・。
いつか治さないとなぁと痛感しました。


いやぁ、しかし凄い夜でした。
Smile始まって以来の恐ろしく恐れ多い、そして最高の夜でした。

貴重な経験をさせて頂くことが出来ました。
改めて、Zazzabyの皆様、金子マリ&5th.Element Will の皆様に感謝、感謝です。

最後にZazzabyさんの激シブヴォーカリスト、ダンディなアサキチさんとパチリ。

20090506アサキチさんと

楽しい気分で今年のGWは幕を閉じたのでした・・・・(このあと連休中の首のつけがまわってきたのでした(涙))。
コメント

あ!オレンジアンプに書いちゃったじゃん!
2009/05/07(木) 20:19:49 | URL | ろりたん #-[ 編集]

お疲れ様でした。
素晴らしい1日でしたね。

またライブでご一緒しましょう!!
2009/05/07(木) 21:07:54 | URL | MASAやん #-[ 編集]

最近の目覚ましいご活躍、なによりです~!
しかし、あの森園さん!!!!!(私的にはPRISMの!)凄すぎです。。。
事故大変でしたね、大丈夫ですか?
加害者のえーかげんさを聞いて、めっちゃ腹立ててます。。
2009/05/07(木) 21:37:03 | URL | DJ #-[ 編集]

お疲れ様
FUZZは一度だけ行ったかな ずいぶん昔
住之江の ブリングアップジャパン(レコーディング スタジオ)
に よく遊びに行ってて そのつてで ブルースのライブに行くことになって、終わったら またスタジオ戻って
お泊り・・・あの頃 先輩もいて(今も経営者は先輩ですが) ミュージシャンでもなんでもない 私がよく
いりびたってた。

けっこう遠いよね 堺って・・・
ジャッキーたちは いつも電車で移動なんかな?

ともあれ 良い経験して すごいパワーもらって・・・

また 高いところを目指してがんばれる
ポイントが見えたんじゃないですか?

3DAYS お疲れ様 そして お大事に。
2009/05/07(木) 21:45:41 | URL | みい #-[ 編集]

最高の一夜でしたね。
バンドの構成としてはこれ以上ないものになりました。僕自身、達成感と充実感がありました。
やっぱり音楽って、凄いっすよね!
今後とも、よろしく!!!
2009/05/07(木) 22:38:45 | URL | アサキチ #-[ 編集]

連日のLIVE、お疲れ様~
おいらも行きたかったよう、残念!!

せっかくの機会、写真くらいお願いすればよかったのにぃ

でもいい経験できてよかったねぇ。



2009/05/07(木) 22:53:09 | URL | きむりんわんわん #-[ 編集]

そうです、オレンジ君に魂が宿りましたv-290

で、首、お大事にね。
2009/05/07(木) 23:56:34 | URL | #-[ 編集]

ろりたんさん>
浅知恵さんのブログ必見!!!

MASAやんさん>
昨日は本当に素晴らしい夜をありがとうございました。
そしてこちらの我侭にお付き合い下さってVoices Insideのパーカッション共演が実現し、凄く嬉しかったです!!
今後もどうぞ宜しくお願いします!!

DJ殿>
浅知恵さん、もうほんとうにむちゃくちゃニコニコ顔でうれしそうでした~
首・・・ちょっとタイミング悪かったです。
仕方ないですよね・・・・。

みいさん>
先輩とは学校関係の先輩でしょうか?
お酒呑むと決めた日は電車にします~
6日は本当に凄いパワーを頂いた気がしました。
貴重な経験をさせて頂くことができてZazzabyさんにはありがたい気持ちでいっぱいです。
更に精進してまいります!!

アサキチさん>
昨日は本当にありがとうございました!!
素晴らしい夜でした。
Zazzabyさん、むちゃくちゃ渋くてかっこよかったです~大人の魅力、圧倒されました。
お誘い下さったこと、本当に感謝しています!!
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

きむりんさん>
本当にだめなんです、そういうところ。
でもしかし考えたら昔追っかけしていたなあ。
そのときはどうして出来たのだろう・・・。
本当に貴重な夜でした!!

浅知恵さん??>
むちゃくちゃ嬉しそうな、リハもお茶も本番もライヴ後もニコニコ顔の浅知恵さん。
ブログ拝見して、ほんまにものすごく嬉しかったのだなぁと、ピュアな浅知恵さんハッケンしました。
家宝ですね!!!
またライヴに登板させてくださいね、お疲れ様でした!!
2009/05/08(金) 00:37:51 | URL | Jackey #-[ 編集]

お疲れ様でした~、んで、よかったっす!
ほんと、すばらしいイベントでした!
衣装もSexyでかっこよかったすよ!
金子マリ&5th Element Willは、圧巻でした。
あ、ムチウチお大事に。PCとかに長時間向かい合ったりすると、よくないっすよ~(僕の場合)。

2009/05/08(金) 14:20:09 | URL | おくむ #-[ 編集]

おくむさん>
6日はFUZZにお越し下さってありがとうございました!!
衣装、褒めて下さってありがとうございます~
ところでおくむさん、ひょっとして携帯もアド変されたでしょうか?
今回のイベント、本当に本当に貴重な経験をさせて頂きました。
ほんまに我々ラッキーやったと思います。
ムチウチ・・・きましたよ、本日仕事復帰初日。
大波余波バリバリで休養室で寝てました。
きをつけまっす・・・・。
2009/05/08(金) 21:56:59 | URL | Jackey #-[ 編集]

来ましたか!?
しばらくは、安静がいいんでしょうね。。。

で、携帯アドはそのままのはずなんですが。。。?
なんでかな?
2009/05/11(月) 10:54:32 | URL | おくむ #-[ 編集]

おくむさん>
今日は昼から今まで眼科と耳鼻科でした。
耳鼻科でちょっとショック受けて帰ってまいりました。

アドレス・・・・あれれれ・・・なんでだろう?
確かに今日頂いたものは昔のアドレスのままでした。
迷子???でしょうか?
すみません・・・・
2009/05/11(月) 18:53:07 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/855-5c7ede4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック