● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20090504Silver Beans 芥川商店街

5月4日、高槻ジャズストのSmile in a whisperの噴水広場でのライヴを終えた後は、枝龍と松坂屋でランチを食し、16時から芥川商店街で行われるクラプトンのカヴァーバンド、Silver Beansのライヴに行きました。

昨秋の天満音楽祭でのライヴ以来で、凄く楽しみにしていました。
前回はすてっきや母と一緒に聴きに行ったのですが、クラプトンを全く知らないすてっきがSilver Beansの演奏を聴いて楽しそうに手拍子をしていたのを見て、音楽には全く垣根がないのだなぁということを思い出しました。

今回は真ん前で演奏を楽しむことが出来ました。
聴いていてちょっと羨ましくなりました。
演奏がまさに私のツボで、さりげなくかっこいいのです。
ツインのギターも◎。
時間が予定より早く終わりそうであったことと、その会場での最後の出演者だったこともあり、アンコールもあり、かなり楽しませて頂きました。
横に座っていらした年配の方もかなりノリノリでした。

20090504Silver Beans 芥川商店街2

ところでこのバンド、本当に爽やかで、演奏がまず土台にあると思うのですが、Voのやっさんの声が大きいのだなぁと改めて感じました。
ああゆうのびやかな歌声は羨ましい限りです。

その後のSmileとSilver Beansの反省会(打ち上げ)の際に、枝龍が五十嵐浩晃さんに声が似ているとのコメント、確かに同じ部屋かも。
やっさんのほうがすーっとのびのある声でしょうか。
五十嵐浩晃さんのアルバムは2枚持っています。
カセットなので現在再生できず・・・・。

ということで、次回のライヴ、楽しみにしています!!

その後SmileとSilver Beansの反省会は大盛り上がりで、特にドラマー山田さんとやっさんの絶妙なノリツッコミで笑いすぎでおなかが痛かったです。

その後、夜にボンバ・デ・クラークで行われた和歌山の兎のバンドa little hotsauceのライヴを楽しみました。

20090504高槻a little hotsauce

兎との再会は昨冬の彼のウェディングパーティ以来。
ライヴ前に和歌山の音楽事情などを伺いつつ奥様達とお茶をしていざ会場へ。

高槻ジャズストのテイストにぴったりなバンドさんでした。
ブルースハープから始まった独特の空気感、和歌山でなく大阪っぽい感じもまたくせになりそうでした。
そして女性Voさんの声がまた渋い。
華奢な見た目とかなりかけ離れた低音のハスキーボイスでの"I can't stand the rain"、むちゃくちゃかっこよかったです。

最後まで楽しみたかったのですが、終電が・・・・・。

来年是非是非早い時間帯での出演を楽しみにしています!!


ということで、Silver Beans、a little hotsauceの皆様、お疲れ様でした!!
コメント

一個前に 戻って コメ

え~天満音楽祭 出てたんや・・・
去年 お知りあいになってたら良かった

今年は?

てんおん 最初のスタートの秋 私はすでに 北区におり・・・(東天満の交差点のマンション)
ブルースバーがあり・・・そこのマスターやブルースマンがみんなで 立ち上げた お祭りでした
OAP会場 マスターの店 何回往復して 知り合いのバンドを見に走ったことか・・・

ちゅうか 店が混雑してるから手伝いしてたし。

最近 近所なのに 見に行ってないなあ・・・
2009/05/07(木) 21:52:44 | URL | みい #-[ 編集]

みいさん>
昨年の天満音楽祭、大阪市北区民ホールで演奏されていました。
いつか機会がございましたらお薦めです。

実はSmileも昔同じ場所で天満音楽祭にお世話になったことがあります。

というか、みいさんお店のお手伝いなどもなさっていたのですね・・・凄い・・・
2009/05/08(金) 00:47:25 | URL | Jackey #-[ 編集]
はじめまして
a little hotsauceでギターを弾いていました。
ご覧頂いたようで、遅くまでありがとうございました。
高槻お疲れ様でした。でも、楽しかったですね。

一つお願いがあります。
僕たちは写真などを撮ってもらえる人がいなかったので、1枚も写真がないのです。
出来ましたらここでUPしている写真をお借りしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
2009/05/13(水) 23:02:28 | URL | ES355 #CkdVqA2Q[ 編集]
Re: はじめまして
ES355さま>
はじめまして。
高槻ジャズストお疲れ様でした。
兎(N氏)の友達で歌い手をしています。
終電に乗る必要があったため、後方で、しかも数曲しか拝聴できずに残念でした。
とても高槻ジャズストの雰囲気にあったバンドさんだなぁと思いました。
来年はフルで楽しませて頂きたいと思います。
写真、そういった理由で前のほうで撮影することが出来ずしかも2枚しか撮影できていないのですが(それも不鮮明で申し訳ありません)、兎に画像をお送りしますので、よろしければご笑納下さい。
今後ともどうぞ宜しくおねがいします!!

2009/05/14(木) 00:38:15 | URL | Jackey #-[ 編集]

>jackeyさん

 N君から写真受け取りました。
 ありがとうございました。
 使わせてもらいます。
 また、ライブ見にいかせてもらいますね。

 確かに遅い時間の枠は考えないと・・・
 おそくまでありがとうございました。
2009/05/20(水) 09:33:42 | URL | ES355 #CkdVqA2Q[ 編集]

ES355様>
無事お手元に届いて何よりです。
またよければライヴにいらしてくださいね!!
私も今度はフルで楽しませて頂きたいと思います。
高槻、第1サークルが勝負どころですよね!!
来年楽しみにしています~
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2009/05/20(水) 18:32:42 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/854-8413e210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック