● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050303.jpg今日はひなまつりですね、しかしあいにくの雨で残念です。
今日はおひなさまのケーキを作る予定が、急用が入って作る時間がなくなってしまいました。代わりに、母がちらし寿司を作ってくれていました。大きなドーム型のちらし寿司の真ん中にはおひなさまがちょん。頭でかいですが、とてもかわいらしいです。
幼稚園くらいの頃は母が色々な顔をしたおにぎりを作ってくれていたことを思い出しました。今考えてみると、おにぎりもおかずも凄く凝ったものが多かったように思います。今更なんですが、お母さんありがとう。
ところで、料理やお菓子を作るのって楽しいですね。小さな頃から頭の中でイメージしながらモノをこしらえることが大好きだったので、私の場合の料理やお菓子作りは、小学生の頃の「図画工作」をやっている時の気持ちとなんら変わりないのです。特にお菓子は本当にわくわくします。
料理人の厨房って本当に憧れます。あんなところで一度でいいから一辺1mくらいの四角形のデコレーション作ってみたいなぁ・・すっごく楽しそうです。想像するだけでわくわくします。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/84-c6d190ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック