● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。



とある方から頂いたメールの一節に「白髪」という言葉が記されていました。

そのときに、白髪といえば、私はThe Savoy TruffleのGの住友さんみたいな白髪だとかっこいいとお返事したのですが、どんなふうかといえば、ストレートロン毛の白髪です。
100%白髪ではなく混じった感じです。
私の好きなチャリ毛もばっちりです。

こういう感じに年を重ねることが出来たらかっこいいだろうなぁと思っています。

ということで、その住友さんのかつてのバンドThe Savoy Truffleのナンバーをば。

久しぶりに聴きましたが文句なしにかっこいい。
惚れ惚れします。

Voのもんじさんが脱退したことでバンド解散となってしまい、現在は他のメンバーでBluestone Co.というバンドをなさっていますが、個々のメンバーのテクニカル面やグルーヴ感については勿論ですが、もんじさんの日本人離れした歌唱力と広がり、そしてカリスマ性は、本当に凄かったです。

難しいでしょうが、願わくばいつかまたあのメンバーで聴きたい・・・・

コメント
サボイ!
かっちょイイですよねぇ。。

初めて動くサボイを見ました(笑)

この曲、僕らが放送してるFM番組でかけましたwww
曲をかける権限はボクが握ってたり…(笑)

あ、というか番組音源はよJackeyさんに送らんと。。。
2009/03/21(土) 20:29:49 | URL | おとやん #-[ 編集]

これぞROCKやなぁ!!

かっこいいっすねぇ~

2009/03/21(土) 20:31:45 | URL | きむりんわんわん #-[ 編集]

おとやん>
やっぱりかっちょいいよね~
>この曲、僕らが放送してるFM番組でかけましたwww
>曲をかける権限はボクが握ってたり…(笑)

う~んナイスチョイス!!
自分の好きな曲かけれるって凄い楽しいやろうなぁ・・・
番組音源、まぢで楽しみにしてるからね~


きむりんわんわんさん>
ライヴお疲れ様でした~!!
The Savoy Truffleかっちょいいです!!

2009/03/21(土) 22:29:37 | URL | Jackey #-[ 編集]

自宅パソで覗いて 聞きました
この手の音楽はなんてジャンルなんだろ?
でも全員 ストレートロン毛がよいな
音もカッコいいな。

35歳ぐらいまで プラチナブロンドにしてた私
ブロンドをやめた時 あまりの白髪の多さに青くなった

茶髪や金髪にしてると目立たないのよ・・・白髪
ひえ~今夜は毛染しよっと(・・)v
2009/03/22(日) 18:48:14 | URL | みい #-[ 編集]

みいさん>
基本はサザンロックになるのだと思いますが、色々なジャンルの要素を取り入れたバンドです。
本当にかっこいい~

プラチナブロンド・・・・確か20年前もおぐしの色は明るかったですね~
私は仕事のストレスで一度出てからなおらなくなりました。
本当は明るい色が好きなのですが、黒っぽいほうが目立たない?と思っていたのですが、どうも顔の印象が暗くなるのでやっぱり明るい色に戻そうかとも思います。
2009/03/22(日) 20:00:33 | URL | Jackey #-[ 編集]

私も元はカラスの濡羽色 青みがかった黒
白髪が一番多いのは左側のトップ近く 一段髪をめくったら・・・って所 ここの脳みそしか使ってないのか?右側には ほとんどない。こちらの脳みそは一切使ってないのか?

フェイスまわりだけ 一度ブリーチして
後は 明るい色でも染まるタイプの白髪染めが
おすすめです。
あんまし 金髪に近い色にすると
モロに 大阪の オバチャンですから・・・
色の使いわけは微妙に難しい
2009/03/22(日) 20:42:31 | URL | みい #-[ 編集]

いいっすね、
声がエリック・マーチンをアーシーにした感じ。
実は知らなくって、バンド名を曲名(ビートルズのカバー)かと思いました。
要チェキですな。
2009/03/22(日) 22:47:32 | URL | LEE. #qbIq4rIg[ 編集]

みいさん>
青みがかった黒だったなんて知りませんでした・・
私は逆に髪と目の色が若干茶色です。

カラー、いつも単色でがーっと染めてしまいます。
スポンジとかでブロッキングすればよいのかなと思うのですが面倒くさがりやはあきません・・

LEE.さん>
もんじさんの声凄くいいでしょ!
お気に入りです、見た目は99の岡村さんに似ていましたが、歌う姿は恐ろしいくらいカリスマ性がありました。
本当に日本人じゃないくらいに偉大でした。
2009/03/23(月) 22:37:59 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する