● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050302.jpg20代中盤は若かったなぁと思います。今と比べると別人のようでした・・・何がって、それは酒量です。30代になって、体を何回か壊したりしたもんで(肝臓じゃないですよ)、すっかりめっきり呑まなくなりました。
お酒といえば、ビアホールのあのウワァァって雰囲気も好きなんですが、カウンターがよいですね。何故かというと、人の顔を見てお話するのは照れるほうなので・・。カウンターでグラスや枡を眺めながらたまにちらりと見るくらいがいいですね。
アルコールは専らビールか日本酒ですが、いずれのアルコールも舌が貧乏なので、なんでもいいって感じです。
私の場合、ワインは、何故かまわりが早い気がするんです。特に赤は、お肉を頂く以外はまず自らはオーダーしません。ワイン自体あんまり得意でないのかもしれません。
そんな私が好きなワインは、デザートワインといわれる極甘口のワインです。デザートと共に頂くのもよし、アペリティフとして頂く(子供のシャンメリーみたいな気分でしょうか)のもよしです。昔はモスカートダスティをよく買いました。
で、最近はとても手ごろな値段のこのAsti Degli Angeliを買います。ジュース感覚です。お酒が苦手な人でも全然大丈夫です。このワインのお供は、やはりデザートがよいですねぇ・・・。明日はひな祭り・・・。ケーキか・・。しかし今太るとまずい・・。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/83-3b706ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック