● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

すみさん20090221-1

土曜日は夕方のSmileのスタジオ入りの後、西天満IVYで行われたジルフジさんのソロライヴを聴きに行きました。
ソロライヴは高校生以来とのことでした。

可愛らしい色合いのネルシャツを身に纏うジルフジさん。
お店を出てから気付きましたが、この日ライヴ時のトレードマークのハンチングはオンされていませんでした。
そういうこともあり、そのネルシャツとめがねの赤色がキュートでした。
ジルフジさんの赤、ベストドレッサー賞受賞です。

普段、ミカンジルでのすみさんは、メインヴォーカルをつとめていらっしゃるので、ギターよりもヴォーカルのほうが際立っていて、歌声に聴き入ってしまうわけですが、今回ソロということで、ギタリストとしてのジルフジさんのギターワークも堪能できるという非常に貴重な夜でした。

全く違う側面を垣間見た気がして、色々な曲を聴いてみたいと思いました。
是非今後もバンド活動と同時進行でソロ活動もほうも期待しています。

すみさん20090221-2

演奏後のすっかりリラックスモードのジルフジさん、ナイスな表情です。
演奏後の反省会(恒例)ではスイーツ話にも花が咲き、ジルフジさんのスイーツ通のお師匠さんの存在も明らかに。
楽しいお話は時間を忘れさせます。

ジルフジさんはサムピック派。
面白い形をしたサムピックを見せてもらいました。
よく見かけるピックにくるっと引っ掛けるのが伸びた形ではなく、ベルトのようなものがひっついていました。

ということで、ジルフジさん、楽しい夜をありがとうございました!!
今後のご活躍、楽しみにしています~

コメント
エエ雰囲気。
狭いスペースながら、楽しそうな空間ですね。
個人的にチェックは・・・・・・・
ステージ横の壁に飾られた・・・・
「キース・リチャーズ」!!by ロン・ウッド画伯。

今でもギターちょこちょこ弾いてますが、
最近は娘の発表会の練習の伴奏ばかりです(笑)。

でも、先日ピンクレディーの「UFO」を弾いてたら
何か知ってたなぁ~!
最近誰か、カバーしたのかな!?
2009/02/24(火) 10:36:16 | URL | トラ馬鹿TR-6 #/5vwt0Ak[ 編集]

トラ馬鹿TR-6さん>

やはりお気付きになりましたか!!
お店の雰囲気にとても合っていて、このお店に行くたびにちらっちらっと見てしまうのです。

お店の壁には古い時代の沢山のレコードのアルバムが貼り付けてあってそれがまたいい雰囲気を醸し出しています。

ギターを弾くトラ馬鹿TR-6さんの姿をふと思い出しました。
UFO、幼い頃の音楽って知らない間に染み付いているのかも知れないですね。
またギター演奏などをUPして下さい、楽しみにしています!!
2009/02/24(火) 23:35:05 | URL | Jackey #-[ 編集]

どうも。ベストドレッサー賞のすみふじおです。グッドな冠をありがとうございます。すんばらしいリポート、ありがとうございます。今後はそんなカホナーフジオもよろしくお願いします。やはりアフターライブは重要です。尽きない話の続きは3/8でしょうか。以上、狩野英孝でした。
2009/02/25(水) 08:29:35 | URL | ジルフジ #-[ 編集]

ベストドレッサーさま>
サタデーナイトはアツかったです。
ライヴお疲れ様でした!!
ミカンジルさんも、ソロもこれから益々楽しみにしています!!
反省会はやはり楽しいです。
これがないと。
カホナーフジオとのジョイントを楽しみにしています。
3月8日、ありがとうございます。
ライブ会場の近くといえば近くなのですが(いやは慣れているかも)、かさぎやさんに是非是非。
学生時代からのファンです。
今は世代交代されているようですが、パンと張り詰めた冷たい冬の日に訪れるとうまさが増します。
2009/02/25(水) 23:34:01 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する