● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

きゆぴちゃ-

その人はいつもなんてことないよって顔をする。

大変なことも、大変じゃないよって顔をする。

辛いことも、辛くないよって顔をする。

私ならすぐ弱音を吐いてしまうようなことも、全く動じない。

昔からずっとそう。

どうしてずっとそうしていられるのかが分からない。

人間が弱い私は、大変なときはひぃぃと言うし、辛いときは鼻が赤くなる。

その気持ちの組み立て方はとても真似出来ない。


もう少し弱音を吐いてもいいのになぁって思う。

もう少し頼ってくれてもいいのになぁって思う。

いつも私はその人に世話になりっぱなしで何のお返しも出来ていない。

こんな年になっているというのに、何らかの力になれているのかが分からない。

ふがいない自分に鼻が赤くなる。



今日はその人が新しい場所で新しい人々と1日の殆どの時間を過ごし始める。

そんなわけで今日は朝からソワソワした。

自分のことでもないのにとてもソワソワした。

ソワソワして気分がぽわーんと宙に浮いているようだった。

やっぱり気になって、晩になって新しい1日はどうだったか連絡してみた。

ぼちぼちのスタートをきったらしい。

ソワソワがふわふわに変わった。



神社のお賽銭。

いつもは小さなお金なのに、今日は奮発してみた。

いつもは「1日無事過ごせましたありがとうございました」なのに、

「どうかその人がこれからうまくいきますように」と、いつもより長めにおじぎした。


こんなことくらいしか出来ない自分にまた鼻が赤くなる。


春はもうすぐそこ。

今年は笑顔で櫻を愛でに行こう。
コメント

えらいセクシーな前あきのキューピーちゃんね・・・
(/▽*\)~♪

そういう人はきっと大丈夫。。。
当分はお互いがお互い気を使ってつかれるだろうけれども、
いつの間にかそれなりに何とかなっていくもんな・・・(^^)ニコ

2009/02/17(火) 13:58:50 | URL | らなお #toirDz0o[ 編集]

なんらかの力になれてないって思っていることは多いけど、
何らかの力になっていることも多いよ。

特に、そう願っているならなおさらさ。

例えば、わんこだって、俺が世話してやっているんだけど、
実は俺の方が癒されているってな具合にね。
2009/02/17(火) 16:26:50 | URL | きむりんわんわん #-[ 編集]

らなおさん>
もうおへそも見えおな勢いです。
セキシーです。
その人は私がどう反応するかを知っていて(とても心配性)いつも気遣ってくれているのです。
ふがいないでしょ~

きむりんわんわんさん>

>例えば、わんこだって、俺が世話してやっているんだけど、
>実は俺の方が癒されているってな具合にね。

この例えよく分かります。
私は福を14年育てていましたが、結果的に得たものは私のほうが多かったです。
その人もそうだったらいいのになぁ・・・
2009/02/17(火) 19:39:12 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する