● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

鬼外福内御猪口1

火曜日は節分でした。
皆さん年の数の豆を食されましたでしょうか?

鬼ハ外  福ハ内。

実家の整理をした時に、木箱に入った加茂焼を見つけました。
ちょうど3セットあったので兄弟3人仲良く分けました。

「ぐい呑 鬼ハ外 福ハ内」と書かれているので、蓋を開けるまで一体なんのことだろうと思ったのですが、出てきたのは恐ろしく険しい顔の鬼の面。

”うわぁ・・・こわいやん・・・”
しかし裏(酒を入れる側)を返すと「福」の文字が。

鬼外福内御猪口2

節分の日はひどい頭痛と眼痛で豆まきどころではなかったので使えずじまい。

近いうちにこのぐい呑みで「鬼ハ外福ハ内」をせねば・・・。
他の兄弟はちゃんと使ったのだろうか・・・???
コメント

確かにこわい~

なので、
これにつがれたら、
こわくて断り切れず、
なんぼでも呑んでしまいそう・・・(^▽^;)

2009/02/05(木) 12:40:52 | URL | らなお #toirDz0o[ 編集]

らなおさん>

× こわくて断り切れず、
× なんぼでも呑んでしまいそう・・・(^▽^;)

◎ こわいけど更にぐぐっとぐい呑み差し出し
◎ なんぼでも呑んでしんぜよう・・・(^▽^)

きゃぁぁぁぁぶたないでぇぇぇぇ
新年会楽しみにしています。
2009/02/05(木) 20:05:29 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する