● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050225.jpg会社のそばにある三越百貨店の中には、イギリスはKnightsbridgeにあるHarrodsが入っています。
今春、三越北浜店は閉鎖され、梅田に移転するそうで、当然Harrodsも閉店します。
身近にイギリステイストを感じるお店がなくなってしまうので、とても残念です。
というわけで、名残惜しんでロゴ入りのタオルシリーズを買いました。
「百貨店を見れば土地の文化が解る」そうで、確かにKnightsbridgeのHarrods百貨店はいかにも、でした。
凄く充実していた気がします。1日かけてウインドウショッピングしたい感じでした。
高級そうな品物を見ていると、自分がまるでちょっとお金持ちにでもなったような錯覚をしたりして。
そうそう、阪神大震災が起きる前までは、北浜の三越百貨店にはLondon Tea Roomもあったりして、良かったですね。
あのお店のビーフシチューが好きなんですわ。サラッとしているけれど濃厚な味です。
旅行したいなぁ・・・・・。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/81-f9d383e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック