● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

ミカンジル200820201

土曜日は西天満IVYで行われたミカンジルさんのライヴに行ってきました。
年末のクリスマス間近ということもあり、楽しい音楽を求め、IVYに沢山の人が集結したような感じでした。

ミカンジル200820202

すみさんのTシャツには“KEEP ON”という文字が。
今回のライヴもKEEP ON SWINGIN’でした。
年の瀬に音楽を介して明るい気持ちになれるはとてもいいことだなぁと思いましと。
土曜日はそんな感じのライヴでした。

御馴染みのオリジナルナンバーに加え、今回はユキ・サイトウ嬢の“May”という曲を初めて聴きました。
非常に切ない歌詞に、ミカンさんの演奏とすみさんのVoが、たたみかけるように泣きそうなくらいの臨場感を醸し出していました。
帰宅後オリジナルを聴きましたが、ミカンさんのほうがぐっとエモーショナルでした。

ミカンジル200820203

個人的には「ふらふら」をこの時期に聴いてみたかったですがまたの機会を楽しみにしています!

ミカンジル200820204

ライヴ終了後は、その日ギターひえけそさんの2歳の誕生日ということで(過日がみぃさんライヴの際にすみさんとがみぃさんから教わりました)、小さなカップケーキで皆でお祝いしました。
その後はプロレス・音楽・お笑いなど多岐にわたる話で盛り上がりました。

それにしてもがみぃさんのiPodの中はおもちゃ箱のようで、多種多様なジャンルのアーティストのものが入っていました。
色々とお薦めも教わり、また自分の引き出しも広げようと思います。
・・・がみぃさんだけはHR/HMと無縁の方だと(その雰囲気から)思っていたので、その手の話で盛り上がった時は衝撃的でした。
すみさんとアルカトラスの話が出来たのも新鮮でした。

3年前の天満音楽祭の際に、すみさんがSmileに声をかけて下さったことから始まり現在に至るわけですが、今なお親しくさせて頂いているのは本当にありがたいことだなぁと思った夜でした。

これからも宜しくお願いします・・・・ミカンジルの皆さんお疲れ様でした!!
コメント
次回はSIAWのライブで。
Jackeyさん、いつもいつもあざーす。Keep on Tシャツ、もっとよく見せて差し上げたかった。「豆パン屋アポロ5周年記念T」なんです。中にもおんなじもののSサイズを着ていましたのよ。アポロ夫妻が来るかもコールしてくれていたので、リスペクトを示したつもりです。そして、かぶりつきで見ていただいて、うれしかったぞ(モー娘風で)。しかし、くっちゃべる時間、足りません。今度は始発電車の時間までいきましょう。ってすぐ寝る私です。ちなみに、The Fezさんのドラムスさんもお越しいただきました。
2008/12/23(火) 06:51:49 | URL | ジルフジ #-[ 編集]

Jackeyさん、SIAWのみなさん、お越しいただいてありがとうございます。写真もいただきました、感謝!いつもお話ししたいなー、と思いつつ、あまりにもSIAWさんが華やか過ぎて、なんだか人見知りしてしまうのでした。
3年前の天満音楽祭、残念ながらSIAWさんは見ていないのですが、私、ミカンジルの客で行ってたのよ!スタジオに出入りし始めた頃だと思うのですが、まさか3年後メンバー面しているとは夢にも思わず、すごく不思議な気分です。で、ふらふらは、私があまりにも構成を覚えなさすぎて、最近やってないんじゃないか、とふと思ったのでした。


2008/12/23(火) 23:37:09 | URL | ジルカレー #-[ 編集]

ジルフジさん>
ライヴお疲れ様でした!!
Tシャツ、そうでした、アポロさんのHPで拝見しておりました。
今回はあまりにも至近距離過ぎて、緊張してしまいました。
>すぐ寝る→ごまんも遅くなったら目を閉じる子です。

来年のライヴも今から楽しみにしています!!
2008/12/24(水) 00:13:48 | URL | Jackey #-[ 編集]

カレーさん>
わ~カレーさん!!
ライヴお疲れ様でした~
今回カレーさんの演奏を目の前で堪能させて頂きました。
私もかなりの人見知りそしてかなりのおっさんです。噛み付きませんのでよければまたの機会是非お話ししましょう。
個人的にあのお手製のかばんについてもっとお話をお伺いしたかった(以前ブログで刺繍が。。というお話を書かれていたので)・・・とてもナイスです、かわいいです。
カレーさん天満の時はまだメンバーではいらっしゃらなかったとは・・・・もう長いことメンバーで活動されている雰囲気です。
そしてリクエストのふらふら・・・・そうだったのですね・・・
次回エントリーされることを期待しています!!
それでは来年もどうぞ宜しくお願いします!!
楽しいクリスマスを!!

2008/12/24(水) 00:20:57 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する