● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

中央公会堂

この時期は、中之島界隈ではクリスマスのイルミネーションと建物のライトアップが施され、観光客でにぎわいます。
コチラは中央公会堂。

今年は何故か昨年よりも一番の目玉といわれる図書館横から御堂筋に抜ける並木道のイルミネーションの灯りが暗い(電球の数が少ない?)ように感じました、気のせいでしょうか。

水晶橋

そしてこちらは中央公会堂のそばにある水晶橋からのショット。
ちょうど船がやってきました。
画像右手にある星の照明の建物、これ、実は来年3月に竣工の日本一の高さを誇る”The Kitahama Tower & Plaza”です。

カップルでイルミネーションを楽しみに来ている中、私のように1人で来ている人はたいがいカメラと三脚を持ったおっちゃんです。
みんないいカメラ持ってます。
そしてみんな思い思いのいい表情して撮影なさっています。

冬の乾いた空気に映えるイルミネーションも、撮影するおっちゃんたちの姿もいとおかし。
コメント

素晴らしい眺めですね。

おっちゃんたちも、カメラ小僧になる時
気持ち分かります。
写真って奥が深い、だから面白い。
40過ぎてから友達と遊ぶ事が極端に減りました。
一人でできる遊びとして、カメラも悪くないなぁって最近思っています。

2008/12/20(土) 08:40:25 | URL | きむりんわんわん #-[ 編集]

きむりんわんわんさん>
わんちゃん達との日々楽しくお過ごしのようで何よりですv-22

私は腕は全くないのですが、撮ることが好きで、凄く引き込まれてしまいます。
ふらっと歩いていて突然あ、この風景を収めたいと思って、通勤途中のサラリーマンに混じって突然携帯を取り出しおもろいポーズしてます。
1人でできる遊び、まさにうってつけです。
カメラのファインダーにうつる風景や光景が、自分にご褒美を与えてくれている気がします。
是非是非。
私のような携帯カメラでの撮影オンリーも、肩肘張らずに出来るので、なかなか楽しいですよ。
2008/12/20(土) 12:03:39 | URL | Jackey #-[ 編集]

これって携帯ですか? めちゃくちゃきれいですよね。
中之島の光のルネサンスに行ってみたいなぁと思っています。 世界の屋台も出てるみたいなんで。
2008/12/20(土) 12:17:22 | URL | mari #-[ 編集]

mariさん>
そうです、私は撮影する時は携帯なのです、とても便利です。
中之島。。。。世界の屋台ってあるのですね、全然知りませんでした。
ちょっと寄ってみよう・・・
2008/12/21(日) 00:19:19 | URL | Jackey #-[ 編集]

ここのイルミネーションはきれいですよね~。
この近くにあるクリスマスツリーに
いつも見惚れてしまいます♪
2008/12/22(月) 21:19:45 | URL | しゃむ #-[ 編集]

しゃむさん>
あのクリスマスツリー凄く綺麗ですよね、なかなか全体を綺麗に撮影するのは難しいです・・。
あ、メリークリスマスです!!
2008/12/22(月) 22:12:05 | URL | Jackey #-[ 編集]

この前の忘年会前に
ここを久しぶりに通りました。。。

イルミネーションを楽しむどころが、

人がギューギュー詰めで・・・

びっくりしたわ。v-8

いつの間にか観光地になってたんやな・・・
知らんかった。(;^_^A アセアセ・・・
2008/12/24(水) 12:26:10 | URL | らなお #toirDz0o[ 編集]

らなおさん>
今日は警察が出動で規制がはいり、更に・・・・
人ごみほんとに苦手です・・・・
2008/12/24(水) 22:04:46 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する