● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

週末、スタジオでの練習後、Ann Sallyのライヴに駆けつけました。

ハービスプラザの広場での無料コンサート。
観客は溢れんばかりで勿論私は全く彼女が見えない状態でしたが、その極上の歌声は十分堪能させて頂きました。

彼女が歌い出すと、その場の空気がふわっと真綿でくるまれたような心地よいものに変わりました。

クリスマスの時期のコンサートということもあり、クリスマスにちなんだナンバーも織り交ぜながら、”星影の小径”や”蘇州夜曲 ”、それにNHKの「みんなのうた」で話題になった”のびろのびろだいすきな木”など、うっとりするような時間が過ぎていきました。
おかげで心の凝りをすっかり取り払ってもらいました。

最近は時間に追われ足早に過ごしているので、しばしのリセットタイムを頂いたようで本当にありがたかったです。
Ann Sallyから少し早いクリスマスプレゼントを頂いた気がして、明日からまた頑張ろうっていう気持ちになりました。

ということで、今回のセットリストにはなかったですが、私が大好きなFairground Attractionのカヴァー、”Allelujah”。




そしてNeil Young のカヴァー"Only love can break my heart"。
私はAnn Sallyヴァージョンのほうが好みでしょうか。




彼女の歌声は、まるで「はちみつがたっぷり入ったあたたかいミルク」のようです。
コメント

南紀おやじバンドに出演前、リーズナブルなバイキングをやっている施設内のカフェで昼食をとっていたとき、ニールの大好きな歌が女性の声で流れてきたので、ガミィに尋ねたらAnn Sallyとのこと。おんなじのやね。いいと思います。
2008/12/09(火) 06:52:34 | URL | ジルフジ #-[ 編集]

朝から癒されたわーー
2008/12/09(火) 10:12:52 | URL | こま #-[ 編集]
ええなぁ~(T_T)
引越して間もない時に徒歩1分のカフェで
AnnさんLiveがあったのですが、気がついて
行った時にはチケットが売切で諦めたのですが、
来年は是非どこかでLiveをと思っています。

しかし、Annさんはいろんな顔を持つ人なんですが、
Singer、医者、主婦、子育てといった感じで
一つだけでも凄いのにって思います
2008/12/09(火) 19:07:14 | URL | kinchan #aLyMgdXM[ 編集]

ジルフジさん>
いいでしょ?凄い声と空気の持ち主やと思います。
私が女性Voを気に入るってなかなかありませんが、別格です。
2008/12/09(火) 22:20:34 | URL | Jackey #-[ 編集]

こま>
いつか一緒に聴きにいこな~
もうすぐでお誕生日やなぁ、おおきゅうなったなぁ
この1年こそは厄を脱していい日々が過ごせますようにv-22
2008/12/09(火) 22:24:37 | URL | Jackey #-[ 編集]

kinchan>
急に寒くなっているけれど、そちらでは風邪ひいていない?
本当に素晴らしい人だよね。
そして色々な顔、しかも心臓外科でしょ。
凄すぎます。
ごはん食べに行く話なかなか実現しないけれど、こっちに戻ってきたら是非是非連絡ちょうだいね。
2008/12/09(火) 22:28:49 | URL | Jackey #-[ 編集]

アン・サリーいいっすね!私も去年12月NHKハート展というイベントのライブで観ました。ものすごいきゃしゃでおしゃれでおちゃめでしたね。直近のブランニューオーリンズってアルバムが大好きです。
2008/12/10(水) 09:07:14 | URL | ジルガミィ #-[ 編集]

ジルガミィさん>
仰るとおりおちゃめな方でした。
ブランニューオーリンズでは”Honeysuckle Rose ”が一番好きです。
あの独特の空気感むちゃくちゃいいです。
ああいう感じのもの、いつかやってみたいと思います。
2008/12/10(水) 23:30:59 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する