● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050221.jpg今日はお休みを頂いて、すてっき付きになりました。最近、寒いこともあり、体をあまり動かさなくなってしまったので、足の筋肉が顕著に衰えてしまい、これではいけない、ということで、昼から、ちょうど今が旬の大阪城の梅林に連れて行きました。
思いのほか激寒で、鼻水ぴゅーぴゅーです。とりあえずく車で大阪城まで連れて行きましたが、駐車場から梅林が遠くて結構歩くことになりました。
駐車場を出たところで、ボランティアのガイドさんが「ご案内しましょうか?」と声をかけてくださったのですが、すてっきの歩行が遅いので、ありがとうございますと丁寧にお断りしました。きっとガイドしてもらえたら、色々と勉強になったかもしれないなぁと思いつつ、すてっきの腕をもっていざ梅林へ。
途中何度もへたりながら、やっとのことで梅林へ。
色とりどりの梅がところ狭しと咲いていました。本当に綺麗。あんまり寒かったので、御茶屋さんで、五平餅とフランクフルト、きつねうどんと焼きおにぎりを買ってベンチで頂きました。暫く私が梅に気をとられていると、すてっきは鳩やスズメ、そして正体不明の鳥にうどんをあげてました・・こらこら・・。
梅、とても綺麗でしたよ、みなさんもよければ是非見に行ってくださいね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/79-aeaa8ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック