● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

がみぃさん20081123

23日はミカンジルのベーシスト、がみぃさんのウッドベースのコンサートにお邪魔しました。
がみぃさん画像が不鮮明でどうかお許しを・・・・。

楽器教室の主催で、出演者が大勢の為、残念ながら2曲だけのコンサートでしたが、堪能させて頂きました。

ウッドベースは個人的に物凄く惹かれるので思わず聞き入ってしまいました。
12月20日のミカンジルさんのライヴも楽しみにしています!!

がみぃさんお疲れ様でした!!


そして同席させて頂いた、お菓子の国の人から思いがけずお土産を頂きました。

庄谷の和の心

尼崎に本店を構える「庄谷」というネットでは非常に有名なお店であることを帰宅後知ったのですが、頂いたのが“和の心:和三盆”というお菓子で、パッケージを開けてみると1辺2㎝強の四角いクッキーがコロコロと入っていました。

周囲にまぶしてあるのは和三盆で、別添でまぶし用の和三盆の袋もついていましたが、せっかくですのでまぶして頂きました。
・・・・これはクセになります。

ショートブレッドに更にバターをふんだんに使ったような感じの溶けるようなクッキーに和三盆がまたよくマッチしていました。
気がつけばあっという間に相方と完食。。

いつも私の引き出しにないスイーツを魔法のポッケから次々と出して下さるお菓子の国の人、いつも感謝です。
いつか“おぉ!これは!”とお菓子の国の人に満足してもらえるようなスイーツをプレゼントしてみたいです。

・・・そしてこの日の音楽三昧は始まったばかりだったのでした。つづく。
コメント
御礼
ほんとありがとうございました。
おかげさまで張り合いがでました。
タイバンはもちろんですがいつか一緒に
できたらなぁ・・などと思っております。
2008/11/26(水) 10:22:58 | URL | ジルガミィ #-[ 編集]

ジルガミィさん>
過日はお疲れ様でした!!
願わくばもう少し聴いていたかったです。
ウッベにまつわる色々なお話も興味深かったです。
来年はまたジョイントもお願いします。

そして
>いつか一緒に できたらなぁ・・など

ものすごく嬉しいお言葉です。
"But not for me"や"It don’t mean a thing”などはものすごく好きですがいかんせん技術的な引き出しが・・・・しかし精進致しますので是非とも宜しくお願いします!!
Fairgroundも大好きです。
2008/11/26(水) 20:49:35 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する