● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

会社のとある上司の趣味はバルーン。
休日などは色々なところで行われるイベントなどに引っ張りだこだそうです。

数日前、仕事帰りにささっと作って下さいました。
かばんからしゅっと取り出した細長い風船にしゅっと息を吹き込んで、あっという間にくるくると風船が回って小さな玉が出来たかと思えばあっという間に完成。
嬉しい。

20081113pu
(プードル)

200811ohana
(お花のバングル)

帰り、リングはそのまま着けて帰りました。

200811ring
(お花のリング、ちょっと明るすぎて分かりにくいですが右手につけてます)

しかし少しきつかったのか、そのうち血が止まり(そういえば上司が"血がとまるかも”と・・・)、途中ではずしました。

そして昨晩は部で軽く呑んで帰ったのですが、ワインの立ち飲み屋にて、またもや色々なモノが次々と生み出され、お店のレジに飾られました。

私はサルを頂きました。

200811monkey

今までバルーンの世界は全く知らなかったのですが、毎年参加されている大会の模様(ギャラリー内にさまざまな作品が掲載)なども拝見すると、恐ろしく大掛かりなものや、緻密なものが多く、バルーンでこんなにも壮大なものが表現出来るのかと想像を遥かに超える創造の世界で驚きました。

上司は趣味と断言しますが、はっきり言って趣味の域を超えています。

瞬時に色々なモノが手の中で芽生えていくさまは非常にわくわくします。

打ち込める趣味があるというのはいいことですよね。
コメント

おさるさん、かわいーなあ。
お花の腕輪もなかなかのものやで。
この技術はすばらしい!
今度あざらし出来へんか聞いてみてー
2008/11/16(日) 00:50:09 | URL | こま #-[ 編集]

こま>
こまおはようさーんv-281
おさるさん、目をマジックで書くんやでと言われたけれど、下手に書いたら怖いからそのまんまにしてるよ~
大きな物とか、いくつも組み合わせて作らはるのは更に凄いとしかいいようがないよv-237
あざらし訊いてみるよ~
2008/11/16(日) 07:19:46 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する