● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

kurukuruboots

くるくる、くるくる、くくるくるくる。

朝夕の風がだいぶ冷たく感じられる季節に突入しました。

片足の外踝下という限定部位に特に冷えを通り越して痛みを感じる私には、1年を通じて特にその部位を重点的に防御する必要があります。

昨年引越してから、住んでいる街に山からの風が舞い降りる為なのか、非常に寒さを感じるようになりました。

雑貨屋さんでとても可愛らしい室内用ブーツがあり自分の子供にしました。

くるくるとしたルックスが動物のようで、とても親近感がわきます。

ぬくぬくです。

今日は4匹の犬に出逢いました。

ごまんと私は犬に出逢った時は

「発犬(見) ○犬(件)」 (ハッケン ○ケン)

と言います。

で、今日は「発犬 4犬」でした。

みんなぴたぴた犬でした。

散歩する後ろをさりげなくついて行ったりして。

人もそれぞれ違うように、わんちゃんの歩き方もそれぞれ違いますよね。

朝に遭遇したダル(メシアン)は、おなかに何か挟んでいるような、おしっこに行きたいような歩き方をしていました。

わんちゃんの発犬は楽しいです。
コメント

今日の発犬は2犬でした。

黒柴と、ミニチャダックス


時々コーギーを見つけたら、運転中でも後ろまで向いて、見続けてしまいます。
危ない危ない!!
2008/11/12(水) 01:16:00 | URL | きむりん #-[ 編集]

きむりんさん>
本日は発犬3犬でした!
肌色ラブ2匹とちゃんちゃんこ着たコーギーでした。
まりんちゃん思い出しました。

変なのですが、福と同じ犬種を見つけて、その子がこっちを見つめてくれたりすると、ひょっとしたら福がその子の身体を借りてこっち見つめてるんじゃないかって思ったりします、そんなことないですか?


2008/11/12(水) 19:32:26 | URL | Jackey #-[ 編集]

そんなこと、思いそうにもなりますが、

でもその子にはその子の人生があり、
その子の慕う飼い主もいるだろうな、って思うと
やっぱり..


ってか、犬でも人生っていうのか!?

2008/11/12(水) 22:40:43 | URL | きむりん #-[ 編集]

きむりんさん>
説明し足らなかったですね、ごめんなさいです。
基本、勿論別の子と理解をしているのですが、
シーズーでも色々な種類(大きさとか顔つきとか)があって、福と同じパターンの子を見るとやはりじーっとこちらは見てしまうのですが、そういう福ととても似ている子がたまたまこちらをじーっと見てきたときは、幾許か福が存在しているのでは、と思ったことがあります。

散歩していて何が微笑ましいかっていうと、わんちゃんが、おとうちゃーん、おかあちゃーんって愛情いっぱいの目で飼い主を見ている光景でしょうか。
こちらも癒されます。嬉しくもなります。
犬はひたむきですよね。
2008/11/13(木) 23:03:46 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する