● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

アヒルぐつ

1年を通じてブーツをはきます。
特に秋から春にかけては大活躍。
基本的にワンピースにブーツという組み合わせが好きなので、ワンピースに合わせて、ブーツの数も多いです。

ただ、トコトコする際、ヒールのあるものや先細りのものは、足に負担がかかるので、たいがいローヒールでスクエアやおでこっぽいつま先のものを選ぶことが多いです。

昔はピンヒール系のブーツをはくことが多かったのに、自分でも変わったなぁって思います。

つい最近、立ち寄った靴屋さんで可愛らしいレンガ色のブーツを見つけました。
足指が長く、5本ともパァって広げて歩きたいので、普段はいているサイズよりも大きいものを選びます。
これなら例えば5本指(軍足)をはいても靴の中できゅうくつになることもありません。
もちろん3Eです。

このブーツのつま先のスクエアカットが大きくて、まるでアヒルの嘴のようです。
ということで、アヒルぐつと呼ぶことにしました。

幾許かブーツの中に遊びがあるので、ブーツで足首が固定されることなく踏み込みと蹴り上げ時の自由度が高く、またつま先も100%開放型なのできっちりと地面に足の裏全体で歩行することが出来て、トコトコに最適のデザインです。

ところで、赤い靴を買うと、ちょっと女の子らしくなった気分になります。
中身はちっちゃいおっちゃんなのに、不思議なものです。
あ、ちっちゃいは変わりませんね、失敬失敬。
コメント

>昔はピンヒール系のブーツ

め、メタル仕様だーっ!

ちがう?
2008/11/12(水) 21:40:47 | URL | LEE. #qbIq4rIg[ 編集]

えっ!?
中身は、ちっちゃいおっちゃん!?

時々、「保安官のロバートです」とか言ったりするん?

2008/11/12(水) 22:38:11 | URL | きむりん #-[ 編集]

LEE.さん>
>め、メタル仕様だーっ!
若干、ぴぃぃぃんぽぉぉぉぉん!!

きむりんさん>
ネコ真似はできませんが、ミクロマンは歌えます。
2008/11/13(木) 23:00:18 | URL | Jackey #-[ 編集]

先が広い靴ってとても楽ですよね!
私も先細りより幅広の方が好きです。
ブーツの色、Jackeyさんにとってもよく似あいそうですね♪
いろいろな所にトコトコお出かけするのが楽しくなりそうなブーツですね(^o^)
2008/11/15(土) 12:38:05 | URL | しゃむ #-[ 編集]

しゃむさん>
明日のコンサート、残念ながらお伺い出来ませんが、どうか楽しんできて下さいね!!
またブログレポート宜しくです~v-20
ブーツ、確かに歩くのが楽しくなります。
小さい子供用のプッポップッポッて鳴る噛み噛みきゅうちゃん的な音が鳴りそうな勢いのブーツです。
あひるみたいな歩き方になります。
2008/11/15(土) 21:50:49 | URL | Jackey #-[ 編集]

収納がたいへんだな・・・

と、変なこと心配してしまいます。。。

アハハ
2008/11/18(火) 12:44:31 | URL | らなお #toirDz0o[ 編集]

らなおさん>
ブーツは普通の靴の3倍場所をとるので、勿論下駄箱に入るのは数足だけで、あとは箱に収納してます。
衣類は更にすごいことです・・・
2008/11/18(火) 19:17:22 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する