● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

200810ベニエ座2

先週末はSmileドラマー枝龍所属のベニエ座のライヴに行ってきました。
(後方の真っ暗なところからの撮影で画像がかなり荒くすみません!!)

四ツ橋Beatlesもかなり久し振りに訪れました。

1つめのThe Fezさんは、とにかく選曲がいいなぁと、そしてみなさん芸達者で静かに観客を喜ばせているというか、とても心地よい時間でした。
また聴きに行きたいと思いましたが残念ながらHPがないそうで・・。

そして2つ目はベニエ座。
私がもう何年前になるか、始めの頃のベニエ座からすると、核メンバー以外は殆ど変わり、もはや全く別物のバンドに変身していて、昔のベニエ座はまだ男っぽさが感じられるようなバンドでしたが、現在はメンバーの殆どが女性と、華やかさが特に前面に押し出されたバンドさんになっていました。

毎回リーダーや枝龍のプレイには圧倒されますが、今回のフロント陣、特に綾戸智恵さんのファンク版というか、そういった大阪テイストのノリを持ちつつ底力のある圧倒的な歌唱力の楽しいヴォーカルさんが新たなベニエ座の顔となっていることにとても新鮮味を感じました。
観客の皆さんもノリノリで、とてもいい感じのライヴで非常に楽しませて戴きました。

どんどん進化していくベニエ座、さて次はどのような一面を見せてくれるのでしょうか、楽しみにしています!!

200810ベニエ座1

さて今回のBeatlesでは、バックに赤のカーテンがかかっていたのですが、それを背景にしてプレイする枝龍がとても艶っぽいというか、色っぽかったです。
トップスの柄もマッチして、枝龍の抜けるような白さが際立って、思わずシャッターを押していたのですが、嗚呼・・・もっと前のほうに陣取っていればよい写真が撮れたかも・・・。
枝龍ごめんやで・・・。

ベニエ座が進化すると共に、枝龍も色っぽさに磨きがかかっていく感じがしました。

次のライヴも楽しみにしています。
コメント

Beatlesといえば、2000年から2001年頃のBANDで3回くらい出たことあります。でもそのころと雰囲気が違うような...もしかして別のBeatlesだったのかなぁ??
2008/11/02(日) 21:23:19 | URL | きむりん #-[ 編集]

きむりんさん>
私も暫くお邪魔していなかったので驚いたのですが、以前は木目の壁にビートルズの黄色いポスターがかかっていて黄色いテーピングが施されていたと思いますが、現在では恐らくその上に赤いカーテンがかけられている状態なのではないかと思います。
2008/11/03(月) 07:29:56 | URL | Jackey #-[ 編集]
ありがとう~!
その節はありがとうございました&写真もUPしてくださって、嬉しいです。
そうか~、客席から見るとこんな感じだったんだ~。
しかし、私にも色気なるものが存在してしていたとは!?いや、ちょっと安心したわ(笑)。
新しいボーカルのキャロラインさんは“綾戸智恵さんのファンク版”、なるほど、確かにそんな雰囲気ありますね。
とにかく、楽しんでもらえてなによりですv-22
2008/11/03(月) 08:30:23 | URL | 枝龍 #-[ 編集]

枝龍>
おつかれ!!
ブログUPするのが遅くなってごめんなさい。
クールなプレイにほのかに香る色香というか、またレッドカーテンの前での演奏が凄く映えていました。
ほんと、最前列に座っておけばよかったと後悔です。
同じバンドではなかなか見る機会がないので、今回は堪能させてもらいました。
次も楽しみにしています!!
今週末のライヴも頑張ろうね~!!
2008/11/03(月) 21:22:11 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する