● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

・・・3連休に入る前に、長野にいるどーも君から連絡が入り、久し振りに大阪で集うかということに。
ちょうど近日会う約束をしていたサコの都合もOKだったのでこれはということで合流。
サコのダーリンも含めて合計6名の若人の集い。

このメンツでの集いはかなり久し振りで、会う前から楽しいことは分かっている・・・というのが楽しい。

どーも君が帰省の後大阪入りしたとのことで地元のお土産を持ってきてくれた。

sardines in oil

オイルサーディンといえば、スーパーでは外国製のものをよく見かけるが、これは丹後宮津産。
どーも君の地元でこういった特産物があるなんて、無知な私は知らなんだ。
凄く珍しいなぁ、ということで早速戴くことに。

非常にあっさりしていていくつでも食べられる、1缶なんて一人で完食してまいそうな勢いの美味しさ。
直球ストライク。
酒がすすむなぁ。
癖もないので色々な料理にもアレンジできそうで◎。
どーも君ありがとう~気ぃ遣わせてごめんやで~

わたしとちょうどひと回り違うどーも君とは1年ぶりの再会。
社会人になってからも、ちょくちょくこういった機会を作ってくれて彼の成長していく話を生で聞けたりするのが凄く嬉しい。
仕事は相変わらず大変そうだけれど、笑顔はいつもと同じ。
なんというか安心した。

そして竹を割ったようなさばさばとしたユニセックス(若干男寄り)なサコ。
女の子女の子した人とどう接してよいかわからない私は、サコのようなタイプの人だと非常に話し易く心を開ける。
恐らく自分もどちらかといえばその類だからかとも思う。
ごまんもそういえばその類。
みんな男らしい。
サコと話すとアホな話しかしないけれどそれがまた心地よい。

サコの吉報も聞けて、この日は本当に嬉しかったり楽しかったり盛りだくさんだった。
夜遅くまで、涙を流しながら大笑いした。
こんな夜は本当に久しぶり。

このメンツが集まれば必ず話題にあがるのは同じバンド仲間であったなおちゃんのこと。
もうすぐなおちゃんの3回忌。
なおちゃんとの大笑いの想い出などを思い出して、しんみりすることなく皆で回想していた。

そうそう、話の流れで思い出した、衣装のこと。
昔一緒にバンドを組んでいた時に、ライブ時のサコの衣装をどうするかって話になり、私がサコに「貝とワカメ」を用意するように指示したなぁ。
あほなこと言うてたよなーと思い出し。

笑うというのはいいことだなぁと感じる。

秋の3連休、とてもよい締めくくりをさせてもらった。

次会うときも、また笑顔で会いたいなあ。
コメント

お付き合いどーもでした!
おみやげ喜んでいただけたようでウレシイです◎

笑いっ放しで、色んなストレスが飛んでってしまう一夜で。
サコさんが東京に行ってしまっても、メゲずにやらかしたいですね。

仕事もプライベートも、また何かあったら話きいてやってください(笑)。
2008/10/15(水) 21:15:46 | URL | バリグチ #-[ 編集]

あー思い出した、貝とワカメww
あと、「前だけスーツ」とか言ってませんでした?
後ろは裸の前だけスーツ(笑)

サコはお嫁にいくのかな?
どーもくんもまだ大学生だったんだよね~当時!

またいつか…皆で音を出せるといいですね♪
2008/10/15(水) 22:00:34 | URL | DJ #-[ 編集]

ほんまに楽しかったなー。体調不良で参加したのに
いつのまにか一番よく飲んでた・・・楽しいお酒は
美味しい!!最後のぽんしゅは効いたけどなー。
次回(来年?)も楽しみやー
2008/10/16(木) 00:10:32 | URL | こま #-[ 編集]

どーもくん>
あのオイルサーディンほんまに美味しいなぁv-238
ほんまにおもろかったなぁ、最近泣くまで笑うってこと減っているなぁ。
ストレス確かにぶっとんだよ、ありがとう~
色々あるけれどお互い1日1日大切に流されることなく頑張ろうね。
またこちらに来る時は連絡してね、楽しみにしてるよ~

DJ>
「前だけスーツ」!!なっつかしいぃなぁ!!
確かこれはなおちゃん用だったですよね!
あれ、男性陣全部だったかな?
サコ、v-238です。
あの長身のサコが低く見えるくらいの長身のむっちゃイケメンのダーリンでした。
とてもお似合いでしたよ~
何かの機会にセッションでも出来たらいいですよね!
2008/10/16(木) 20:25:10 | URL | Jackey #-[ 編集]

こま>
ほんまや、こま一番よう呑んでた。
もう大丈夫きや?
楽しい会話と楽しい仲間やと、お酒進むよね。
どーもくんもサコもほんまにしらん間におおきゅうなったよね。
こまもおおきゅうなった。
私も歳とるはずや。
そういえばこないだ言うてたピザの店、どうやらイタリアで一番になったピザ作ってるんやて。
今度いこう~v-271
2008/10/16(木) 20:32:10 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する