● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

人間マフラーすてっきを連れてごまんと3人で散歩に出掛けました。

この日のすてっき、身体がしっかりしていました。
公園の遊具もしっかりと握って動かしていました。

最近少し涼しくなりました。
高齢者は体温調節が難しいのですが、我々が「少し涼しいね」が、すてっきにとっては「寒い」になります。
車椅子ですてっき、ごまんと3人で散歩していたら、すてっきが「寒い」と言い出しました。
しかし上着は家に置いてきました。

そこで即席人間マフラー。
背後からすてっきに抱きついて、両手をきゅうっと握ると、暖かいのかすってっきは喜んでました。

私はすてっきが1回目の脳梗塞を起こしてから、すてっきと手をつないで歩くことが多くなりましたが、「手をつなぐ」っていうのはいいものですね。

いつも顔を合わせるとつい喧嘩をしてしまう母も、いつか私と手をつないでくれるのでしょうか。

・・私は若干前傾姿勢のまま車椅子を押し続けました。
はたから見ると奇妙な光景です。

ということで、徐々に寒くなってまいりました。
季節の変わり目、皆様お互いに風邪ひきさんに気をつけましょうね。
コメント
いろんなJackeyさん
前回の記事のようにゴージャスだったり、
今回の記事のようにアットホームだったり。
Jackeyさんは、多彩ですねぇ。
1つのイメージでは縛れない。すばらしいことです。

しかし、あれだけ暑かったのに、
また、ちゃんと涼しくなってくれて、ほっとしますね。
あ、いやいや。本当に肌寒くなりました。
お互い、風邪など、気をつけたいものですね。
2008/10/01(水) 23:50:50 | URL | べまき #-[ 編集]

おとうさん、
若いおねえちゃんとくっつけて
うれしかったのでしょね。
アハハ

そんなことが
自然とできるジャッキーさんはすばらしい。

わては、まだまだだな。。。(^▽^;)
2008/10/02(木) 09:09:42 | URL | らなお #toirDz0o[ 編集]

すごく、癒されるお話。

ただ、父の立場で読んでしまう、今日この頃。


おれも、歳くったものだなぁ。

2008/10/02(木) 11:55:39 | URL | きむりん #-[ 編集]

タイトルを見て、一瞬、
暴やんのシャコタンマフラーの口真似かと思った。
ぼんぼぼ、ぼんぼぼ!

同じく親父の立場で見てしまう。
(早すぎ??)
将来、こんなんしてくれるやろか?
2008/10/02(木) 12:43:18 | URL | LEE. #qbIq4rIg[ 編集]

お二人とっても 素敵な笑顔ですね(*^_^*)
人間マフラーは、一番温まりますね♪
2008/10/02(木) 14:30:22 | URL | あいあい #-[ 編集]

べまきさん>
まいどです~
きっと根本に飽き性なのでしょう。
いろんなことをしてみたいのだと思います。
同じ素材でも色々変わるというのが面白いです。
涼しくなってきましたよね、今度お会いするときはみたらしの饅頭連れて行きます。
皆で青空の下、雲竜を仰ぎながらなおちゃんの分まで食べましょうねv-34

らなおさん>
若い・・・・35歳年上のすてっきからすれば確かに若い・・・く、苦しい・・・・v-12

きむりんさん>
歳くって、家族の大切さが身にしみています。
すてっき、子供のような無邪気な表情を浮かべることがあるんです。
きっと私がすてっきを見ている表情は、昔私が幼かった頃にすてっきが私や子供達を見ていた表情そのものなんだなと思います。v-411

LEE.さん>
ぼんぼんぼぼぼんぼんぼんぼぼぼん
ぱらりらぱらりら~
私、特にすてっきという父親を溺愛しているわけではないんです、でもね、幼い頃に可愛がってもらったことは絶対記憶から消えないんです。
毎日仕事で夜遅くに帰宅するすてっきが、冬場はスーツ姿のままで、既にベッドに入っている私や兄弟の布団に手をつっこんで、寒いだろうからとあったまるまでさ足をさすってくれていたこと。
LEE.さんのお姫様。
きっとパパが色々してくれたこと、ちゃんと覚えていますよ。v-434

あいあいさん>
人間マフラーあったかいです。
車椅子の背後から抱きつくと、お尻が突き出た感じになりますが、あいあいさんもぜひぜひお父様に。
こないだのお式で、あいあいさんのお父様がお元気そうで、本当に良かったです、あいあいさんの晴れ姿しっかりとご覧になっていましたよ、じぃんとあったかい気持ちになりましたv-344v-344


2008/10/02(木) 21:21:54 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する