● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20080923upstyle前述の後輩の式当日、私は黒のロングドレスに長手袋、そして大きなパールの3点セットで行くことにしていました。
ヘアスタイルは、ロングの馬の尻尾みたいなウィッグを頭頂部にくるくると巻きつけてハイ、終わり!のはずでした。

ところが前の日に宿題(確認)をしていなかった私は後悔を。

1ヶ月前に、私はカラーリングをしました。
普段買い求めるのはかなり明るめの茶色なのですが、今回たまたま買ってみたメーカーのものをトライしてみると、パッケージの見本色よりもかなりダークな黒に近い茶色となりました。
ごまんには“落ちついててええやん”といわれ、まぁそれもそうかと、あまり気にしませんでした。

・・・と、このくだりをすっかり忘れていたのです。

ウィッグの色は、私の昔の髪の色(明るい茶色)に合わせていたので、自分の頭の上に乗せてみると、何と色が全く違う・・・・・絶句。
しかし着ていくアイテムは決まっているし、ヘアはアップにしないとすっきりしない、時間もない、ということで、持っている業務用のカーラーでとにかく髪の毛をクリクリにして、そこから逆毛を立てまくり、結果、何とかオーライとなりました。
本当に冷や汗ものでした。

オードリーの「ティファニーで朝食を」的なトップの高いヘアスタイルは、実は自分がウエディングドレスを着用する際にトライしたいと思っていましたが、当時のヘアメイクの担当者に「背が低いのでアンバランス」と言われ諦めました。
でもあのヘアスタイル、やっぱり好きなので、アンバランスでもいいやと今回それにチャレンジしてみました。
身長の低さは仕方がありませんが、焦っていたわりには上手にセットアップできて、服や小物とのバランスは良かったです。

教訓。
宿題は前の日にやっておこう。
でも当日やったら意外な発見があったりして。

コメント

この写真だと、色の違いがあってもわかんないね。

形は、ばっちしじゃないの!?

2008/09/30(火) 23:26:18 | URL | きむりん #-[ 編集]

きむりんさん>

違うんです、当初使う筈だったウィッグが色の違いで使えなくなってしまい、結局はこれ全部地毛なのです・・・はははは・・・
元々ロングヘアですがあんまりボリュームがないのでこういうでっかい頭はなかなか思い通りにセットできないと思っていたのですが、やってみれば自分の髪の毛だけでできちゃいました。
やってみるもんだと思いました~v-218
2008/10/01(水) 07:07:49 | URL | Jackey #-[ 編集]

むむむ!
セット自分でされたんですかっ???
ビックリです!!!
とっても綺麗でした(^^♪
ロング手袋?もとってもよく似合っていました☆
2008/10/01(水) 14:30:19 | URL | あいあい #-[ 編集]

すっごく似合ってましたよ!!
めちゃ格好良かったです♪
あの凛とした姿の裏にそんな苦労話があったなんて思いもしませんでした☆
Jackeyさんはゴージャスだからトップの高い髪形も似合うのに、ウェディングドレスでできなかったのは残念でしたね。
私も宿題をその日(しかも直前!)にするので、慌てふためく気持ちがよく分かります(^^;)
あれはあれで、時間の流れが変わりますよね(笑)
2008/10/01(水) 20:51:24 | URL | しゃむ #-[ 編集]

あいあいさん>
まぢで当日の朝は焦りましたが、お蔭様で何とかセーフ。
あいあいさんのウェディングのヘアスタイル、ドレスに凄く似合っていました。
くりくりっとティアラを囲んでいる変形のトップが愛らしかったです。
ヘアメイクさん、あいあいさんのいいところをよく掴んでいらっしゃるととても感心しました。
写真楽しみ楽しみv-22
2008/10/01(水) 22:28:10 | URL | Jackey #-[ 編集]

しゃむさん>
お褒め頂き光栄ですづら・・
でもあのヘアスタイル、ああゆうロングドレスにしか似合わないだろうなぁ・・・
機会があればまたしてみたいと思います。
宿題し忘れで時間の流れがかわって功を奏しました・・セーフ。
2008/10/01(水) 22:32:11 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する