● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

TTL20080901

先々週の話ですが、本町Mother Popcornで行われた、Smileベーシスト健くんが所属するThree Time Loserのライヴに行ってきました。

今回は新曲をひっさげての登板、骨太ロックというイメージが強い彼らのサウンドからすると、若干路線が異なりましたが、たまにこのような感じの曲を演奏するという意外感が、今回は何だかクセになりました。
しかしどんな曲を演奏してもTTLはTTLなんだと改めて認識した次第です。

毎回音楽同様楽しみにしているVo・Gの三好さんのMCが今回は少なめでした(いつも旅の話や奇祭の話など、興味深い)。
ひょっとして、当日のライヴの模様がネットで放映されるということが関係していたのでしょうか・・・?

今回のジョイントの3バンドの年齢層は30代~50代と幅広く、その中でもTTLが一番の若手だったそうで、個人的には自分よりも年上のバンドさんなどのライヴを拝聴すると、何といいますか、パワーをもらえる気がします。

土曜日のラインナップはロック→HR→ロックという流れで、徐々に大音量→爆音となっていき、自分の座り位置ではあまりに音が大きすぎて、もう何を演奏してはるか細かいところが判らないような耳が「もう音入りません」状態になってしまいました。
この耳の砂の音感は2~3日間消えませんでした。
以前こちらのライヴハウスの同じすわり位置で聴いた時にはこんなことはなかったのですが、次はもう少し座る場所を考えないとと思いました。


TTL200809

何はともあれ、アツいけれどストイックな三好さん。
これからもTTL楽しみにしてます~。
お疲れ様でした!!
コメント

ライブ後の耳鳴りとかはつらいですよね。。 耳の砂ですか? HRやロックの演奏曲はわからないですが、AC/DCの新曲が出るとかマリマン(マリリンマンソン)の元ベースが亡くなったとかスリップノットがオリコンデイリーで1位になったとかのネタは仕入れています。
天満音楽祭ではお父さまも楽しまれたようで、よかったですね。 やはり音楽イベントはいいなぁと思いました。 
2008/10/15(水) 21:45:43 | URL | mari #-[ 編集]

mariさん>
こないだはちょっと立ち位置を考えるべきでした。
写真を撮りたかったので、前方に陣取ってしまい、それがまずかったようです。
AC/DC、大好きです、mariさんもお好きでしたか!!
mariさんが楽しまれたKAPPO、音楽とアートって書かれていたのでとても興味が湧きました。
開催当日にKAPPOを知ったので、来年はもし枠などがあればトライしてみようと思います~
2008/10/16(木) 20:28:43 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する