● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

まんま1

LEE.さんのブログのとある記事に載っていたお子さんのHJくんの作品を見て、モノを創造するってやっぱり楽しいなぁと思った。

何のルールもなく自由に頭の中で立体化されたイメージを目の前にぽこんと表現する。
誰の邪魔も入らない。
モノを生み出す手はまるで魔法がかかっているかのよう。

その人その人の長さであったり形状であったりする定規。
その定規を使ってのはみ出し感もまた人それぞれ。

その人その人の色彩感覚やバランス感覚。
それらの交差具合もまた人それぞれ。

今年に入ってからは忙しさにかまけて創造することをしていない。
自分の中のコドモをどこかに置いてきている感じがする。
らしくない。

もう少し落ち着いたら、またこういうの、作りたいと思う。

まんま2

楽しい食卓。

そして楽しい笑顔。
コメント

こ、こ、これは・・・

甘いの?辛いの?どっち???
v-15
2008/09/19(金) 12:09:08 | URL | らなお #toirDz0o[ 編集]

らなおさん>
ふふふ…甘くないですよ・・・
オードブル作ってる時にケーキみたいなのも嬉しいなぁと思い、セルクルにパプリカ、サーモン、ポテト、ブロッコリーをそれぞれ異なる味付けをして4層でまとめ、ポアブルロゼとブロッコリーをトッピングしています。周囲にはきゅうりとラディッシュとイクラを輪状にしています。
こういうのを考えている時間は幸せです。
2008/09/19(金) 21:57:15 | URL | Jackey #-[ 編集]

目でおいしい、食ってもおいしい、
で、ベッドに就くころ、思い出して3度おいしい。

うまそ、じゅる。
2008/09/20(土) 00:04:04 | URL | LEE. #-[ 編集]

自分の中のコドモ!!

おれん中にもいるよ~。

あまり創造はできないけど、
変な事、想像ばっかしてる。

2008/09/20(土) 03:09:56 | URL | きむりん #-[ 編集]

LEE.さん>
ありがとうございます~
HJくんのは本当に凄かった!!
これからもLEE.さんとHJくんのアートな一面、楽しみにしています~
なんというか、触発されます~

きむりんさん>
きむりんさんにもいらっしゃいますか!!
コドモのようなスピリットというか、大切ですよね。
いつまでも失いたくないもののひとつです。
ところでヘンな想像???
2008/09/20(土) 22:22:56 | URL | Jackey #-[ 編集]

わぁ、すっごく、すっごくかわいいですね!
おいしそう!目にもおいしい!!さすがです(^◇^)
いくらちゃんが特にかわいいです。
2008/09/22(月) 10:17:20 | URL | みほっこ #-[ 編集]

みほっこさん>
新天地での生活はもうすぐですね、どうか充実した日々が待っていることを祈ります、頑張ってね!!
写真のやつ、時間があればもう少しひねることも出来たのでしょうが、いつも時間がないところでえっちらやるもんで中途半端なのです。
2008/09/22(月) 22:00:19 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する