● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

油みそとアーサ

妹分のかわっくが渡したいものがあるからと仕事帰りに訪ねてきてくれました。

まずは沖縄土産の油みそとアーサ。
油みそはちょっぴり甘めのお味噌に豚肉が入った(形はなくなっています)もので、これは野菜スティックやおにぎりにぴったり。
そして金城産のアーサ(ヒトエグサ)は磯の香りがするとてもかわった食感の海草で、お味噌汁の具に入れるアイテムでした。
いや~ありがたいお土産、本当にありがとう。

それから、もうひとつプレゼントが。
開けてみるとイタリアチョコレートのCaffarelの箱。

caffarel box

更に開けてみると。

きのこポット

かわいらしいきのこのポットが出てきました。
チョコ事情に疎い私には、とても夢のあるお菓子です。
こういうの、たまりません。
ポットもさることながら、チョコの包み紙もキュートです。
きのこポットには可愛らしいきのこのチョコが入っていましたが、他にもマーガレットや水仙、いちごにてんとう虫、金魚など、色々な種類のチョコがあるのですね。

かわっくどうもありがとう~
今度は近場でブランチでもしよう~
コメント

うわ~、可愛いっ!!
こんなプレゼント、嬉しいですね!
沖縄のお土産もおいしそう♪
Jackeyさんは、姉妹そろってプレゼント選択の趣味がいいんですね~(*^-^*)
2008/09/15(月) 11:56:47 | URL | しゃむ #-[ 編集]

しゃむさん>
可愛いでしょ!
ところで本当の妹はごまん1人なのですが、妹分は3人いて、みんなとても可愛らしいのです。
こないだのプレゼント喜んでくれてこちらも嬉しかったです~
2008/09/16(火) 00:20:39 | URL | Jackey #-[ 編集]

Jackeyさん
こちらこそ先日は逆にいろいろ頂いてしまって
ありがとうございました。
プリン美味でした~☆
こうやって写真に撮っていただくと
なんだかとても可愛いですね♪
カファレルのお店はもっともっと可愛いので
是非行ってみてください。
Jackeyさん、少しでもたくさん食べて
力つけてくださいね!!!
2008/09/17(水) 21:55:00 | URL | かわっく #-[ 編集]

かわっく>
こないだはほんまにありがとう~
お店、いつかごまんと行ってみます!
そういえばこないだかわっくが新調しためがね、とてもセンスよかったなぁと。
さすがはかわっくやなぁと思いました。
知的な顔だから、めがねもとても似合ってました。
五感のプリン、美味しいでしょ?
お気に入りです。
身体が資本、かわっくこそたんとお食べ~
また会えるの短い首長くして楽しみにしてます~
2008/09/17(水) 23:35:09 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する