● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050215.jpg昨日料理とケーキを作りながら聴いていたのはMichael Bubleでした。
週末、タワーに行って何気なしに聴いたらよかったので買いました。ゆったりとした時間をすごしたいときにぴったりです、といっても昨日の私はシチューとドレッシングとケーキ作りの同時進行でばたばたしていましたが・・・。
若い頃は、「ジャズは大人の聴くもの」というイメージがあって、なかなか手に取ることができなかったのですが、ジャズを聴くようになった自分は随分と大人になったなぁと思います、と書きつつ、こないだタワーの本屋でBURRN立ち読みしてましたが・・いやぁ、表紙がJudas Priestだったので、ついつい、ね。
このアルバムはジャズアレンジばかりではないですが、非常に心地よいです。特に"Save the last dance for me""How sweet it is"なんかは、フライパンをふりながら思わずステップ踏んじゃいます。
やはり男声はいいですね。色々な声のタイプ、好きなんですが、こういう甘い声はとろけてしまいそうですね。
よく見に行かせて頂いているA-Showさんの声は心にじわぁんと染み入る感じです。ノリノリの曲も素敵なんですが、バラードは特に最高です。よく涙腺緩みます。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/75-c5380ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック