● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050214.jpg今日はバレンタインですね。最近、連れにチョコを渡すことを友チョコって言うらしいですね。ということで、友チョコならぬ友パウンドケーキを会社で仲良しの人々に渡してきました。仲良しの女性にも渡すので、まさしく友○○です。会社では、チョコレートは既に他の方からゲットされている場合が多いので、天邪鬼な私は、チョコとは全く関係のないフレーバーのものを渡すことが多いです。
で、帰宅しまして、もいっこ作るかってことで、ハート型のチョコレートケーキを作りました。軽快なジャズのCDを聴きながら、ふふふんて跳ねながら作っていたので、今日のデコレーションはぐるぐるの渦巻きにしました。携帯で写真を撮影しようと思って、携帯のファインダー覗いてみたら、すぐそばまで福が近づいてきていて、あーんて口を開けていて、危うくかぶられるところでした。
彼、前例があるのです。昔、「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買ってきて、ホールの半分のカットを机において、暫く席をはずして、戻ってきたら・・・なくなっていたんです。紙だけ。ほんまにちょっとの間だったんですけど、恐ろしいくらいに早食いでした。・・・軽くしばいておきました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/74-c79cdbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック