● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

コピー ~ CA390115

今年お世話になったのは、岩原高原のふもとにあるリゾートホテルでした。
これはロビーからの眺めですが、遠くのほうまで連なる山々、そして遠くまで続く道の佇まいは、視覚にとってたいそうなご馳走でした。
いやぁ、素晴らしかったです。

この界隈は、冬になるとスキー場、春夏秋はクラブの合宿場として栄えているようです。
そして今回お世話になったホテルにはスタジオがいくつもあり、ちょうど我らが宿泊していた頃に、高校の軽音楽部の夏合宿の一行も宿泊していました。

少しだけ空いたガラス窓から通路越しに見えるスタジオでの練習風景を見ていると、自分の大学生時代をふと思い出しました。

朝から晩まで、自分のバンドや夏合宿限定のセッションバンド、練習以外の色々な思い出もフラッシュバックして、非常に懐かしくなりました。

大学の軽音楽部に入部して最初の夏合宿で最初に演奏したうちの1曲が確かGiuffriaだったかなぁと。
ああ懐かしい。

先輩方と急速に仲良しになったのも懐かしい。

そうそう。
こちらのホテルのスタッフの方々、恐らく夏期限定バイトさんかなと思いますが、皆さんいわゆる「イケメン」という部屋の方々でした。
私は興味ないのですが、ルックスで選んでいるのではないかと・・思わず思ってしまいました。
コメント
夏合宿??
夏合宿という言葉に釣られてきました。

北志賀高原だったかな?

Rock Session、 ごんた、 肝試し、 
いろんなことがフラッシュバックするよ。

2008/08/19(火) 21:41:32 | URL | きむりん #-[ 編集]

景色のいいところですね。
自分も学生の時 1度だけバンドの夏合宿見たいな事したの思い出しました。
半分は遊びでしたけど。
Giuffria !
超懐かしい!!
アルバムの1曲目のシンセのイントロ 練習しました。
結局弾けませんでしたがw
2008/08/19(火) 22:43:22 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

きむりんさん>
いらっしゃいませ、先輩!
その土地は、確か私がE年の時に出入り禁止になりました・・・
なんでかっていうと・・・ごんた・・・・です。
先輩の時代にも肝試しがあったんですね。
私はC/F年面接が非常に印象深いです。
”この中でお前やったらどの先輩(異性)を選ぶか?”という問いかけに、答えた先輩にだけ油性マジックでいたずら書きを許してもらえるという・・・
DsのY先輩のあらゆる場所にアートさせて頂きました。
ということで、今後とも宜しくお願いします~
2008/08/20(水) 00:09:36 | URL | Jackey #-[ 編集]

不真面目サラリーマン さん>
合宿、練習は一生懸命しましたが、空いている時間は先輩方が遊んで下さいました。
そういえば野球もしました。
外野守備の際、バックホームに遠投したら、自分のお気に入りの腕時計も遠投してしまい、文字盤ぐしゃぐしゃになってお亡くなりになりました(涙)。

Giuffria、あの頃よく聴きました。
懐かしい・・・レコードでしか持っていなかったので、もう一度CDで買いなおそうかしら・・・
2008/08/20(水) 00:14:02 | URL | Jackey #-[ 編集]
夏合宿??
DsのY先輩っすか!!

それはもしや、俺の同級生と結婚して、
数年前に東京に転勤で引っ越していった、あのY君のことかなぁ。

すっかり、薄くなっちゃったみたいだけど...

2008/08/20(水) 18:54:52 | URL | きむりん #-[ 編集]

きむりんさん>
恐らくあたっています。
インディーズHMバンドで日本中ツアーされていた先輩です。
C年の時に、先輩の部屋でエアロのPermanent Vacation聴きながらイスパ語を教えてもらった思い出があります。
とても面白い先輩でした。
2008/08/20(水) 21:50:53 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する