● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

3月、4月であれば櫻を愛でたい時期であるのに、それもなかなかままならない日々を過ごしております。

それではいけないと、時間を見つけて、少しだけでも我を忘れてふんわりした時間を過ごすようにしています。
ということで、街角で撮影したショットを少しだけご紹介。

さくらさくら0801

自宅の近所にて。
かなり濃い桜色で、ワクワクさせるような春を感じさせてくれました。


さくらさくら0804

これはお初天神。
淡い表情です。
風にたなびくさまは、気を失ってしまうくらいうっとりです。


さくらさくら0805

これもお初天神。
桜の木におみくじが沢山結んでありました。
このお初天神では時期を少しづつずらして色々な桜が楽しめるようになっています。
今週は八重の櫻が満開。
いつまでも眺めていたいです。


さくらさくら0802


これは大好きなa terreの前の公園にて。
忙しい中、何とか時間を作ってブランチをしに行きました。
この時期のa terreの桜関連のスイーツやベーグルは毎年楽しみ。
今年はベーグルを食しました。
公園の敷地内には大きな櫻の木々が。

さくらさくら0803


a terreのイメージにまるであわせているかのように、花の色は、白く清楚な佇まいでした。

櫻の持つ力って、本当に凄いって思います。

華やかさの後ろには長年の積み重ねがちらっと垣間見ることが出来て、いつも感慨深く見入ってしまいます。
そんな人間になってみたいです。

日本という四季を感じることが出来る国に生まれた自分はラッキーだと、特に春がやってくるたびにありがたい気持ちになります。

櫻といえば、酒と団子、そして近年においては、飼っていた犬の福との二人のお楽しみでもありましたが、来年はゆっくりとお花見がしたいなぁと思います。

夜桜0804


嗚呼、夜桜、格別だなぁ・・・・
コメント

うわぁ、すごく綺麗ですね!
どうして花って、あんなに癒してくれるんでしょうか♪
私の友達も「桜のある日本に生まれて幸せ」と
毎年のように言っています。
日本って素晴らしい国ですよね!
色々とお忙しそうですが、体調にはお気をつけて(>_<)
2008/04/21(月) 11:58:13 | URL | しゃむ #yl2HcnkM[ 編集]

しゃむさん>
今日は凄く驚きました!!
ボブにイメチェンで、元々小顔なしゃむさん、
8等身の人を本当に久しぶりに拝見しました。
大人っぽくなってグーです。

さて、「桜のある日本に生まれて幸せ」、よくわかります、同感です。
櫻を見て何故か涙が出そうになることもあります。
我々は幸せ者ですね。

そうそう、話とびますが、いつも思うのですが、しゃむさんて、きっとばっちりアイメイクをされたらなかしまみかさんにそっくりです。
一度拝見してみたい・・・・
2008/04/21(月) 21:10:44 | URL | Jackey #-[ 編集]
写真で花見
ご無沙汰しております。
ライブいけなくて残念です。
ちょっと、一日ぐらいかければ見にいける
距離なんですが。。。。残念。
でも、楽しかったようでなによりです。

ほんま季節に応じた自然の景色を楽しめる日本。
で、その時々に応じた食べ物や催しのある日本。
いいっすね。 いまサウジは暑い季節に入って
きました。 これから尋常じゃなく暑い季節に変わっていきます。  

絶対来年は花見をやってやる。で、あんなことや
こんな芸。。。。。   失礼しました。

きれいな花で、しばし花見気分を味わいました。
有難うございまっす。
2008/04/28(月) 02:40:35 | URL | こぶたろう #wdRsI/to[ 編集]

こぶさん>
まいどです、そちらはこれから本格的な夏なのですね。
どれぐらいなのか、想像も出来ません。
どうか御身体大切になさってくださいね!!

お花見、こんなこと、あんなこと、こんな服、あんな芸、あんな箸、あんな笛・・・・・懐かしいです。

四季折々の表情を肌で感じることが出来る日本に生まれて我々は幸せ者ですよね。
2008/04/30(水) 00:20:57 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する