● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

長い間ご無沙汰しております。

最近はブログをきちんと更新する余裕がなく、日々せわしなく過ごしております。

3連休に、友達のおとやんの晴れの門出に出席すべく、宮崎、鹿児島へと旅立っておりましたが、書き始めると結構な量で、これはゆっくりと腰を落ち着けて、と思います。

今回は、楽しかった旅の思い出の後に遭遇した、その後1週間の哀しいやら悔しいやらという出来事について書こうと思います。


3連休の明けた21日の火曜日、私は先輩夫婦と呑みに出掛けました。
その際、普段食べもしない牡蠣フライをその時は何故か食べてしまったのです。
その日は何ともなかったのです。

しかし水曜の晩、木曜の晩と、立て続けにトイレで口から滝を創造する自分。
“きっと疲れているからだろう・・”
確かに疲労は蓄積されていました。

そして金曜の夕方。
耐え切れない胃腸の痙攣の応酬。
体が「く」の字の姿勢にしか出来ないくらいの痛みが続き、深夜は上から下から噴水で訳が解らないまま朦朧として夜を明かしました。
一応無意識にポカリを点滴がわりに飲んでいたので、幸い体力は温存されていたようです。

翌朝、つまりは土曜の朝に診察。
すると牡蠣フライからくるウイルス性胃腸炎と言われてえッ!?フライなのに!?
しかもこんなタイムラグ有で!?正直驚きました。

先生に薬を処方して頂いた際に、「暫くはおかゆの汁くらいならいいでしょ」という言葉に涙。
暫くおかゆの汁だけなの?
しかし胃をからっぽにしないと先に進みません(もう既に空っぽにはなっていたのですが)。
これで快方へ向かうものと信じ、先生にも許可を頂き、昼からのSmileの練習に参加すべく浅知恵邸へ。

かなり久し振りの練習に集まった面々、この年末年始に旅行や帰省やらでお土産が。
涙で前が見えない状態。食べられない。哀しすぎる・・・。

Megさんのお手製のサンドウィッチも凄く美味しそうだったのに食べられない。
心の中で豪雨が降っているかのように哀しい。

枝龍の持参した肉まんが美味しそうに光っていました(私にはそう見えました)。
可哀相だということで、Megさんが肉まんを包んで下さいました。
目の前でみんなが美味しそうにほおばる姿を見て、食べられないってこんなに辛いの?って半泣き状態でした。

そして練習。
どんどん歌う力も抜けてきて座って歌うことに。

そして休憩タイム。
ここで浅知恵さんとMegさんからサプライズが。
果物がこれでもかとたっぷりてんこもりにトッピングされたバースデーケーキが登場。
なかなかここまで乗っかっているものって見かけることがないのですが、すごい~!!

birthdaycake20080119


そしてMegさんが一言。

“ジャッキーちゃん、1週間早いけれど誕生日だから!!”



え。

え?
えぇぇぇぇぇぇぇぇええええぇぇぇぇえええええええ!!!??????

微笑むMegさんに微笑み返しが出来ない自分。

私のようなはなくそのためにバースデーケーキのサプライズという感激の涙と、そんな貴重でむちゃくちゃ美味しそうなケーキをこの場で食すことが出来ない無念の涙を心の中で流しておりました。

その後ロウソクを立て、みんなで歌ってくれました。
誕生日はいくつになっても嬉しいものです。
そしてろうそくを吹き消すと、私が食べられないということで、ケーキは浅知恵さん、Megさん、枝龍、健くんのきっちり4等分に。
食べられないのは分かっていたけれど、え、ほんとに私の分がないの?
え、ほんとに?
ほ、ほんとぉぉぉぉぉ???
・・・・・・・・・・・・・。

4等分に分けられたケーキを美味しそうに食べるメンバーたちの幸せそうな表情。
そして自分のお皿に目をやると、「Jackeyおたんじょうびおめでとう」のマジパンプレートとほんの少しの果物。

現実を目の当たりにし、今度は本当に涙目になってしまいました。
そう、悔し涙でしょうか。
涙でプレートの文字が良く見えませんでした。

birthdaycake200801192


食べられないということがこんなにも悔しく悲しいものだと初めて痛感しました。
そして不慮とはいえ、なんというタイミングの悪さというか、折角のご厚意を無駄にしてしまい、一生悔いの残る想い出となりました。

結局その後また悪化して、水曜日にやっと職場復帰となりました。
1週間、結構辛かったです。もうこりごり。
やっと少しづつ食事が出来るようになりましたが、それでも本調子ではなく。

このままでは週末に予約を入れていたまんまやケーキが危ぶまれ・・・・。

新年に新たな試練と向き合い、ひとつ強くなれた・・・・はず。

コメント

あそっか!26日でしたね!おめでとうございました!皆に祝福されて良かったですね。
しかし、ウイルス性胃腸炎って大変でしたね。。。
やはり要加熱とはいえ、良く火が通ってなかったのでしょうか。。。ご無理なさらないでくださいね!お大事に。。。v-222
2008/01/25(金) 00:59:45 | URL | DJ #B1DnmyeQ[ 編集]
( p_q)エ-ン
( p_q)エ-ン

ごめんよぉぉ、、カキフライ頼んだのワシやった!
うう、、責任かんじまつ・・・、、、
2008/01/25(金) 09:51:55 | URL | Tashi #-[ 編集]

カキのフライに中っちゃうなんて!!
しかも差し入れとかバースデーケーキを食べ損ねてしまったなんて…!!
か、悲しすぎます*・゚・(´Д⊂
よくぞ試練に耐えましたねJackeyさん!!
お気持ち、お察しします(/_<。)
早く体調を回復させて、その分までたっくさん美味しいものを食べてください!!
2008/01/25(金) 10:02:31 | URL | しゃむ #yl2HcnkM[ 編集]

これがうわさのケーキですね。
おいしそう。。しょんぼり。。。
でも、少し良くなられたみたいで、よかったです!
やっぱ健康一番ですね。おいしいものがたべられないのってほんと悲しい。
明日は素敵な一日になるといいですね!

♪お誕生日おめでとうございます♪
2008/01/25(金) 16:15:39 | URL | sora #-[ 編集]

ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます。
それにしても残念なバースデイケーキですねwww
冬なんで牡蠣は大丈夫だと思うんですが。
それにしても美味しそうなケーキだこと!
正月から自分 スイーツ関係は全く食べてなくて(チョコは食べましたが)、このケーキ見たら無性に食べたくなってきました(汗)
2008/01/25(金) 20:30:35 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

大変でしたね。。
職場の先輩も先週末、ウィルス性の風邪で、早退し、おばあさんにもうつって大変だったようです。。
食べられないのってほんとつらいですよね。。
しかもこんなおいしそうなケーキを目の前に食べられないなんて。。食べること大好きなら、なおさらです。。
週末にはよくなってるといいですね☆
2008/01/25(金) 20:56:33 | URL | mari #-[ 編集]

みなさんコメントどうもありがとうございます!!

DJ殿>
まずはもうすぐお誕生日、おめでとうございます!!そしてケソト君合格おめでとうございます!!
ご家族の皆様もホンとうにお疲れ様でした。受験はご本人だけでなくご家族も大変ですものね~
そして、私は年明け早々やらかしてしまいました。
メンバーとMegさんにお祝いしてもらい凄く嬉しかったです、しかしふがいない・・・

Tashiさん>
ち、ちがうんです!
私が普段食べないものに手を出した自己責任なのです!!
Tashiさんご夫婦がご無事でそれが何よりです。
3人とも倒れていたら店訴えなあきません。
また行きましょうね~
今度はアチャコでたこ焼きとか・・

しゃむさん>
耐えました、しかしあんなに美味しそうなものが目の前にあって口に出来ないという・・・・
こりごりです。
早く治してがっつりといきたいところです。

soraさん>
まいどです。
来週から産休だなんて本当に早いよね~寂しくなります。
今日のボーダーのレギンスとワンピ、あれむちゃ可愛かったなぁ・・・
そうそう、今日話していたケーキです。
美味しそう・・・しょんぼり・・おいしそう・・・しょんぼり。
何回続いたことか。
健康が何よりですよね。
春には元気なややこ、ぽこんと産んでね!!

不真面目サラリーマンさん>
もうすぐお誕生日ですね、おめでとうございます!!!
私は不真面目サラリーマンさんの焼きそばの記事を見てすっかりソース腹です。
嗚呼うんまいソース味たべたぁい・・・

mariさん>
最近とても流行しているようですね。
先輩も先輩のおばあ様もお辛かったでしょうに。
益々寒い日が続くようなので、mariさんもどうかお風邪など召されませんように~。

2008/01/25(金) 22:07:17 | URL | Jackey #-[ 編集]

あらららららら、、、そ、そんなに悲しかったの?
うううううううう、、、そ、それは可哀そうなことした。。。
でででででも、、、あの時の涙目のJackeyさんを思い出すと。。。。。
ふふふふふっ、、、失礼ながらナゼか笑いがこみ上げて来た。
v-13v-11v-12v-8v-16・・・ま、また今度みんなで食べようね。
でも、ケーキは五等分より四等分が切りやすいのよね(爆)
2008/01/25(金) 23:24:18 | URL | 浅知恵 #mQop/nM.[ 編集]

Jackeyさん大変なことになってたんですね!
貝ならノロウィルスですか??
食べられないけれど、美味しそうなサプライズの
ご馳走が目の前にあるなんて・・・
私だったら無理矢理食べてしまいそう。
お大事になさってくださいね。
そしてお誕生日オメデトウゴザイマス☆
今日からはもう復活されてご馳走たくさん
食べられていますように・・・。
2008/01/26(土) 02:09:00 | URL | かわっく #-[ 編集]

浅知恵さん>
先日は折角ご準備下さったのに本当にすみませんでした・・・
>失礼ながらナゼか笑いがこみ上げて来た。
おわらいですよね、自分でもコントみたいな状況に泣きたくもありわらけました。
でもあのケーキ、果物盛りだくさんなので、あれを5等分、6等分にするのは確かに至難の業であったと思います。
どうすると皆で迷っていた時に、有無を言わさずすこーんと二等分に(既にこの時点で5等分はありえない)かっさばいた枝龍の男前加減はつぼにはまりました。
2008/01/26(土) 09:26:21 | URL | Jackey #-[ 編集]

かわっく>
かわっくのほうも、長い間こじらせていた風邪はもう大丈夫になったかな?
ご家族の皆さんも大丈夫かな?
私はノロだったのかな・・
とうとう30代最後の1年となりました。
40代をええ感じに過ごせるようにこの1年で磨きをかけていきたいと思います。
今日は・・・食べるぞ。

2008/01/26(土) 09:31:17 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/714-13eb9843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2008/01/30(水) 18:00:57 |