● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

20050206.jpg以前、日記で、帽子収集が趣味の方は一体どうやって保管しているのか気になると書きましたが、私の場合、ハンチングとキャスケットの収納は、こうです。クローゼットの扉に吸盤のフックを取り付けて引っ掛けています。他のテンガロンや毛糸系の帽子などはうまくひっかからないのでこうやって壁面にかけることはせずに筒状の箱に入れてます。
20代の頃は、テンガロン系のつばひろ帽子が好きで色々と買いましたが、ここ数年はハンチングを買うことが多くなりました。
帽子って便利ですよね。髪の毛がぐしゃぐしゃでも、ちょんと頭に帽子をのっけたらそれなりになったりします。それとほぼすっぴんだとしても近くに買い物に行けてしまう(危険極まりない)。
あと、私は髪の毛が少ないので、帽子をかぶっているときといない時では、例えばここ暫くの寒さの体感温度がまったく異なります。帽子かぶっていないと寒すぎて頭痛を覚えます。
ショッピングしていて、自分の好みの帽子に出会ったとしても、頭のサイズが小さいので合うものの確率は五分五分です。こないだも革製のあめ色のハンチングがお手ごろ価格で店先に出ていたのでトライしましたが、ぶかぶか。
私が40代に突入する頃には、一体どれだけの帽子が手元にあるんでしょう・・・・・。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/71-5b82fd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック