● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

家を支える手

気がつけば年末の挨拶の時期を逸し、年始の挨拶を書くはずが、とうとう寒中見舞の時期になってしまいました。

昨年は、例年以上に色々とお世話になり、本当にありがとうございました。
色々な方のさりげない優しさがあたたかく身にしみた1年でした。

今年はほんの少しでもご恩返しが出来ればいいなぁと思います。
地球からすれば、はなくそみたいに小さな1人の人間で、何も出来ませんが、キャロル・キングの歌よろしく、友と呼べる人には遠くからでも何らかのお役に立てればと思います、皆さんが私に投げかけてくださった優しさと同じように。

さて、今年の年末年始は9連休を頂き、何をしようかと思っていたのですが、結局は体が空気のように空間に溶け込むが如くちょんと佇んでいました。

年末年始は両親を呼んで数日間一緒に過ごしました。
家族でテーブルにを囲み、たわいもない会話をしつつ食事を頂くというのは、当たり前といえば当たり前ですが、形にならない幸せを感じます。
大人になるまでは、それが逆にうっとおしいと思う時期もありましたが、この年になると、こうも変わるのかと自分でも成長したなと驚きます。

ふと、両親と、一体あと何回こうやって正月を迎えることが出来るのだろうと冷静に考えてしまいました。

命には限りがあります。
そんなことは百も承知の上ですが、彼らの瞳と手のぬくもりは、願わくばこれから先、少しでも長く感じていたいと思いました。

皆さんはどんな年末年始をお過ごしになりましたでしょうか?

今年1年が、皆さんにとって笑顔が絶えないような365日でありますように。

今年もどうぞよろしくお付き合い下さい。
コメント

改めまして、今年もよろしくお願いいたします!
今年はなにかまた演奏ご一緒できる機会があったら嬉しいですね・・・Jackey 家&不真面目リーマン&不良リーマンDJで合奏とかwwwww
2008/01/10(木) 01:14:17 | URL | DJ #B1DnmyeQ[ 編集]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
素敵なお正月を迎えられたようですね(e'∪'e)
2008/01/10(木) 12:03:28 | URL | みほっこ #-[ 編集]

DJ殿>
>Jackey 家&不真面目リーマン&不良リーマンDJで合奏とかwwwww
実現したら凄いですね!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!!
今年DJの益々のご活躍、影ながら応援していますよ~!!

みほっこさん>
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします!!
みほっこさんの念頭のブログ、きちんと記されていて見習わないとな~と思いました!!
2008/01/10(木) 21:27:58 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/707-a3dc1e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック