● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

がんだむ

最初に書いておきますが、タイトルはあの♪もえあがぁれぇぇ、もえあがぁぁれぇぇ、のガンダムではありません。


結構冷え性なのです。

昔は冬場になると、体全部をすっぽり布団に入れて冬眠中の動物のように眠っていました。

いつからか、まっすぐの状態で眠ることを覚え(確か片方だけに向いて寝ていると腸の動きが・・と思ったのだったか定かではありません)、それ以降迎える冬はいつも、肩が寒くて寝つきも目覚めも芳しくありません。

それを防ぐためにやってきたのが通称『ガンダム』。
数年前から愛用しています。

・・・・・補足説明をば。
私は勝手に羽毛の肩と頸部を覆う短いベストみたいな物体のことをガンダムと呼んでいます。
どうしてかというと、小さな私がそれを着用すると、上半身が超合金のようであるからです。
別にガンダムでなくても仮面ライダーでもデカレンジャーでもボウケンジャーでもよいわけですが、単に語呂がよいからガンダム。

新天地に来てからは、気温の差を感じ、特に夜は大阪よりも寒いために、ガンダムはマストアイテムです。

このマストアイテム、非常に暖かい優れものなのですが、問題がひとつ。
就寝中の体温が自分の規定以上に上昇すると、知らない間にどうやら取り外ししているようで、起床時に可哀相な姿で発見されることがあります。

そんなぞんざいな扱いをたまにする私ではありますが、どうか今年の冬も仲良くしてください、宜しくお願いします。

ガンダム愛用されている方って・・いらっしゃるかなぁ・・??
コメント

「調合金」じゃあなくて、「超合金」やね。
「調」べてるし・・・。
(ハイ、ツッコミ終わり!)

っぎゃーーーーーーーっ!

だって、暑いねんもん。
2008/01/14(月) 02:06:14 | URL | LEE. #-[ 編集]

LEEさん>
ご指摘ありがとうございます!!
早速修正しました、まぬけですね~
2008/01/14(月) 21:26:00 | URL | Jackey #-[ 編集]

不躾な指摘ですいませーん。
ちなみに、あまりに寒いとフリース着て寝ることならあります。
あと暑くなって、パンイチで目覚めてチョー寒い思いすることあります。
マヌケ~。
2008/01/15(火) 09:07:01 | URL | LEE. #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/703-79562e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック