● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

深紫の鞄

紫色が映える季節になりました。

昔、手元に深紫色の布と、淡い若草色の布がありました。
思いつきで寸法も測らず、型紙も作らずに鞄を作ってみました。
思いつきで作ったので、身長の低い私には、手提げにするには丈が長すぎました。
しかしもう出来上がってしまったので修正する気にもなりませんでした。
いや、でも思いつきにしてはよく出来たほうではいかと励ましたりもしました。

・・・・どれをとってもB型らしい話の流れ。

コサージュは、その時の服装で色や模様を変えます。
確かこの時は黒のベルベットのボトムを着ていました。

この布、洋服にも和服にも似合う渋い表情を持つので、機会があれば着物を着てこの鞄も連れて行きたいなぁと思います。


さて、月にぼんやりと雲がかかるような夜に。

シェリル・クロウのファーストのラストに収録されている曲で、このアルバムの中で1番好きな曲です。

何ともいえない歌詞。
高音のシェリルの声って本当に透き通ってていいなぁと思います。
ぐっと胸が締め付けられるような感覚を覚えます。

秋の夜長に、月を愛でながら、いかがでしょう?


”I shall believe” by Sheryl Crow ←  コチラ

コメント

シェリル・クロウ、チェックしてみます(≧▽≦)
思いつきで鞄作っちゃうなんて…! 凄すぎです!
私なんていつも適当ですけど^^;
寸法測っても、結局適当です(笑)
素敵な鞄、いつか見せてくださいね♪
2007/10/30(火) 12:57:40 | URL | しゃむ #yl2HcnkM[ 編集]

しゃむさん>
マチが異様にでかい、です。
でも木の取っ手の色がいい感じにマッチしていて好きです。
2007/10/30(火) 18:55:27 | URL | Jackey #-[ 編集]
ブログをご覧下さっている皆様へ
現在FC2で何度か障害が出ていて、最新のブログもUPされたかと思えば、いつの間にか消えていることがあるようで、色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、すみません。
2007/10/30(火) 18:57:12 | URL | Jackey #-[ 編集]

シェリル・クロウの”I shall believe”聞きました~。
ホント高音の声が綺麗ですね。
久々にちょっとぼぉーっとできましたぁ。
いい曲を教えて頂いてありがとうございました♪
2007/11/02(金) 00:38:58 | URL | かわっく #-[ 編集]

かわっく>

まいど~
もうすぐお誕生日やなぁ
お仕事に子育てに、他にも色々なことがあるけれど、たまにはぼーっとする時間も必要必要。
2007/11/03(土) 17:56:25 | URL | Jackey #-[ 編集]
だいすきです
俺もこの曲大好きです。
って話昔したような気もします。。
ファーストに入ってる曲は全部好きなんですけどね。
2007/11/06(火) 14:37:37 | URL | やまだ #-[ 編集]

トーマス>
体調はよくなったかな?
昔そんな話したような気もするなぁ・・
この曲の空気感というか、いいよね。
ほんまに好きです。
私もアルバムとしてはファーストが一番好きかも。
Strong Enoughとかも。
昔トーマスが入ってくる前のメンツで、Can't cry anymoreもやったことあるねん。
周ちゃんのチョイス(周ちゃん今新潟やで)。
さむなってきたし、また鍋でもしよう。
2007/11/06(火) 19:17:55 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/694-e6276c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック