● ● ● わ に の に わ ● ● ●

音楽やペット、スウィーツ、仕事、介護などを通じて、日々の色々な出来事をつらつらと書いてます。

おはないっぱい昨日、今朝と、ひどい雨が降っていました。
特に昨日はちょうど雨がひどい時期に帰宅したため、家に着くと、ズボンが絞れるくらいの溺状態でした。

こうやって、ひと雨ひと雨ごとに冬に近づいていくのですね。

雨の日は雨の日で色々な楽しみがあります。

家の中で過ごすのが楽しくなります。

カーテンの色も、お天気の日とは違う色の光が差し込んでくるので、これまた一興かなと。

お花たちの首がもたげてきたので、茎をちょんと切って色んな器に入れて楽しんでいます。

色んな器に入っていくお花を見て、すてっきは嬉しそうな表情を浮かべていました。

いける器によって、お花のイメージがこんなにも変わるものなのですね。

どの器に入れても自分のよさを引き出す力があるなんて、羨ましい限りです。

また暫くの間、和ませてくれる花たちに感謝。

お花ごしの、ベランダ越しに見える空の色は、このお花たちの色に似ています。

エッグスタンド

ブルーの鳥の形をしたエッグスタンドは、非常に便利なアイテムです。

それだけでとても可愛らしい、食卓に笑顔を呼び込んでくれる存在なのですが、入れるものは卵に限らず、お花だったり、ババロアだったり他のスイーツだったり、色んなソースやドレッシングだったり、お惣菜をちょこっと入れるのにも活躍してくれます。

さて、もうすぐおやつの時間ですね。

ブランチのバケットが余っているのでパンプディングでも作ることにしましょう。
パンプディング1027

で、結局ブログを書いた後に作ったのがこちらで、直径14cmの高さ8cmの土鍋に焼き上げました。

結構大きなパンプディングですが、普通4人くらいで食べる量ですが、昨日は結局ほぼ1人で完食しました。

いつもより卵多めで濃厚な味の大きなパンプディングを独り占め。

シアワセ。

食欲の秋ですね・・・・・
コメント

グラスの色と花の色がとても綺麗にマッチしてますね。
パンプディングは美味しく出来ました?
まだまだ食欲の秋ですので、スイーツの誘惑は断れませんねwww
2007/10/28(日) 08:48:41 | URL | 不真面目サラリーマン #-[ 編集]

不真面目サラリーマン さん>

スイーツの誘惑には勝てません。
追記で写真を載せましたが、土鍋でパンプディングを作ったのですが、ほぼ独り占めしました。

ぶーちゃんまっしぐらです。
2007/10/28(日) 21:17:51 | URL | Jackey #-[ 編集]

お花がとっても綺麗ですね!
Jackeyさんって、人生を丸ごと楽しんでる感じがします♪
パンプディングも美味しそう(≧▽≦)
こんなパンプディングなら、どんなに大きくても
独り占めしたくなっちゃいそうです♪
2007/10/29(月) 11:51:11 | URL | #yl2HcnkM[ 編集]

す、すいません、名前入れ忘れました!
上記はしゃむのコメントです!
すいません☆
2007/10/29(月) 11:52:07 | URL | しゃむ #yl2HcnkM[ 編集]

なんだか毎日をとっても素敵に過ごされていますよね。Jackeyさんはわたしの憧れです。

美しいもの、美味しいものを愛して毎日を丁寧に大切に過ごされていて、すごく尊敬します・・・。

わたしはお花を愛でたりできないズボラな性格なんで・・・。
2007/10/29(月) 14:28:03 | URL | みほっこ #-[ 編集]

しゃむさん>
お花のちからって凄いですよね。
>人生を丸ごと楽しんでる
それはしゃむさんのほうですよ。
色々なことに前向きに次々チャレンジしていく姿、本当に見習わないといけないなぁといつも思います。
これからも色々と頑張って下さいね、応援してます!

みほっこさん>
>美しいもの、美味しいものを愛して毎日を丁寧に大切に過ご・・・・

してみたいです。。。。
私は典型的なB型人間ですので、色々なことに平均的に力を注ぐことが出来ないんですね、困り者です。
年くって、角がだいぶ丸くなって(なったはず)少しはましになったと思うのですが・・・。

みほっこさんの世界は私にとっては別世界で、いつも色々勉強させてもらってます。
2007/10/29(月) 21:13:46 | URL | Jackey #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jackey.blog20.fc2.com/tb.php/692-8c9a58fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック